春ですな~


朝夕は涼しく(ってゆーか、寒い)、さんぽ&遊びに最高!
そして、日中は暖かく日向ぼっこに最高!
あ~、春っていいなぁ~♪



今日も日中はこうやってフタリで寛いでいました。
f0185743_11343027.jpg




先日、こんなものが届いて私たちは喜んでいました。
f0185743_1153964.jpg




何が嬉しかったかというと、
2通届いたことです。ふふふ




さてさて、前記事で報告したにこるの『コブ』ですが、
病院へ行ってきましたよ!
まず、分かったことは、注射後のコブではなかったこと。
その理由に、
①ウチの先生は注射は首のトコに打つことはない。
もう一つの左下のコブに関しても、
②院長先生以外の先生も右利きの先生ばかり。
(診察の時ににこるの向きからして注射が打ちにくいという理由から)
実際、そこに打っていないのは、診察時に私たち側だったということもあり、
私たちも確信があります。
③ワクチンの注射後コブになる場合があるけど、抗生物質ではならない。
(にこるが術後に打ったのは抗生物質です)

ウチの先生が慎重な先生だということはわかったけど、
注射後のコブの方がよかったよ。
注射後のコブじゃないなら、何なの?
「挫傷」の覚えもないし…
とりあえず、細胞を検査。
注射器でコブの中を抜き取ると…

水が溜まっていました。

そして、
細胞を調べた結果、、、




腫瘍でも、何でもありませんでした!



なので、2週間様子を見ということになりました。
もし、小さくならなかったり、大きくなるようなら、
思い当たる節はある、でも、その可能性はかなり低いと言われました。
でも~、何でもないなら、なんでコブが突然出てくるの~??
あと1週間でなくなるといいんだけど、今は全く変わらない状態。
頼む!どっかいってくれ!!



話は変わりますが…
昨日、やっと爪切りしました(普段は1週間~10日に1回)
フタリまとめてグラインダーまでやっちゃいました!
実はにこる、先日の開腹手術の時、爪も短く切ってもらったんです。
保護前には当然手入れされることもなく、長い間伸び放題で神経も伸びていて、
ウチに来た頃から週一ペースで爪切りをしても、すぐカチカチ音がするほど伸びていました。
思いっきり半分くらいバチーッと切ればいいだけなんだけどね…汗
何か月か前からは、神経も切り徐々に短くして来たのですが、すぐ伸びていたにこるの爪。
やっと短くなり、私も楽になりました。
が、右と左長さが違うじゃないのーーっ!ちょっとぉーっ!せんせーっ!

にこる
f0185743_1213312.jpg




後ろ肢も同じように長さが違います。。。
せんせーっ!違う人が切るのは別にいいけど、同じ長さにしてよーーっ!!
しかも、右、全然短くないし…



がじゅ丸の爪もみてね
f0185743_12135266.jpg




にこるの爪では悩んでいたので(自分でバチーッと切ればいいのはわかってるのよ…)
がじゅの爪はちゃんとするぞ!という想いがありました。
がじゅお里のお父さんにも断耳の手術の時(立ち合いました)
お願いしようと話したら(どの仔がウチの仔になるかも決まってなかったのに…笑)
すでにゼンインみじか~くケアされていました(流石です!)
せっかくお里のお父さんがケアしてくれたがじゅの爪、にこるのようにするわけにはいきません。
この感じをキープして爪切り&グラインダーしていきます!
がじゅの爪は成長とともにギロチン式爪切りに爪が入らなくて、徐々に長くなってきています。
早く爪切り買わなくちゃ、まずいぞ!
しっかし、フタリともはじっこ2本がやっぱ長いのね。。。
徐々に短くしてあげるので、覚悟するように!ははは
[PR]
by nicogaju | 2009-03-31 15:45
<< 新年度! またぁ~? >>