カテゴリ:未分類( 269 )

2012

あけましておめでとうございます



にこがじゅは今年も元気に走り回っております!(元日のふたり)
f0185743_118999.jpg
f0185743_1181796.jpg




そしていつもの公園で初日の出(といっても6日の日)も見ました!
f0185743_11114749.jpg
f0185743_11115545.jpg
f0185743_1112595.jpg




途中文ちゃん乱入
f0185743_11123656.jpg

f0185743_11144172.jpg




仲良しさんにん組はまた元気に1年走ることを誓いました!!
f0185743_11145756.jpg

[PR]
by nicogaju | 2012-01-10 11:12

2011 最後の日


今日で2011も終わり
今朝今年最後の日の出を見ました
f0185743_17401459.jpg

f0185743_1735694.jpg

f0185743_17374748.jpg
f0185743_17375779.jpg




そして遊び納め
f0185743_17384227.jpg

f0185743_17405143.jpg



文ちゃんとも
f0185743_1741484.jpg



記念撮影2011
f0185743_17431438.jpg

f0185743_1744196.jpg




また来年もたくさん遊べますように
[PR]
by nicogaju | 2011-12-31 22:12

冬支度

にこるとがじゅ丸の冬支度、、、
ばぁばがしてくれました(笑)
フィンランドのお洋服らしいです。


かっくい~
f0185743_1344330.jpg



寒がりのにこるには裏フリース首元ファー付き。がじゅ丸には薄手のシャカシャカで!
f0185743_1345050.jpg




機能性が高く、とても動きやすそうです




ボールで遊んだり、ガウガウしたり1時間以上遊んでも、、、
にこるの服は一度も直してないし、にこるを見ていても動きにくそうな様子は全く見られない
f0185743_1424538.jpg



がじゅ丸にはすこ~し大きいかも知れないのでもう少し大きくなってもらおう(笑)
今日は途中から脱がせて遊びました
f0185743_14254581.jpg



この1、2か月、がじゅ丸の食欲は驚くほどで、食う食う!
f0185743_14352219.jpg



そして、こんなに細いのに体重はいつのまにか72キロ!!!
f0185743_14274163.jpg



だから、サイズはばっちりじゃないかな
f0185743_14273018.jpg



にぃちゃん、大好きなボールと…
f0185743_14363726.jpg



まるで大人の服と子供服(笑)
f0185743_1437672.jpg



ばぁば、
冬用ジャケット、とっても気に入っています!!!
本当ありがとうございました。
[PR]
by nicogaju | 2011-12-21 14:49

『ぼー』

ふたりのおもちゃ『ぼー』
f0185743_19746.jpg


特にがじゅ丸はこの『ぼー』が大好き
f0185743_195215.jpg


なので2代目購入(2代目毛ぇ濃ゆっ…笑)
f0185743_19471441.jpg



『ぼー』に首ったけながじゅ丸は
『ぼーで遊ぶ?』の『ぼー』を言っただけで『ぼー』のいるトコへ行って
『ぼー』見つめてます(笑)
f0185743_1913010.jpg


目線の先
f0185743_19345869.jpg



寝てても『ぼ…』って言うと反応がよくすぐ起きます(笑)
今日もシャワーの後まっすぐ『ぼー』のトコへいって見つめてました(笑)



『ぼー』で遊ぶがじゅ丸



泣き声が笑える『ぼー』です



部屋の高いところへ置くと…




『初代ぼー』が来たころ
にこるは泣き声にビビって少し嫌がってこんな感じだったのにね




今夜もふたりで白熱しました



朝は公園で走りまくって



今日はいい日だったね



【おまけ】にこる、ボールをルアーにしての脚足



私の足が当たってボールが出てきたと勘違いしたり
ロングリードを気にしてブレが出たりしてるけど、意欲的~
本番もこういう意欲が欲しいんだな~
競技会まで約2週か~ん
[PR]
by nicogaju | 2011-10-27 19:51

ダブルぱ~ち~

台風で流れたにこるとがじゅ丸のふたりのバースデー
や~っとぱ~ち~出来ました!
や~っといって来れました!


にっぽん一の山富士山のすぐした
f0185743_8554257.jpg


『WOOF』です
f0185743_14181468.jpg


にこるがうちに来た頃は会員(すごく安かったの)でよく来てたどけ
f0185743_1419451.jpg


きれ~になった施設内には無料タオル&うんち袋、かわいいうんちポストも!
f0185743_8592266.jpg


にこがじゅも嬉しそうです(ふたりの後足…笑)
f0185743_10292487.jpg


台風女も今日はお休みで素晴らしい天気!だけど涼し~!
f0185743_8573745.jpg



1Rのラン!このサインがオフリード可!間違ってちがうトコではなしてたけど…↑↑↑スミマセン
f0185743_9371349.jpg


はじけるにこる(にこるを探せ!)
f0185743_10263847.jpg

f0185743_98350.jpg

f0185743_1031410.jpg


がじゅもこの時は嬉しそうだね…このときは…
f0185743_9161017.jpg


そして無理にお山ににつれて来られ固まってます
f0185743_1031443.jpg



2Rはぱ~ち~の目玉プール!


いきなり深くなってるこの人工的なものには慣れないにこる
f0185743_928297.jpg


泳いでいてもすぐ上がろうと近い方に逃げる(笑)
f0185743_964590.jpg


でもすぐにこんな顔になって
f0185743_9314119.jpg


どんどん投げてくださいと言ってます
f0185743_9321225.jpg


やっる~!



水中ではこんなに手を広げてかっわい~(親ばか)
f0185743_924251.jpg


こんな顔しておもちゃ持って来てかっっわい~~(またまた親ばか)
f0185743_8205313.jpg



さすが!にこる!遊べるね~
ホント、楽しいよ
問題はがじゅ。。。
実はプールはがじゅの特訓が目的(いひひ)
がじゅにとってはぜんぜん嬉しくないぱ~ち~かも(笑)


ほらね~
f0185743_942149.jpg


いくら誘っても…
f0185743_13495774.jpg


強情ながじゅは透かされません
f0185743_1442261.jpg


でもボールは欲しい
f0185743_13505769.jpg


『気』で呼んでるのかっ?
f0185743_14215249.jpg


GET!笑
f0185743_142286.jpg




そうこうやってるうちに!チャンス!



バランス崩してプールへ落ちたがじゅ(笑)
そのまま深いところへ…と思ったらしいが
がじゅの顔が『死んでた』らしく
ぱぱも無理はしなかったそうな…(笑)


その後もいちおうがんばるがじゅ
f0185743_1354850.jpg


ボール欲しさに顔も水につけるがコレが限界
f0185743_13533911.jpg



そして休憩&ランチタイム


ランチはデーンのオフ会で知り合った方のカフェWILD ★WAN
f0185743_144655100.jpg


プールから解放されホッとしてる?がじゅ丸
f0185743_94657.jpg



3Rもプール


にこるはジャンプして入れるようになった!
f0185743_9502266.jpg


来年あたりスプラッシュドッグに出てみようかな(笑…結構ホンキ)
f0185743_9505459.jpg


褒められるにこる
f0185743_9513190.jpg


水にも入らない、うるさい犬は外でぷ~らぷら
f0185743_1452085.jpg



にこるが遊んでるほとんどの時は
プールの周りをうろうろしてワンワンワンワン吠えて終わりました。。。
あんなにがじゅの声を聞いたのははじめて
そして、がじゅをあんなに叱ったのもはじめて。。。


記念撮影してぱ~ち~終了
f0185743_18295267.jpg


帰りにまたWILD★WANへ寄り道しておしゃべり
f0185743_18512228.jpg


にこるは本気寝に近い眠りに入ってました(笑)
f0185743_18521818.jpg


帰りの車中はもちろんBA・KU・SU・I!!車が家に着いても寝てました(笑)
f0185743_1453215.jpg



東京を離れ涼しいトコで過ごした一日
本当に気持ち良かった!!
楽しいぱ~ち~だったな~
がじゅはどうだったかな??(笑)
プールに入るまいと一日ふんばってさぞかし疲れだろうね…笑
また特訓にいこうね!!いひひ
[PR]
by nicogaju | 2011-09-11 18:57

嬉しかったこと

今日、ともだちからあるものを受け取った


ともだち:『来年しか使えないけどね。。。』
と言って渡された


ガサガサと私はお構いなく渡された袋から中身を取り出す
中身みた瞬間

キャンドル??



4?(最初に目についたもの)
まだなーんにも気付かないわたし
8?
ぜんぜんなーんにも気付かないわたし



ともだち:『がじゅ丸来年4歳だよね?』
わたし:『そう…』



4??
8??
来年使うもの???



気付いた時には遅かった
涙涙涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



ともだちがくれたもの…
それは『8』と『4』のキャンドルでした
f0185743_21231655.jpg



来年
にこるは8歳
がじゅ丸は4歳


にこるの誕生日に7のキャンドルなくてこんなキャンドル使ってたからな~
これは7にはみえんわ(笑)
f0185743_2133921.jpg



ブログ読んで買ってきてくれたんだね
なんて素敵なことができる女性なんだろう
感動した感激した
そして、そんなともだちがいることに感謝した


必ず使わせて頂きます
ありがとう、あ〇ちゃん
本当に嬉しかった



がじゅの誕生日のキャンドルも
8を真ん中からカットして3にしたのってバレてたのかなぁ。。。(笑)
[PR]
by nicogaju | 2011-09-07 21:57

おぼんやすみ

帰省もしないし、仕事柄おぼんもあまり関係ないけど、たまたま2連休になった!!
がじゅのお里に行く予定だったけど、お里は“お預かり”で忙しいようで…
急きょ予定変更~
お里で会う約束をしてたロマンさんファミリーを我が家にお誘い



ジョンくんハウスでごめんね。ブロウディちゃ~んそんなにリラックスしていいのぉ~?
f0185743_928746.jpg



がじゅ~ちかすぎ~
f0185743_9303476.jpg



がじゅはブロウちゃんが大好きになっちゃって離れません
f0185743_9331489.jpg



ジ『ブロウディはおれのだからな~』って?(笑)
f0185743_9343692.jpg



が『じゃあママさんおかりしま~す』 今度はロマンさんに膝まくらしてもらうずぅずぅしいヤツ
f0185743_9353699.jpg



でも、やっぱりブロウちゃんが好き!暑いのにくっついて…
f0185743_9432211.jpg



ブロウちゃんも困ってパパさんにそうだんしてます(笑)
f0185743_1053195.jpg



ジ『すきにしてくれ。。。おれはねる』 ジョンくん、本当にお利口ちゃん
f0185743_9444882.jpg



がじゅ丸3歳の夏 ブロウちゃんにFALL IN LOVE❤
f0185743_9455251.jpg



が『すきだぁぁーーー』 意外に大胆ながじゅ
f0185743_9501650.jpg



が『お、おんなのこのにおいだぁーーー』
f0185743_954640.jpg



ブ『…』
f0185743_954365.jpg



ブ『たのしいふりでもしてみようかしら…』
f0185743_1003730.jpg



が『うぉぉぉぉーーーーーーーーーーー』
f0185743_1015517.jpg



そのあとブロウちゃんは、大好きなパパの横の狭ーいトコに避難…笑
f0185743_102291.jpg




…っと
こんな感じにがじゅとブロウちゃんのいちゃいちゃタイム?はおわり
がじゅはブロウちゃんが帰るまで一度もソファに座らなかった。。。
ふかふかの高~いところがだ~い好きなのに…笑
そのあとにこがじゅはお留守番で近所のカフェでランチ



ジョンくんも甘えん坊だね~にこると同じ甘え方でにこがじゅぱぱに甘えます❤
f0185743_10131320.jpg



ブロウちゃんはそろそろ帰りたい?笑
f0185743_10125829.jpg



お別れ前に荒れ放題でお恥ずかしいお庭ですがジョンくんとブロウちゃんどうぞ
f0185743_10154146.jpg



大きくてかっこい~ジョンくん。ドーベルの魅力たっぷりでとってもかわいかったよぉ❤
f0185743_10181658.jpg



男の子とはまた違うかわいさのブロウちゃん。パパさんにべたべたする姿かわいかったよぉ❤
f0185743_10191699.jpg




お里帰りはできなかったけど
ジョンくん&ブロウディちゃん来てくれて楽しかった~
ジョンくん、ハウスでお利口にしてくれてありがとうね。
今度はみんなで走りたいね!!



夜は急きょ近所の仲間と夕涼みBBQ
f0185743_18551273.jpg



にこるは、な~んかくれそうなひとを見極めて?アイコン
f0185743_1858565.jpg



がじゅもね、一応欲しいんだよ(お肉の皿に近いけど、控え目ながじゅ)
f0185743_17434944.jpg



でもやっぱ、やにこるとはやる気が違うんだ!笑
f0185743_1744526.jpg



ひとたちが気持よくなって寝るまでにこるはこうやって待ってます
f0185743_19122044.jpg





こんな感じでにこがじゅ家のおぼんやすみは終了
次の連休は!!
またビ~ッグイベントが待ってるよぉ~!!!
[PR]
by nicogaju | 2011-08-16 20:24

誕生日プレゼント




昨日がじゅ丸の3歳のお祝いにじぃじとばぁばから届きました!!!
f0185743_18565533.jpg




何日か前にもがじゅの大好物のチーズとバターをたくさん頂いたばかり
それに、、、
今回はどう見ても
人間用のものと思われる(思いたい…笑)
我が家ではあまりお目にかかれない(笑)
高級なお肉が一緒に届いたーーー!!!
あれは、
あれは、
ばぁば、
あれは、人間用でいいんですよねっっ??(絶対そうしたい…笑)




がじゅのお祝いありがとうございます!!!
そして、いつも人間たちにまで本当にありがとうございます!!!



がじゅは結構おいしいもの知ってます(笑)
f0185743_195444.jpg




食いつきを見てみました





食べ物で遊んではいけません
ばぁば、ごめんなさい



今朝は広場でたくさん遊んで
f0185743_1917338.jpg

f0185743_19171727.jpg

f0185743_1918184.jpg



張り切り過ぎて、何度も叱られたヒトもいましたが…
f0185743_19233864.jpg

f0185743_19183813.jpg
f0185743_19185138.jpg




国産牛ステーキ入り朝ごはんをふたりともぺろり(にこるはいつもぺろり)
そして爆睡
がじゅは体重67キロキープしています!(私の努力により…笑)
ばぁばのお肉でめざせ70キロだぞ!!



ジャーキーも作ってみました!
f0185743_19111221.jpg




おやつに食べようね~
じぃじ、ばぁば、
ありがとうございました!!!
がじゅは、がんばって大きくなりま~す!!!




【おまけ】がじゅ丸のお口がだ~い好きな文ちゃん
f0185743_19282454.jpg

f0185743_1932224.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-08-08 19:39

また広場

最近は月曜日が休みの私



今朝も広場にいってきた
f0185743_1585065.jpg



雨であまり走ってなかったからね
f0185743_15113937.jpg



今日はおじさんがめちゃめちゃ元気
f0185743_15121280.jpg



やっぱドーベルはすごいわ!
f0185743_15125985.jpg



がじゅとは違う…と改めて思う
f0185743_15172988.jpg



今日は疲れ知らずのおじさん
f0185743_15143025.jpg



『なんですか?ごろんですか?』
f0185743_15145325.jpg



ごろ~ん
f0185743_1515756.jpg



ごろ~ん
f0185743_15152987.jpg



ハァハァハァハァ…
f0185743_15154020.jpg



『あ゛~~だのじぃ~~』
f0185743_1515539.jpg



すぐ満足したがじゅ。ボール咥えた瞬間 『よ~~っこらせっ』
f0185743_1516378.jpg



しかし、にこるは色んなことに慣れたね~昔は人が横や後ろを歩くと大変だったのに
f0185743_15161648.jpg



このお方は誰にもなんともないけど、ちょっとした動きがキケン!しかもホンニン悪気ない
f0185743_15393042.jpg





【おまけ】このお方、昨日体重が67キロありました!!!
f0185743_15484527.jpg



もうすぐMAXだね~
f0185743_1549337.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-08-01 15:37

今朝も車で…

近所の公園は広っぱも日陰もないから
今朝もちょっと車を出して別の公園へ



今朝も張り切ってるにこちゃん
f0185743_9541493.jpg



6時過ぎるとすでに暑い。。。
f0185743_9542473.jpg



ちょっと走っただけでバテバテのがっちゃん
f0185743_9575130.jpg



にこちゃんはお気に入りのボールで何度もスイッチON
f0185743_9584271.jpg



競技会もこのモチベーションが欲しい
f0185743_959385.jpg



ふたり仲良く横ベロ
f0185743_1004539.jpg



〆にがじゅにボールを持たせ追っかけっこして~(ほとんどこの場所から動いてないけど)
f0185743_1023210.jpg



がじゅのヨダレを頭につけて~
f0185743_1025835.jpg




今朝は終了~!!
今夜はお留守番よろしくね




【おまけ動画】

[PR]
by nicogaju | 2011-07-18 10:07