人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじゅ丸100日

今日でがじゅ丸は100日を迎えました。
今日も朝から元気ににこると遊びます。
というか、にこるの「お仕事」の邪魔します。
落ち葉を食べる以外はね。。。


がじゅ丸:『けっけっけ、おにいちゃんがぼくにかまってくれるまでじゃまするんだ!べー』
がじゅ丸100日_f0185743_1450443.jpg

にこる&がじゅ丸:『よっしゃ!ぼくがとってやるっ!』
がじゅ丸100日_f0185743_14505648.jpg

がじゅ丸:『おいにいちゃん、おっかけてきて~~』
がじゅ丸100日_f0185743_14511413.jpg

にこる:『なんでオレのしごとのじゃまするんだよっ!』
がじゅ丸100日_f0185743_1510394.jpg

にこる:『おとうとのオマエでもこうしてやるぞっ!』
がじゅ丸100日_f0185743_15102019.jpg

がじゅ丸:『ひえぇ~~ごめんなさい~~』
がじゅ丸100日_f0185743_15103682.jpg





にこるを撮ろうと横でかがんでカメラをかまえていても・・・




がじゅ丸:『まま~、あそんで~~』
がじゅ丸100日_f0185743_145250100.jpg





コレーーッ!も~~、撮れない~~




ジャンプしてるの撮りたかったのに、がじゅ丸のせいでにこるボールとって帰りじゃんっ!
がじゅ丸100日_f0185743_1571715.jpg





放っておいたたらヒトリで落ち葉食べを楽しむがじゅ丸。
拾い食いのクセがついては大変!




にこるの休憩中にpapaに走ってもらいました。
がじゅ丸100日_f0185743_16422598.jpg


まだどんなおもちゃよりも人と遊ぶ方がいいらしい。
がじゅ丸100日_f0185743_16433384.jpg


人とは集中して遊びます。
がじゅ丸100日_f0185743_16442747.jpg




がじゅ丸を迎えて4日目から先週中には、
合計で4回も嘔吐があったりと少し心配しましたが、がじゅ丸は環境が変わったばかり。
「元気があるなら週末まで様子をみましょう」とお里のお父さん。
がじゅ丸は食欲もすごくあり、とても元気!
嘔吐は環境の違いからきたものだったのかな?
今週は嘔吐もありません。
私達との生活にも慣れてきたようです。
トイレはまだ完璧ではありませんが、95%くらい出来ています。
昨晩はpapaが寝室に連れていったら、すぐpapaの掛け布団の上で失敗したらしい(笑)
最後のおPっこしてないの知らずに連れてったpapaのせいです。
ハウスも落ち着く場所になり食後は自ら入り寝ます。
夜の食前だけはオナカがすごく減ってるのか、
『くわせろー!』って激しく吠えることもありましたが、
それもなくなり、今日は小さくワンと一回だけ。
ピーピーとしつこく鼻をならすこともありません。
ハウスにカバーをかけて暗くしてやれば笑えるほどすぐ寝ます。
ピンポンににこるが反応した時もまねしたのは2回くらい(ホッ)
外ではまだ慎重でビビリだけど大分慣れてきました。
今朝のさんぽでは歩き方もビックリするほどよくなっていました。
他犬を警戒することもありません。
吠えられても無視というか、ビビッてます(笑)
興味もあまりないようす。

新しい環境でなかなかいい調子できているがじゅ丸ですが…
ひとつ、早く慣れないといけないモノがあります。
これは早くしないと大変なことになります。
これを早く出来るようにしないと、同じお部屋で寝るのを我慢するか、
みんなでリビングで寝るか、平屋を購入するか、本当に大変なことになります。。。
あ~、そんなの無理!出来ません!
その、早く慣れないといけないモノとは…
「階段の下り」です。
階段の上り下りは寝る前と起きた後の1日1回の往復だけどね。
これから驚異的に成長していくキミをダッコはできません。。。
上がるのは問題なくできるんだけどね。
がじゅ丸、早く階段下りられるようになってね!
がんばれ~がじゅ丸ぅ~

↓今朝の様子(半分以上がんばった後papaにダッコされました)
がじゅ丸100日_f0185743_2030893.jpg



がじゅ丸100日
体高:55㎝くらい
体重:17㎏くらい
おにいちゃんがだ~い好き!!

何をするにもおにいちゃんと一緒!
がじゅ丸100日_f0185743_20433446.jpg

まくらもおにいちゃんのオ・シ・リ
がじゅ丸100日_f0185743_20503595.jpg

by nicogaju | 2008-10-30 21:01
<< フタリはいいね! ご協力ありがとう! >>