今日もトレーニング


がじゅ丸の「意識づけ」には本当に苦労した(してる)
顔をあげるために大好きな水を使ったりもしたけど、やっぱり無理があった。
ん~~、他の犬種との違いがありすぎる。


成長ともに紐付きボールにも集中するようになったから
脇にはさんでみたりもしてみたけど、がじゅ丸は気づいてくれない。。。オイオイ
さすがに大きい噛みパッドは脇からはみ出てるしがじゅ丸でも分かるようだけど…笑
先生が言うように、やっぱり動きが大きくて雑になる。
がじゅ丸は本当に難しいなー
そんながじゅ丸も以前に比べご褒美も使えるようになってきたから
前よりは大分やりやすい。(以前は興味もなければ食べるのも遅かった)



ってことで、今日はこんな感じでぱんを口に咥え
f0185743_1011168.jpg



いい感じじゃなぁ~い♪
f0185743_10112770.jpg




この状態が続くといいんだけど。。。
ココで注意することは、ぱんを大きめに口から出すこと!!
小さいとがじゅ丸に頭突きされ、すごく痛い思いします。
でも、
色んな場面ですごく痛い思いすることも、デン飼いの醍醐味かも知れない(笑)




さてさて、こちらはにこる。
がじゅのトレ中に『休止』トレ








そりゃ、そーなるわな。
がじゅ丸に少し移動してもらって再開




集中せずに草クンクンしたのでコマンド!
f0185743_10114054.jpg



頭あがった!
f0185743_10115010.jpg




再チャレンジ




はい、よくできました!!



終わったら、走って遊び
f0185743_10403539.jpg

f0185743_10483649.jpg

f0185743_10485111.jpg




おつかれさん
f0185743_1039511.jpg



今日もおりこうちゃんだったよ
f0185743_1040477.jpg





今日はまた興南高校の試合だよ。
今日は何ペロできるかな~(笑)
[PR]
by nicogaju | 2010-03-31 11:03 | トレーニング
<< 朝から… 楽しーー♪ >>