にこるが来るまで…


雨の多いこの時期、さんぽ時になかなかカメラを持っていかないので、
ネタ切れ?ってことはないのですが(笑)
たまにはこんな事を書いてみよう。

今の家に越してきたのは、2005年の5月。
さんぽ中に見つけたこの家。
「庭広し」の文字にひかれ、すぐ見せてもらい、(心の中で)即決。
もちろん「ペット可」というのも条件でした。


な~んにもされてなかった庭は、、、
f0185743_1032466.jpg



こうなって、、、(基礎行程の画像がほとんどありません)
f0185743_103620100.jpg



こうなって、、、
f0185743_10385553.jpg



約2週間で1段目完成!
f0185743_10421047.jpg





水平をとるのと木に防腐剤を塗るのが大変だった(ほとんどぱぱがやったけど…笑)



いつの間にか2段目も完成!(画像なし)
そして、2005年9月3日ににこるが来た。


涼しいフロアで寛ぐにこる(2005年9月4日)
f0185743_117250.jpg




犬との生活を夢見てた私はにこると色んなトコに行き、
また、どこへでもにこるを連れて行きました。
仕事にもね(笑)


にこる(たぶん)初めての川(2005年9月8日)
f0185743_111145.jpg



カフェで食事(2005年9月9日)
f0185743_1117893.jpg



デッキにて(2005年9月15日)
f0185743_11292968.jpg



にこるの小ささ、皮膚の酷さがわかります(体重19キロ 推定1・2歳)
f0185743_11301610.jpg



昔っからこのイスがだ~い好き!
f0185743_1231731.jpg



朝の多摩川にて(2005年9月17日)
f0185743_11432737.jpg



かわいくてかわいくて、楽しくて楽しくて、毎日が夢のようでした(大げさか)
f0185743_11465795.jpg



毎日こうやって一緒に寝て(2005年9月22日) 
f0185743_1284586.jpg





で、にこるのためのお庭ですが、、、



デッキのあとはレイアウト
f0185743_1211505.jpg



テラコッタや石を敷き、玉竜を植えてきれ~にしました。
f0185743_1212863.jpg



いちおう、できあがり~(2005年11月7日 ”西洋芝”の種まいてあります)
f0185743_11531322.jpg





犬と生活していれば、お庭をきれ~に保つのは当然難しく、、、



結局こうなって(チラホラ見えるのは生えてきた芝生です)
f0185743_13505677.jpg



全部芝生にしよ~ってなって、芝生購入(張ることにしました)
f0185743_13562814.jpg



1年後には登り下りしやすいようデッキを3段にし、芝生も育ちきれ~になりました!
f0185743_1443563.jpg



で、その1また年後にはこうなって、、、うぅっ
f0185743_1425524.jpg



日が当たらず芝生が維持できない部分にはウッドチップを敷くことにしました。
f0185743_1430409.jpg



1年前はまだなんとかきれ~に見えるお庭
f0185743_14394138.jpg



秋にはがじゅ丸が来て
f0185743_14361871.jpg



お庭もフタリ分荒れて
f0185743_162882.jpg



そして、今。。。
f0185743_1628181.jpg




ま、いっか
犬たちが遊べないと意味がないし
犬と暮らすためにこの家に決めたのだから


今となっては、にこるとがじゅ丸のトイレ?
あは、あは、あはははははーーーーーーーーーーっ(涙)


にこる、がじゅ丸よ、好きに使いたまえ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


にこるが来てから、もちろん楽しいことだけではありませんでした。
保護犬という社会化の出来ていない犬を迎えたわけですから、
それはもう大変でした(今でも…汗)
辛い時期もありました。
にこるを叱るとき本当に涙がでました。
でも、
にこるに会えて本当によかった。
にこるとの出会いはちょっとしたことからですが、
にこるに会わなければ一生ドーベルマンという犬を知ることもなかったでしょう。
にこると暮らして、ドーベルマンにすごく惹かれた私(ってか、にこるがかわいいんだけど)
がじゅ丸とはまた違うかわいさ、ま逆なかわいさ。
ドーベルマンと暮らしている方ならわかるでしょう。


そんなにこるとず~~~っと一緒にいたいなぁと思う私なのです。
[PR]
by nicogaju | 2009-07-01 20:34
<< かわいそうながじゅちゃん。。。 夏だね。 >>