合同トレーニング

競技会まで1週間きりました!
昨日は合同トレーニングに参加(画像は全くかんけーありません)
f0185743_92081.jpg



にこるもじゅ丸もオビディエンス ビギナーに出陳
にこるは4度目、がじゅ丸は2度目のチャレンジになります
f0185743_9203094.jpg



せんせーにみてもらうのは最後になるので
競技会に向けて調整しました
f0185743_9252834.jpg



にこるとペアになる犬も参加してたので競技を想定してのトレーニング
にこるは呼び込みの時ペアの犬のトコへ行ってしまいピリピリしたトレーニングに…
f0185743_9254283.jpg



昨日のトレーニングは参加者が多くにこがじゅは興奮気味
犬が『モード』に入らなかった時の犬の動かし方を
考えなければいけないお勉強となった。。。


今朝は近所の公園まで車で行き
競技会の時となるべく近い状況作りトレーニングした

さんぽとトレーニングを一緒にしている私たちは
区別をつけるため、トレーニングベストの着用のタイミングにも気を遣う


犬が多いこの公園ではふたりともほとんど練習にならないけど
今朝のがじゅ丸はさいこー!にこるもなんとかモードにはいってくれいい印象で終了


色んな場面の『小さいこと』と思われるキッカケが
犬にとっては条件づけ関連づけとなる


いい結果を出すためにはこういう部分もこだわりたい
せっかく競技会を目指すのだから…



一枚だけいい画像がありました!
デイジーの脚足中『休止』をするがじゅ丸
f0185743_954194.jpg



がじゅ丸は『休止』は得意です!!
理由は休めるから(笑)



【おまけ】『防衛』トレーニング中のアレックスを撮影するせんせー
f0185743_957921.jpg



なんかこの状況がぷぷっと笑えてしまいました
すみません(笑)
もちろんいい意味で!ですよ
[PR]
by nicogaju | 2011-11-07 09:58 | トレーニング
<< 祝!70キロ!! 合同トレーニング >>