忙しいったらありゃしない。


やっときたーーーーっ!!!
週一の休み!
今月の初めに私のパート先の人が急にいなくなり(えっ?)
私が彼の仕事を引き受けたので、週3~4の4時間のパートが
フルタイムの勤務、そして休みが水曜日だけになってしまい、
本業の方もしながらなので(本業なのに普段は暇だけど、先月末は忙しくて…)
忙しい日々を過ごしています。
でも、フタリのさんぽはもちろん休みませんよ!
元気に遊ぶフタリを見るのも私の癒しですから…


とにかく、この一週間本当に長かった。。。
まとめてUPしまっす!
長いですよ。


先日注文していたものが届きました!
f0185743_1263883.jpg




これまでは滑り止めを敷き、その上に切ったカーペットを敷いていましたが、
少し滑るようになってきたのと、
この間の朝がじゅが下りてくる途中でおしっこをしてしまったので(はぁ?)
これを機に交換。
トラックマット(軽トラ用)を購入!
しかし、階段下りる途中でおしっこするなんて?!
さっさと下りてきてチャチャっと済ませばいいのに…
コレもデン飼いが覚悟しなければいけないことなのか???
とにかく、スローなんです。
全ての動きが…
にこるが2・3秒で下りてくる階段、がじゅはとても遅い。。。
しかも呼ばないと来ない。
起き上がるのも遅いけど、階段も怖いんだな。
それにしても、8か月の子がおしっこソコでするって…
ちょっと、、、なんですが。

ま、ソレはおいといて、、、

トラックマット、こうなりました!
f0185743_128389.jpg



f0185743_1211234.jpgf0185743_12115546.jpg




がじゅは安心したのか、下りてくるのが少し早くなりました。
実は、おしっこされるよりがじゅが転ぶのが一番怖かった私たち。
トラックマット、汚れや毛はめだつけど敷いてよかった~。


5日の日曜日、私がパートタイマーから”フルタイマー”になった日には、
早起きして前記事の動画と同じ遊び場所へ行ってみました!
”フルタイマー”の間は、朝に思いっきり遊んで、
夕方は「ゆっくりさんぽ」のペースになります(普段と変わらないか…)。


それではどーぞ
↓  ↓  ↓  ↓




都会は夕方でも、朝でも、とにかくいつでも車やバイクがうるさい。
カラスもやたら交信してる。
田舎で波の音でも聞きながら朝を過ごしたいよ、ホントに。。。



さて、私のパート先ですが、
フルタイム勤務といっても間に休憩が2時間あるので、
夕方のさんぽは少し早いけど、この間にできます。
というより、それができないと、”いなくなった人の変わり”は受けてなかった。
で、桜が散ってしまう前にみんなで桜を見に行きましたよ!


300m近くもあるこの通りは桜の木ですごいんですよぉ
f0185743_1353344.jpg



にこるとがじゅには「桜はかんけねぇー!」けど、にこるはお利口ちゃん
f0185743_13534188.jpg




8か月齢に入ったがじゅは”我”がでてきつつあります。
コマンドを出せばあくび。。。
言うこともなかなか聞かない。
そして、マーキング。。。
1週間ほど前も家の中でもマーキングしました。
がじゅは「タ〇つき」だし、♂らしく育ってほしい気持ちもあるので、
色んな事を少し多めにみてる部分もある私たちですが、
家ン中でマーキングはやめてくれ。
これまでに預かった保護犬でも「タ〇つき」の子はいましたが、
家でのマーキングは誰一人したことがなかったので結構ショックでした。
家でのマーキングはあの一回だけですが、
おこっこについては、小さいころから失敗が多かったのと、
階段での事もあるので、油断はできません。


さてさて、
楽しいさんぽ&運動のあと。
いつものことですが、体中の汚れを落とし待ちに待った
ごーはーんー!!


(がじゅ丸の)メシ前の横着座り(タイトルbyぱぱ)
f0185743_147548.jpg



フタリともボールとごはんの時はお利口ちゃん。
ヒトリ座り方間違ってるけど…まぁ、いいか。
にこるは、後ろにひっくり返りそうなくらい胸を張ってのおすわりです。


ごはんが済むとにこるはソファで、がじゅ丸はケージで2~3時間休みます。
そして、「本気寝」は2階の寝室。
寝室へ行くと、がじゅがこんなになります。
↓  ↓  ↓  ↓



大体の日が、

儀式→エスカレート→叱られる→フテ寝→本気寝

となります。
いつも儀式の相手は私ですが、
この日は動画を撮るためにぱぱに変わってもらいました。
最近はがじゅもいうこと聞かないし、私も手が痛いし疲れてるので
寝室に入った瞬間電気を豆球にし無視してます。
そうすると「儀式」はなくなり、すぐ本気寝となります。
これからはいつもそうしよう。


こんな感じで1週間は過ぎ、今日が来ました。
一日休みなので、河原へ行くことにしました。
にこるとがじゅを車に乗せてスタンバってたのに車の機嫌が悪い。。。
急きょ、いつもの公園の広場へ変更!


今朝のフタリでっす!



8時過ぎて遊ぶと犬たちにはもう暑いですね。
フタリともハァハァいってます。
これからの時期は、河原で水遊びがいいかな。
にこるの泳ぎがまた一段とうまくなってるか、
そして、がじゅがどんな反応をするかすっごく楽しみ♪


夕方はにこるを連れて病院へ。
にこるのワクチンとコブの診察、そしてフタリのフロントラインをもらいにです。
この1週間で大分小さくなってきたにこるのコブ。
触るとコブが熱いし、炎症してるかも知れないとのこと。
でも、原因が分からないので抗生物質は飲ませず、もう少し様子を見ることにしました。
早くなくなるといいなぁ。

何か月かぶりに美容室まで行ってきたら、休日はアッと言う間に終わり。
また忙しい一週間が始まります!
かぁちゃん、がんばるよぉ~!!
では、みなさん、また来週。
[PR]
by nicogaju | 2009-04-08 21:56
<< お出かけ 新年度! >>