お見舞いたくさん!!


昨日の夜
がじゅ丸の父さん(本当に名前がガナーになってた…笑)から
にこるとがじゅ丸に(こっちも当然フタリの名前だった…笑)荷物が届きました。
食欲低下中のがじゅと肢の傷治療中のにこるにこんな物がたくさん入ってました!!



ウェットフード&サプリ、にこるの傷用のパッド&洗浄用のボトル
f0185743_9562317.jpg


そして、写真も!!
f0185743_9563385.jpg


早速にこるの傷にパッドを張ってみた!
f0185743_9582054.jpg




寝る前に張って今朝傷見たら、すごくいい状態!
犬の毛の上から張っても、はがれずいいフィット感!
これなら、問題なく週末は遊びに行けます!
「キズパワーパッド」最高にいい商品です!!
最近は傷を「乾かさない」のがいいとされるようで
うちの先生もそう話しててて、
にこるの傷も乾かさないでください!と言われてました。
(が、ぱぱは先生と話す前、にこるが舐めるたびドライヤーで乾かしてた…オイ)
傷にラップをまいて治療することもあるそうで昔の考えとはま逆ですが、
傷から出る体液の皮膚再生能力で治すということです。
少し前に介護の勉強した時にも褥瘡(床ずれ)も
今は「乾かさない」ようにすることを勧める先生もいるそう。
過去のふる~い知識だけでは早く治る傷も治らなくなるな~
頭もやわらかくしておかないとな~


*傷の状態にもよりますからキチンと把握して(先生に見せて)からしましょー!*




がじゅ丸にはサプリを与えてみた(形にもこだわったサプリ)
f0185743_9582838.jpg




がじゅ丸の食欲低下にはばぁば(父さんのママさん)も心配のよう。。。
早くよくなるといいな~



初めてウェットフードを食べるがじゅ丸





初めて食べるものや食べにくいものは
1回出して確認したり小さくしたりする。。。これはいつもと一緒


がじゅ丸はこの後少し残しちゃって、にこるがいい思いしました(笑)
やっぱりまだたくさんは食べられないかな。


父さん、おばちゃん、ばぁば、じぃじ、大きいにぃに、
いつもにこるとがじゅ丸のためにありがとう。
大事に頂きます。
[PR]
by nicogaju | 2010-05-19 11:20
<< にこる復活!! 「久しぶり」の日 >>