心肺蘇生法


先日CPR(心肺蘇生法)の講習を受けました
f0185743_21144985.jpg




「蘇生用マウスピース」がない時は人工呼吸はしないでいいそうです。
胸骨圧迫のみの蘇生法をするのですが、
反応がなくて通常通りの息をしてない人を発見した時
出来るだけのことはしてあげたいと思うと思うんだけど…
特に男前だったら人工呼吸もしてあげたいしね~(爆)
少し本気のジョークはこのくらいにして、
出来るだけ私もマウスピースは携帯するようにしよう。



講習後は犬の心肺蘇生法も気になり調べてみました。
自分の犬が危機にある時、何も出来ないんではどうしようもない。
こちら



にこるとがじゅ丸に何かあったら、
心肺蘇生後は近くにある「AED」も使わせてもらおうと思っていますが、
全身毛むくじゃらのフタリにはどうやってパッドを張ろう?
もしもの時の為に、右の鎖骨の下側と左脇の下側の毛をそっておくか?笑
今日はジョークが多いけど、
「AED」使うことのないよう願います。



*ちゃんと「通常通りの息」してます(笑)
f0185743_21412861.jpg






【おまけ】突然お泊りした私の同級生の腕の中にもぐり甘えるがじゅ丸
f0185743_2132357.jpg




徐々に慣れてきたにこるはマッサージもしてもらってたけど、
私と一緒にだったから、画像なしです。。。
[PR]
by nicogaju | 2010-06-21 21:44
<< あついー BOSS >>