人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも好きになってね~♪


にこるとがじゅ丸がチャレンジしている競技会で
『物品持来』があるのはオビディエンス(服従)のレベル2と3


まだ先になると思うけど今朝はダンベルをやってみた!!



大好きなボールのようにはノらないので遊んであげて投げる
これも好きになってね~♪_f0185743_14511730.jpg


投げられたモノに対してはとりあえず走って
これも好きになってね~♪_f0185743_14512891.jpg


持って来る
これも好きになってね~♪_f0185743_14514087.jpg


いい感じで持って来る時もあれば…
これも好きになってね~♪_f0185743_1451537.jpg


どうしようかな~と悩む?ことも…(ダンベル眺めて本当に固まってた…笑)
これも好きになってね~♪_f0185743_1452261.jpg


また遊んでやって
これも好きになってね~♪_f0185743_14521297.jpg


ノせる
これも好きになってね~♪_f0185743_14522115.jpg


あ、ソコじゃない!っつっても
これも好きになってね~♪_f0185743_14573543.jpg


端っこを咥えちゃうんだなぁ~
これも好きになってね~♪_f0185743_14574429.jpg


がじゅ丸は問題なく咥えるべきトコを咥え持って来る(小さくて咥えにくいみたいだけど)
これも好きになってね~♪_f0185743_14591626.jpg


大好きなひっぱりっこになってるけど、いいのかな~?
これも好きになってね~♪_f0185743_1504715.jpg


ちょっと「保持」の練習もやってみてよ
これも好きになってね~♪_f0185743_1505872.jpg





にこると違いがじゅ丸は、『真っ白』に近い状態。
修正部分が少なく、やりやすく、犬も混乱しない。(ただ、がじゅには伝わるのが遅い…笑)



なんでも小さいうちからするのが犬にとってもヒトにとってもいいね~。



成犬で我が家に来た保護犬のにこる
色んな事がにこるが生きてきた時間(わかんないけど推定で)の
倍はかかると覚悟してにこるを育ててきた。

実際は倍以上かかったし、未だに治らない部分もある。
競技に関しては、また一からやり直しをしてきた。

でも、この一年近くでなんとか形になってきてる(と先生も言ってくれてる)
にこる、本当にがんばってる!!

にこるが伸びてるから
続けてるし、またがんばろうと、私も思う。

がじゅ丸はマイペース(とうか、ヒズペース?)でやってまーす(笑)
by nicogaju | 2010-03-26 15:51
<< キターーーーーーーッ!! もうヒトツ体がほしい >>