2010年 04月 21日 ( 1 )

にこる手術(腫瘍切除)


今朝はいい天気なのにトボトボさんぽ&ごはん抜きで手術に備えた。(エリザベスひっどい)
f0185743_1313910.jpg




10:30 病院へ
病院(せんせい)好きのにこるも今日は連れていかれる場所が違うからふんばる
”ねんねしてたら”治るから頑張ってねと話して「イケ!」の合図
しかたなく奥のお部屋へいくにこる…



にこるを預けて帰ってくるとお留守番だったがじゅはにぃちゃんを探してウロウロ
f0185743_13121078.jpg




昨日大ゲリだったけど、今朝はいいうんP!
体調が悪かったのかもね
今朝は”お馬さん”たくさん食べて日差しをあびて



ねんねしながらにぃちゃんの帰りを待ちます
f0185743_13123128.jpg




14:30 病院から電話
手術も終わり、にこるも覚醒し元気だって(一安心~)



17:30 夕方帰ってきてすぐはケージで大人しくね
f0185743_21584676.jpg


ごはんも済んでがじゅも落ち着いたから開放したけど痛いようでヨコになってるにこる
f0185743_2203571.jpg


前回長さが長かったから今回はかなりうるさく言って短くしてもらった爪
f0185743_2222312.jpg


だけど、また右の前肢の爪長い…にこるが一番嫌がる肢なのに
f0185743_225129.jpg


がじゅ丸はにぃちゃんのそばに行きたいのに行かせてもらえなくてふてくされてます
f0185743_226186.jpg


それならにこるを隔離しようね
f0185743_2264555.jpg


気になってそばで看病してます
f0185743_22283459.jpg


夕飯の片づけしてる間はぱぱにそばにいてもらってね(がじゅもしたそー…笑)
f0185743_2284377.jpg


今日”やっつけた”「悪いヤツ」(二度と顔見せんな!!)
f0185743_22111741.jpg




にこるは今回2か所の腫瘍切除手術(&爪切り)した
悪かった方の腫瘍は皮膚のタルミがあまりないトコロ
縫合にかなりテンションがかかっているためくっつきにくい。。。
ちゃんとくっついてくれないと厄介なんだなー
そういうこともあって、抜糸するまで歩かせないで欲しいとのこと
抜糸は2週間後。。。
2週間も歩かせない、って大変だよぉ
ま、でもにこるが元気に帰ってきたからいいか
歩けるようになってからたくさん遊べばいいか…
にこる、おかえり、おつかれさん



今夜はこのままままと寝ようね
f0185743_22394498.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-04-21 22:34