2009年 01月 31日 ( 1 )

スパジャコー


はじめに、タイトルの「スパジャコー」ですが、
「スパジャコー」と言っても、知ってる方は『あ~』という感じだと思いますが、
知らない方は、スパゲティ?じゃこ?とイメージしてしまいますよね?
スパゲティでも、じゃこでも、じゃこ入りのスパゲティ(おいしそ)でもありません。
「スパジャコー」とは、、、
スパロウ、ジャック、コウタローの略。

我が家にデーンを迎えると決まった頃、デーンのブログをよく探していました。
その時に見つけたのが、
スパロウとジャック「スパジャ」、2頭のブラックデーンのブログです。
そして、2頭はがじゅ丸と同じお里。
まるこさん(ママさん)と「スパジャ」くんたちとの北軽井沢での暮らしに魅了され、
がじゅが来る前からよくブログを覗いてました@@
まるこさんがスパロウくんとジャックくんを迎えた後、コウタコーちゃんが家族に加わり(コウタローくんはヒトの子です)、「スパジャ」から「スパジャコー」になりました。


説明が長くなりましたが
実は、先日、その「スパジャコー」ちゃんたちに会いに行ってきたんです!
あ、でも、北軽井沢へ行ったわけではありません。。。
「スパジャ」くんたちがあるバンドのCDジャケットのアルバムの撮影で東京に来る!
というので、にこがじゅ連れてお邪魔してきたのです。


しゅっぱぁ~~つ!!


久々の車でがじゅは・・・
がじゅ:『まえばっかみないで、ぼくみてください』
私:『いえ、まえばっかみてください』
f0185743_11405512.jpg



にこるは・・・
にこ:『ついたらおこしてください』
f0185743_11422762.jpg




撮影のある公園に到着すると…
駐車場の入口でばったりまるこさんに会いました。
初めて会うのに、何でわかったかって?
まるこさんがダッコしてるコウタローちゃんが見えて、すぐにわかりました。
ある意味ネットってこわいですね。。。
まるこさん、突然すみませんでした。


「スパジャ」くんたちに会うまでは少し時間があります。
この公園にはランがあるので、その間フタリを疲れさせます(笑)


実はがじゅはランお初!問題なく挨拶出来ていますね。
f0185743_11591114.jpg


9ヵ月のフレンチブルの「GOD」くんと…
f0185743_12114150.jpg


おっかけっこ
f0185743_12155513.jpg


その頃にこるは…がじゅが心配して戻って来たくらいPi~Pi~うるさかった
f0185743_15423229.jpg


狙ってます。。。
f0185743_12224418.jpg



心配で放せません。
社会化のできていないにこるはうまく挨拶ができません。。。
他の子にドーーーン!と変な誘い方をしても困ります。
にこるを叱る要因を増やしても仕方がない。
でも、つなぎっぱなしでは虐待みたいなので、にこるを連れてランの外へ…


こんな写真が撮れました!
f0185743_12422950.jpg


山の中みたい!
f0185743_1245463.jpg



がじゅ丸が十分遊んだ後、
撮影も開始!!
にこるはpapaとタバコに付き合い、撮影現場にいなかったので写真がありません。。。


休憩時間にスパロウくんにご挨拶しました。
f0185743_13122274.jpg


ジャックくんとは早速遊んでるし、、、
f0185743_13221168.jpg


撮影のお手伝いもしました!
f0185743_13223345.jpg


バンドの方達の近くまで行ったけど、がじゅはスパジャに近いのが嬉しかったと思う(笑)
f0185743_13354439.jpg


みんなで撮った写真はコレだけ。。。(撮影前に駐車場で)
f0185743_13541351.jpg




ブラックの、そして成犬のデーンに会うのは初めての私でしたが、
2頭だったし、迫力あった!
そして、やっぱ、デンはデカイな(笑)
スパロウくんかジャックくんのどっちかわからないけど、うんPも見た!
やっぱ、デカイな(笑)
がじゅの2倍の大きさ太さだった(爆)
トイレに流せるタイプのうんち袋じゃ入りきれないんじゃないかな~?
ってか、トイレに流したら詰まっちゃうかも(爆)
話がずれたけど、、、
デーンのあの大きさには、本当に圧倒されるけど、
あの優しい性格が、やっぱり好きだ!
あの外見であの性格は、やられちゃうな。
今回は撮影でしたので、「スパジャ」くんたちとベタベタしたり、にこがじゅと遊ばせたり、
みんなでおしゃべりしたり出来なかったけど、会えてよかった~。
なんて、思ってたら、、、
コーちゃんの写真が一枚もないっ!!
ガァーーーーーーン。。。
まるこさん、次回は「スパジャコー」で写真撮らせてください。
撮影でお忙しい時にありがとうございました!
撮影の途中でしたが、まだ3回食のがじゅ丸のごはんがあるので、
まるこさん一同とお別れして、家へ向かいました。


帰りの車内でお疲れのがじゅ
f0185743_1493335.jpg



ウチの車の三列目のシートはとっぱらっているので、後ろにはたくさんスペースがあります。
後ろでゆっくり休めばいいのに、、、
と思うんだけど、これが嬉しくて私達もこの車が気に入っています。
にこるもこの場所が大好きですが、この日はなんだかおにいちゃんぶって帰りもちゃんと後ろのシートに座っていました。


家に着いた後、ランで遊べなくて可哀想だったにこるとお庭でボールで遊びました!
f0185743_14243170.jpg



にこるは本当にボールがだ~い好き!


ボールをキックして遊ぶ時、にこるはこんな感じでボールをガン見!
f0185743_14294734.jpg




ランでは遊べなかったけど、今日も元気にボールできてよかったね!



【おまけ】
就寝前、布団乾燥機で布団を温めてるトコに入ってきたチョー寒がりオトコ
f0185743_15111888.jpg
[PR]
by nicogaju | 2009-01-31 15:43