人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一の買い出しと毎日の調理

最近の記事は
広場で遊んだりトレーニングしてるものばかり…汗
今日は少し違うこと書いてみよ~っと



がじゅ丸のごはんが手作り100%になってから
週一ペースで激安スーパーに肉を買いに行く
ヒトたちの食品もその時にまとめ買い
冷蔵庫は2つあるけど、冷凍庫のスペースがたりなーい。。。意味ねぇ
そして、
毎日毎日鶏肉を煮て、それとは別におじやを作る、大量に
いつまで続けられるかな…と思ったけど
ドライフードに変える気はない
がじゅ丸が大下痢になったり
フタリが病気になりやすい体になったり
長生き出来なかったり…
色んな心配をするより週一の買い出し&毎日の調理をする
大事なにこるとがじゅ丸の健康を考えると別に大した作業ではない
そして最近やっとこの生活にも慣れてきたように感じる(慣れってすごい)



左…にこがじゅ用の鶏むね肉(といってももちろんヒト用)2㎏x7袋
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11224795.jpg




がじゅ丸はこれまでとは違う犬のような食欲で
朝7:30
昼12:30
夜18:30
の3回モリモリ食べる
食事量は足りない感じで体もまだまだ細い
最近調子もいいから少しずつ増やしていってるけど、
大下痢はかんべんだよぉぉ



朝のさんぽが終わってごはんの後の休憩したら
好きにしんしゃ~い



天気のいい日はヒーターは消して
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11422728.jpg



日の当る場所でごろごろのフタリ
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11425013.jpg



にこるぅ~
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_114311100.jpg



こんなにくっつかんでもえ~やろぉ~?
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11432110.jpg



がじゅ丸つぶれてるや~ん
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_1144645.jpg



がじゅまるぅ!あんたも喜んでないで、なんとか言い
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11441454.jpg



私がPCのある部屋に移動したら、にこるもついて来て、しばらくしてがじゅは来る
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_11455517.jpg



やべぇ、ぼくヒトリだ はやくそっちいかなきゃってね
週一の買い出しと毎日の調理_f0185743_1146257.jpg




寒い時にこるはがじゅ丸にギューっとくっつく(私も…笑)
がじゅ丸は本当にあったかいよ
体がデカイから全身温めてくれる



さ、
そろそろまたおじやでもつくろうかね。
by nicogaju | 2010-11-24 12:18
<< 気になるー 河原 >>