2009年 08月 07日 ( 1 )

過去の手作り犬ごはん


最近、手作りごはんを作ったから
過去にはどんな手作りごはんを作っていたか気になり探してみた。



始めはヨーグルトや納豆、煮干し、きな粉、フルーツ等をトッピングから始めて、、、



だんだんこんな感じに…(適当な食材を簡単に煮込んでフードと)
f0185743_15521326.jpg






それからハマっちゃって、結構遊んだ♪




オムライス
f0185743_15572966.jpg


タコライス
f0185743_1635165.jpg


八重山そば風
f0185743_160633.jpg


フリカッセピラフ
f0185743_1665083.jpg


恵方巻き
f0185743_1681595.jpg


パスタランチ?(近所のパン屋さんからもらったパン耳)
f0185743_16112088.jpg


モーニングセット?(またもらったパンの耳)
f0185743_1616491.jpg



ひやゃ~~~画像最悪ぅ
最近は少しはマシになったな、少しはね。


過去の手作りごはん
↑の”メニュー”以外はほとんどおじや。。。
おじやは簡単でよかったなぁ~♪
でも、毎日どんな食材をつかったかちゃ~んと記録はしたなぁ



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



暑い日は運動量が減り運動不足でストレス溜まり気味?
おっさんにこるは乗り切り方を知ってるけど
ぴちぴちがじゅ丸は落ち着いてられず、大変です。
ケージから出ればにこるを誘っては叱られて
おもちゃを与えたらドッタンバッタンドッタンバッタンで叱られ
危ないからつい叱っちゃう。。。
そんな時は『うんしょこ』で発散!!
にこるもだ~~い好きな遊びなんだよね~


にこる↓ ↓ ↓





がじゅ丸がすると、、、




うまく遊べてんのかどうか・・・
でも何回かこうして遊ぶとかなり発散できるようで、(グッタリ)寝てる(笑)



【おまけ】
動画を撮って後で観ると自分たちの行動が可笑いのがよくわかる。
↑の動画では、コマンドを出すタイミング・出し方が悪い。
犬がちゃんと聞ける(聞こえる)状況で出さないコマンドはダメですね。
イライラの原因にもなります(私たちの場合…汗)
[PR]
by nicogaju | 2009-08-07 14:46