日々トレーニング


今月、訓練を始めたにこがじゅですが、、、
今までより”ちゃんと”トレーニングしています。


にこるは休止(伏せて待つ)と正面停座(画像ないけど)に力を入れてます。
f0185743_951035.jpg



がじゅも休止中だったのにーー。。。
f0185743_9524023.jpg





解除しボールで少し遊びます。



にこるはがじゅ丸の下をくぐり前肢の間から顔(口)狙いボールを取る作戦が得意です。
f0185743_9554766.jpg


あと、肢を軽く噛んだりね
f0185743_1082775.jpg






そして、、、
がじゅ丸『ジャンピングキャッチ』の練習!
最近私が思わず拍手してしまうほどじょうずになってきましたよ!




しわしわ。。。笑
f0185743_9584761.jpg



後ろ肢。。。笑
f0185743_9585899.jpg





がじゅは本当におもしろい(かわいい…ハイハイ親バカですよ)。
がじゅのジャンピングキャッチ、今日はカメラを向けた時は全然ダメだった。。。
やっぱ動画かな。



がじゅ丸、しっぽを高くふって大好きなにぃちゃん誘っていますが、、、
f0185743_1012063.jpg



にこるはまた休止中。
f0185743_1018492.jpg


ぱぱに集中してるのがちょっと、、、
f0185743_1019350.jpg




トレーニングしてると(あ、ココたぶんダメだな)と気づく場面があります。
が、
さんぽも一緒に、しかも2頭一緒にしてるとちゃんと出来ないのに目をつぶってるのが現実。
ちゃんとトレーニングの時間を別に作ってやることも大事なんだろうな。
そして、自分たちで気づいていないトコロ(飼い主のね)を
細かく観察し指導してくれる先生との時間もやっぱり必要です。
がんばろーっと!



【おまけ】にぃちゃんのオシリだいすき!
f0185743_11133733.jpg


[PR]
by nicogaju | 2009-05-20 10:35
<< にぃちゃん大好き! 競技会見学 >>