2009年 10月 26日 ( 1 )

がじゅ丸のごはん


暇さえあればハンマー持ってガンガンガーン
がじゅ丸のデカフードを砕いてるわけです。。。


そしてこんな風にストック
f0185743_1092592.jpg



でも、もう無理。
このフード、もういいや。
がじゅ丸の食べる量も多いし、もうガンガンガーンは疲れました。


これまでにがじゅ丸が全く食べなかった日は2回。。。
理由は『体調不良』
完食出来ず残した日は何回か。。。
理由は『フードがデカクで硬い』
この理由からすると、食べる事はそんなに嫌ではない…と思う。







こうやって↑ ↑ ↑
運動しっかりした後のごはんは待ってる間もピーピーいって
食欲旺盛!!だし。(やっぱ運動だな~)


でも、、、
『今日はごはんないならなんで別にいいや~』
みたいな雰囲気の時ががじゅ丸にはたま~にある。
当然そういう日は食いつきもよくないので
茹でた鶏肉とそのスープをフードに混ぜたりしている。


お肉は大好きながじゅ丸
生の牛肉も大好きだけど、茹でた鶏肉もだ~い好き!
で、やっぱり美味しいもの(人間の食べ物)も好きで食べたがる。
それで色々考えた結果、フードに手作りごはんを混ぜることにした。


時間のある日にたくさん作ってタッパーで保存する。
基本的にヒトがストレス感じることはしないと決めてるので無理はしない。
ない時はフードだけとか、簡単なトッピングとか…になる日ももちろんあるかも。
でも、犬のごはんよりヒトのごはん作る方がストレスで、
ウチでは犬のごはんはあってもヒトのごはんがないことがある…笑


右:煮ただけの鶏肉 左:手作りごはん
f0185743_10102843.jpg



昨日は運動会もだったし、朝早かったから朝ごはんなしで行ったし、
手作りごはんも混ぜたので帰って来てのごはんは”おかわり”して食べた!!
今朝もすごい勢いバクバク食べてもちろん完食!
雨がひどくてさんぽ行かなかったのに…すごいな。
夕がたは小雨になった瞬間、急いでトイレに外へ行っただけだったけど、
またバクバク食べた~!!


『食事』はとても大事なこと。
工夫して食べるのなら、その工夫はしてあげよう。
[PR]
by nicogaju | 2009-10-26 21:53