2009年 04月 27日 ( 1 )

夏ですね



土曜日にこれが届きました。
f0185743_18514158.jpg




先月、狂犬病のお知らせが2通届いて嬉しかったけど、
これまでは毎月病院へ行き、簡単な診察も兼ねて購入していたフィラリアのお薬は
この夏からは2頭(しかも一頭はデン)×7か月分。
一度に買うとやっぱり大きいな。。。
また自覚&覚悟しました。
さてさて
フィラリアのお薬を送ってくれたのは、がじゅ丸のお里のお父さんなんですが、
にこるの分も一緒に買うことができるか気になってました。
心配無用でした。
電話をもらった時、尋ねる前からちゃ~んとにこるの分も用意してくれてたようです。
かなり安く購入できるので、とても助かります。
そして、
にこるの事も気に掛けてくれたことがとても嬉しいです。


お里のお父さんは、がじゅ丸に何かあった時にはいつでも対応してくれるし、
獣医さんよりデンの事をわかってるし、本当に頼りになります。


そして、昨日。
がじゅ丸のゲリが続くので、
(成長期にかかる病気も疑い、心配だったので)病院へかかる前に
お里のお父さんに電話しました。
熱がないなら大丈夫との事で安心して電話を切りました。
が、うんちの状態は良くなったと思うとまたゲリ。。。
がじゅは今成長期。
今の時期に食べられない日が続くと(絶食した日もありました)成長に響く。
整腸剤でも良くならなかったので、結局今日病院へ行ってました。



で、診察の結果、、、
先週の川遊びの時の水でオナカをこわしたようです。



がじゅのゲリのお薬
f0185743_1913417.jpg




体重で計算したお薬の量の多さに先生も苦笑い。。。


ちなみに体重は54.7㎏。
ゲリで絶食もしていたので減ってるかと思いきや、、、
ちゃんと増えてた!


夏は川遊び、海遊びが待ってるのに
水飲んで(がじゅが飲み過ぎ、しかも川の水が汚かった)オナカこわすようではな~。。。
もすこし強くなってほしいな、がじゅちゃん。
ってか、水飲んでないで遊べ!笑


”砂公園”でのフタリ(2週間前)
f0185743_2131211.jpg


[PR]
by nicogaju | 2009-04-27 21:43