人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじゅ丸のこと

がじゅが負傷して3日目
傷もわからないほどになりホンニンもすっかり元気!!
走ってなくて溜まってる様子だけど、おしっことうんちしたら帰るよー



傷は濡らさないで!とのことだから、こんなカッコして外に出る
がじゅ丸のこと_f0185743_1949293.jpg



帰って肢洗ったら、ごはんまでお利口に待っててね~
がじゅ丸のこと_f0185743_1952233.jpg




そして私は
昨日思いついたがじゅ丸を太らせる作戦の用意を…
あぁぁ、ほんとに手のかかる子。。。



でも最近思うんです
実は、がじゅ丸の父さんもがじゅ丸とまったく同じで
ママさんは色々と工夫してこれまで食べさせてきている
がじゅ丸の父さんは本当に大きなデーンで85キロくらいあった頃もある犬
もちろん体高の違いもあると思いますが
ここまで大きくなった(なれた)のは、ママさんの努力!もある!!
と、そう思うんです


がじゅ丸は食欲がない日もあるけど
そうでない日もある
食べるものを見つける、ということも私の努力次第だと思う
普通に考えたら、ただのわがまま
確かにそうかも知れない
でも「がじゅみたいなデーン」を飼っている方には本当によくわかると思うけど
実際私たちもがじゅを飼う前は
食べない犬なんてありえない!
運動量が足りないだけ、ちゃんと運動さえさせていれば犬は必ず食べる!
と、そう思っていた
けど違うんだな~この犬は



で、話は戻り
私が思いついた作戦(メニュー)とは!
コレだーー!!



マッシュポテト~
がじゅ丸のこと_f0185743_2072320.jpg


チーズとかバターだ~い好きだし、めちゃうけ~
がじゅ丸のこと_f0185743_2081399.jpg


食べる食べる!鍋に顔突っ込んで食べる!
がじゅ丸のこと_f0185743_209966.jpg


もちろん、にこるは問題なく食べるよ
がじゅ丸のこと_f0185743_2083518.jpg


今日はじゃがいもがなかったから、リゾット~
がじゅ丸のこと_f0185743_2011545.jpg


食べるー!!
がじゅ丸のこと_f0185743_20122058.jpg




フードを食べないとどうしても体重がのらない
フードを食べたがらない時に何か別もモノないかな~?
炭水化物とか穀物を食べさせたいな~と考えてて思いついたのねン
私は寝る前もベッドの中でiphone片手に
じゃがいもとお米はどっちが太るか??とか
太る食材とかを検索…
色気ねぇぇ~(笑)


でもね
今日体重測ったら62.7キロあった!
あれ~?そんなに食べてないのに増えてる~
この3日運動してないだけで太ったみたい
うちの運動量はそんなに高くないははずだけど~?
デーンってやっぱり体が大きいから消費がすごいのね~
簡単に言うとがじゅは運動量が高かった。。。
もっと食べてくれればそんなことないはずだけど
食事の量とのバランスを考えれば運動をそんなにしなければ太るということだ
って、別に語ることもない単純なことだけど…
それががじゅには難しいのだ




ま、しばらくは
マッシュポテト&チーズリゾット作戦続けてみよぉ~っと
by nicogaju | 2011-05-28 20:54
<< あ、あ、あなぁぁ~~ がじゅ丸負傷そして… >>