川遊び


やってきました、水曜日(昨日のことです)
今週の休みは、川へ行ってきました!
今年初の川遊びは、
1年以上ぶりに会うちむりーさんとオリバーも一緒です。
がじゅ丸とオリバーは川遊びお初です。
フタリは期待通り遊んでくれるかな?


まずはにこるの泳ぎをどうぞ



にこるは泳ぎが本当にうまくなってきています。
その証拠に昨日はうんちが全く柔らかくならず、
遊んでる間にうんちをすることもありませんでした。
お水を飲んでいないということですね。


そして、遊ぶの大好き!嬉しそうながじゅ丸
f0185743_924070.jpg



にぃちゃんにつられて躊躇なく入ったぁーーっ!いいぞっ!
f0185743_92637.jpg



驚いて戻ってきたぁーーっ!ありゃりゃ~~ 笑
f0185743_9262386.jpg




その後は、ボールで誘っても人たちが川に入って誘っても
岸でピーピーいって、入ってきませんでした。。。
もう少し時間がかかるかな。


お次はオリバー
f0185743_9362570.jpg


頑張って入ったけど、必死で岸へ急ぎます。
f0185743_9354437.jpg



でも、この後がんばってにこるにくっついて入ってきてたよ!
f0185743_94637100.jpgf0185743_9465629.jpg


f0185743_9472444.jpgf0185743_9474454.jpg




オリバーは好きなルアーを使えばすぐ楽しめそうな雰囲気だね。



にこるが「お仕事」してる間、がじゅとオリバーはがうがうf0185743_15251821.jpg



にこるの「お仕事」休憩中には、にこるがオリバーを誘ってがうがう
f0185743_15265475.jpg


f0185743_15271599.jpg




がじゅはたまに参加しては、うろうろ探索。。。
この探索中に、何してくれたと思います?
信じられないことをしたんですよ、この子。
あー今考えても気持ち悪い。。。

川岸で、がじゅがずっと気にしてた場所があったんですよ。
私たちがバッグとかを置いて休憩してた場所のすぐ後ろなんだけど…
そこに行って確認してみると、
なんか魚の死骸みたいな感じの物体があったんですよ。
近づかせないようにしてたんだけど、がじゅも気になってたようで…
ちょっとした隙にまた行って嗅いでたんです。
まずいなーと思ってすぐに呼び戻した瞬間。
遅かった。。。
「のぉーーーーーーーーっ!」
「ノォーーーーーーーーッ!」
「Noーーーーーーーーー!」
何回デカイ声で言ったでしょう
「ハナセ」が思いつかなかった。。。
「No」(いけないことなんだよ)としか、出なかった。
でも、放してくれたからよかったよ。
本当によかった。
放さなかったら、そして、気づかなかったらどうなってたでしょう。。。
あぁぁ、こわい。
気持ち悪い。
考えたくない。
だって、、、
がじゅが銜えてたの、魚じゃなくてネズミだったんだよ。。。
ひぇぇーーーーーーーーーっ!!



その後から今まで、がじゅとチューをしていないのは言うまでもありません。



川で遊んだあとは広場で少し遊んだよ!
f0185743_1683215.jpg


f0185743_1685124.jpg




川遊びのあと、
人たちは「31」のアイスでおやつタイム。
家についてサンニンがきれ~になってお休み中に、
途中参加のyumiさんと4人でぱぱが作ってくれた
パスタを食べながら犬談議。
犬の飼い方、犬に対しての考え方がとても合うので話も盛り上がります!
ちむりーさんとオリバーは去年からある訓練をしているようで、
私たちもyumiさんも興味シンシン。
今度、訓練風景を見学に行く予定です。
訓練の内容はその時に詳しくお知らせしますね。
にこるとがじゅ丸も家でのトレーニングだけでなく
何か目標をもって出来ることをしたいなぁ~と以前から考えていたので、
その訓練ができればいいなぁ~。


☆川遊び中に肉球のまわりを負傷したオリバー。
毎週頑張っている訓練に支障がなければいいのですが…
少しの間、我慢の日になってしまいますが、がんばってね!
お大事に。

犬たちを遊ばせている時や運動の時等、
怪我はいつしてしまうかわからないものです。
でも、怪我を気にしてばかりでは何も出来ないし…
みんな怪我なく楽しめたらいいなぁ。


昨日は川遊びには最高の天気で気持ちのいい日でした!!
ちむりーさん、オリバー楽しかったね!
yumiさん、次回は一緒に行こうね!
さ、来週の休みはどうしようかな~。
[PR]
by nicogaju | 2009-04-23 16:42
<< 夏ですね お出かけのつづき >>