カテゴリ:競技会( 10 )

帝京科学大学へ

先月のことですが…
トレーニング仲間のアルくんとママの応援に行きました
会場はがじゅ丸と私のチームテストでとても恥ずかしい思いをした帝京科学大学
あの日近くの川でにこるがとってもいい表情で走ってたので、
今回はふたりのその顔がみたくて、応援の前にまた川へ


まずは自由に探検
f0185743_14323955.jpg


そしてボールとりあっこ
f0185743_14354882.jpg


がじゅ、にこるにアタックされる
f0185743_14361279.jpg


がじゅ、ボールを口から出したりしていっちょ前ににぃちゃん誘ったり…
f0185743_14363448.jpg


カンガルーのけんか?したり…
f0185743_14371363.jpg


にぃちゃんと遊んだあと、がじゅは流れ着いた草をみつけくぎづけ
f0185743_1439479.jpg


お水を飲んで休憩したら
f0185743_14404135.jpg



草で遊びます


プールとは違って自分から川に入って草を持ってきました!


少し遠くに投げてみます


もっと遠くに投げてみます




深すぎて入っていけず、草も見失いバック…(笑)



その後もたくさんあそんだ
f0185743_211562.jpg

f0185743_2140369.jpg

f0185743_21154031.jpg



そして会場へ移動


アルくんとママ
f0185743_21261058.jpg


慣れない会場にアルくんは少し緊張していたようですが…
f0185743_2128436.jpg



がんばりました
おつかれさま


テストが終わったあとはみんなでランチ(結構皆はこれを楽しみにしていた…笑)
f0185743_21293451.jpg


お腹いっぱいになったあとは、大学のランで犬たちを遊ばせる
f0185743_2133415.jpg


この坂がまたいい運動に(笑)
f0185743_2131555.jpg


にこるは何度でも!
f0185743_21344760.jpg


がじゅ、へろへろ
f0185743_21362831.jpg


にこる、やっぱやるな~
f0185743_21365898.jpg


こんなんでました~
f0185743_21373471.jpg

f0185743_21375537.jpg


にこるよりすごいお方がいますけどね、こちらに。
f0185743_2262144.jpg



アルくんのスタミナにはだれ~も勝てません
“王子様”を満足させるのに人たちも一苦労です(笑)


こうやって、チームテストの日も終わりました。
みんな~山梨楽しかったね!
日曜日は競技会だーー!!
なにもってくぅ~
って、もう決まってるけどね。ひひ
私とがじゅはお茶係り(笑)

にこるち~むぅ~、みんな~がんばって~
私はデイキャンプ気分で応援とお茶のおばさん楽しむわ~
[PR]
by nicogaju | 2012-03-01 14:41 | 競技会

にこちゃんがついに!!

先週の土曜日今年初の競技会がありました
去年散々な結果でやめるとかやめないとか色々言ってましたが(笑)
ヒトたちも悩みに悩んで、チーム変更などもしまして
また、頑張ってまいりました!!

前日からの雪でグランドコンディションは最悪
当日も予報はずれ、雪。。。
寒い寒いしゃむ~い一日でした

まだまだ納得がいかず、
今年もOBI BGN(オビディエンス ビギナー)に挑戦のにこるチーム
チーム変更後は義務感、そして理性を持たせる地味~な訓練をしてきたふたり


『脚側』はこんな感じでした



覇気はありませんが、落ち着いていた
『休止』では伏せたあとすぐ立ってしまい評価M(マンゲルハフト)
50点満点中41点



しか~し!



結果はなんと優勝~!!!
f0185743_10113044.jpg



グランドコンディションがよければ~…
も少し納得いく内容だっただろ~に~
そしても少しいい点数だったかも~


なんて言いながら、、、
でも、みんな同じ条件ですからね~
でもでも、天気さえ良ければ本当にもっといい結果だったでしょう(しつこい)



そしてがじゅチーム
STEP 1からまたやり直しです(笑)
しかし、そのレベルなんですよね、まだ。。。


スタート地点
f0185743_10154615.jpg


すわるの地点から脚側ですが??おっそっ!笑
f0185743_10161396.jpg


ふせ
f0185743_1018286.jpg


ターンした後 「こっちみなさ~い こっちだよぉ~」って言われてるが…
f0185743_10182652.jpg


最後のパイロンのとこで褒められる「よしよし」
f0185743_10203125.jpg


『呼び込み』では正面停座せずそのまま横についたが、STEP 1はOK!へへへ
しかしきみはどこ見てんの?
f0185743_10275662.jpg



結果は100点満点中86点9位
前よりよくなっています、とジャッジからお褒めのお言葉頂きました
が、しかし、
STEP 1ではモチベーター使ってOKですから~


にこぉ~がじゅ~おつかれさま~
寒い寒い雪の中よく頑張ったね~
雪でぐちゃぐちゃの冷たいグランドで一度立っちゃったにこちゃん 
その後はがんばってよく伏せてられたね~
そして、や~っと競技らしい作業ができるようになってきたがっちゃん
なんとか意識もままに向けることができたね~
ふたりともおりこ~だったよぉ~
がんばった、がんばった
楽しかったね~
ん?
そうでもない?笑


頑張りすぎて忘れていた大切なこと
『一緒に楽しむこと』
また楽しみながらやっていきます


3月の競技会も楽しもうね~
晴れますように~…あはは
[PR]
by nicogaju | 2012-01-25 11:25 | 競技会

チームテスト ~がじゅ丸~

先日の日曜日
がじゅ丸と私のチームテストがあり
山梨の帝京科学大学まで遠征してきました



予定よりかなり早く到着したので、にぃちゃんを川で遊ばせることに



鶴川の上流




紅葉が綺麗
f0185743_20254910.jpg



にぃちゃんはめっちゃくちゃハッスルして、いつもとは全く違う表情をしていました
f0185743_21262411.jpg



記念にふたりで
f0185743_2026696.jpg




がじゅ丸も遊ばせたかったけど、今日はガマン
そして、チームテストに臨みました




結果は…



さんざんでした



ぱぱの気持がよぉ~くわかりました(泣&笑)



脚側はひどいさんぽ状態
呼んでもこない
休止は終了間際にたってしまう
におい嗅ぎまくって
それはそれは
もう…
私も勝手が違ったことで、規定間違えるし…
もうさいあくでした
出来たことと言えば、座って待つ
だけ


だけど、セクションBでの社会化テストの頃には
なかなか落ち着いて来てくれて問題なくクリア
私の筆記テストも無事合格し


テスト自体は合格でしたが、、、ね


課題っていうか、
これから、がじゅ丸とは何をしていくかを考えなければいけないな
[PR]
by nicogaju | 2011-12-05 22:08 | 競技会

競技会の結果

がじゅ丸は今日の競技会で終わりにしよう
遠くでがじゅ丸の脚足を見ていた私は(ぱぱに失礼だけど)そう思った


競技が終わったあと、リンクの外にいたせんせーに
『がじゅ、終わりました。。。』という言葉がぱぱの口からもでたようです


にこるは結果的には良かったですが、、、
とてもじゃないけど、納得できるものではなく、あれは間違いです


ふたりの今日のひどい内容で
残念なことに、楽しくないことになってきそうです


みんなぶつかる壁なのかも知れないけど
これからのことは、またふたりで考えていきたいと思います


にこ、がじゅ
おつかれさん


明日は楽しく遊ぼう
f0185743_21122491.jpg
f0185743_2112362.jpg
f0185743_2112425.jpg
f0185743_21125242.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-11-12 21:19 | 競技会

がじゅ丸 OBI(BGN)デビュー

先日、今シーズンの競技会始まった
今回はがじゅ丸のみ出陳!
がじゅ丸チームにとっては初めてのOBI(オビディエンス)挑戦となる
と言っても、ビギナーだけどね


で、私とにこるはデイキャンプ気分で会場へ!な~んの緊張感もなくいちゃいちゃ
f0185743_15553327.jpg


そして腹ごしらえ!こま家との共同制作ホットドッグ!
f0185743_1625422.jpg


これがまたサイコー~!
f0185743_1604179.jpg


ソーセージ焼いた瞬間からにこるは…
f0185743_166299.jpg


よだれのびてるーー!!
f0185743_167394.jpg



せんせーとデイジーチームには間に合わなかったけど
腹八分になったころ、仲間たちはがんばっていた!


アレックスは初の競技会!終了する前から結果はわかっていました!笑
f0185743_169252.jpg


ST1(ステップ1)で堂々の1席!たぶんOBI1(オビディエンス1)でも1席だったと思う
f0185743_20104656.jpg


でも、パパは競技終了後、ビデオとにらめっこしてました
f0185743_16142837.jpg



点数聞いて思ったけど、あの演技が97点なら100点ってどんな犬だよーーっ!
参考までに減点対象が知りたい!
アレックス&パパ、素晴らしかった!!
来春のSchHデビューが待ち遠しいです!
1席おめでとうございます!!


オリバー&ちむりーさん
がじゅ丸の調整中で見れなかったけど…お疲れさまでした!次はにこるもやるよー!
f0185743_16253559.jpg



そろそろがじゅの出番
会場にはたくさんの人、犬がいて、がじゅ丸は大好きなボールにも全く集中していない様子


せんせーと一緒に“作戦”練ります
f0185743_1859306.jpg



そして本番ー!


あらららら~
f0185743_1913699.jpg


申告中に伏せちゃった
f0185743_192381.jpg


そのあと叱ってもいないのに(たぶんツケのコマンドだけで)この顔
f0185743_1935922.jpg


どうにか気を取り直して…なんとか基本姿勢OK
f0185743_1944624.jpg


そして脚足はスタートから“おさんぽモード”(ぱぱの肩もがっくり?)
f0185743_19105553.jpg


緩歩のあと一瞬グッと上がって、キター!と思ったけど…
f0185743_1961064.jpg


そのあとも“おさんぽモード”から抜け出せず、群衆では臭いかぐ…
f0185743_1982260.jpg



そして、群衆の真ん中での指示なし停座では伏せた(オイッ)
『座って待つ』でも伏せた(コラッ)
なんか言われると伏せるがじゅ
こんな調子で脚足は終了


完全にOFFモードだったけど、『呼び込み』はこんな調子で!(次回はリード取ってね)
f0185743_1638377.jpg
f0185743_16392070.jpg
f0185743_16404127.jpg
f0185743_16405796.jpg

f0185743_16413211.jpg

f0185743_1644938.jpg


正面停座ずれた
f0185743_184646.jpg


けど、基本姿勢とれました!!
f0185743_18475859.jpg


続いて『休止』
f0185743_16312048.jpg



臭いにかなり敏感ながじゅ丸ですが
ペアの犬の動きが気になり臭いかぐ暇もなく終了
休止はクリア~


50点満点中39点評価「B」



がじゅ~
初めてだしこれだけ出来れば十分だよ~(超甘やかし)
でも、練習で上手に出来るんだから
いつかどんな状況でも出来るようになってほしいな


がじゅチーム、今日の経験をして課題が出来たと思います
それでいいんです、それで
競技会って、そういう場だと思う
またがんばろう!


夜は満腹になってすぐ寝た
f0185743_20162628.jpg
f0185743_20164093.jpg



がじゅ、おつかれ
みなさん、お疲れさまでした
次回のデイキャンプ、いやいや、競技会は鍋かな~(笑)


【おまけ】立ちしょんおやじ
f0185743_1956679.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-09-26 20:15 | 競技会

OPDES OBI BGN にこる3度目のチャレンジ

その日は予報通り朝から雨
『さすが雨女』とかいろいろ言われ家を出発!
競技会会場の埼玉は小雨のようで少し期待するが、
ホントに私は強力な雨女
どうなることやら…

会場の駐車場ではこま家が場所取りをしてくれて、タープまで張ってくれてた!
到着後は温かいコーヒーをご馳走になり、まるでデイキャンプ♪笑
とっくに競技が済んでたうちのせんせーは
OBI1(オビディエンス 1度)で1席!!
出陳したのはエルマーくん(♂シェパード10歳)

にこると私の出番は午後の最後の最終組
まずは腹ごしらえってことで、さらにデイキャンプを楽しむ♪って、ちがうかっ!
f0185743_11521268.jpg



満腹になり私のパワーもだんだん弱まり、お天気は回復へ!
全く競技会という気分ではなくなったけど(笑)
にこるをバリケンからちょこちょこ出して調子をみる
集中はあまりいいとは言えないけど、別に悪くもない
前ほど他犬にググーッと意識が行ってしまうことはなく一応コマンドには従う
超あがり症の私は遊び気分くらいがちょうどよく、私の「設定」に「競技会モード」はない
ようなもんで、いつも直前まで他の競技をみたり皆と話したりぷらぷらしてる


雨もやみ暑いくらいになった会場
少し調整をしてにこると私の準備もOKでいよいよスタート!!
今回も3頭立てだけど、1回リンクの外へ出たりせず『脚側』→『休止』と行く!
そして、、、
リンクに入る直前か入った後か覚えていないけど、
ポツ、ポツ、ポツ、ポツポツポツポツ……
もう降るはずはないと思って、転ばないようにとレインブーツからシューズにはき替え
帽子も置いてきたのに…



やはり雨女のパワーは復活し、一瞬で雨は本降りに。。。
f0185743_1285171.jpg

いよいよ脚側!にこるは私に集中してます
f0185743_13301890.jpg



『脚側ーリード付きで横について歩く』一応ついてきている
f0185743_1332041.jpg

にこるを押すような形になってしまった(私の)苦手な「左反転ターン」
f0185743_1333840.jpg

座るのが遅かった「指示なし停座」
f0185743_13335393.jpg

ぷっつ~んと集中が切れリードは張るわ、遅れるわ、臭いかぐわの「群衆」
f0185743_13375447.jpg



『座って待つ』は得意です
f0185743_13532443.jpg



『伏せー呼び寄せ』しぶしぶ伏せたが、待ってることは出来た
f0185743_13534670.jpg

正面停座は離れ気味でななめ、さらに横につける時体符をつかってしまった
f0185743_14141061.jpg



お次は『休止』
問題の休止ですが
最近はトレーニング中に休止を失敗することはほとんどないし
たのむよー!


まずは基本姿勢ね


座るんだよ、にこる





ジッツ


ジッツだよ、にこる





ジッツ!!


に、こ、るー?



ワーーにこるが座らないー
基本姿勢とらないと次に進めないよ
うわぁ~ホントに座んないよぉ
そうこうしてるうちに時間切れ
ジャッジに「そのままでいてください」と言われ
本当にしばらくそのままにこると立ったまま雨に打たれているだけだった。。。



「先生に叱られて教室の外で立たされてる小学生」 そんな気分だった
f0185743_14215667.jpg




【評価】
1.リード付きで横について歩くーSG
2.座って待つーV
3.伏せー呼び寄せG
4.伏せて待つーM

点数35点(休止0点)



原因は雨(で悪くなった足場)なんでしょうが
それはみんなも同じ条件
その条件の中でにこるは出来なかった
というか、私はにこるを座らせることが出来なかった

終わってから色んなことを考えた
(チョーク意外の)どんなことをして減点になっても
なぜ私はにこるを座らせ伏せさせなかったんだろう。。。
知識不足、経験不足
私は対応できませんでした

次の競技会は秋
また毎日のトレーニングを頑張るのみ
にこるお疲れさん
結果は残念だったけど楽しかったよ!!!



【おまけ】がんばった仲間たち
①エルマー&せんせー
f0185743_1045840.jpg


②休止中のこまめちゃん
f0185743_10474853.jpg


③停座中のこんぶちゃん
f0185743_1049033.jpg


④休止中のがじゅ丸
f0185743_10502848.jpg



↑イッコだけうそがあります
すぐわかると思うけど…
正解は④
がじゅではなくOBI-3で1席、そしてベストオビディエンスだったマリノア
関西からきたんだって~


この日がじゅは新しい『お仕事』してました
みんなを癒してくれる『セラピードッグ』のお仕事です(笑)
f0185743_10593118.jpg


目線の先には犬たちがいます
でも、伏せてお利口にしてるよ
たぶん面倒くさいだけかも知れないけど(笑)
猫がうろうろしてた時は中で動いてたけど、出ていくことはなく言うとまた伏せてくれる
こうやっているだけで、癒されます


会場にブリンドルのデーンを見かけたけど、挨拶できなかったね
f0185743_1122625.jpg




次はがじゅ丸を出陳する予定でがじゅチームも毎日頑張っています!
がじゅ、がんばれよぉ~
[PR]
by nicogaju | 2011-05-12 11:22 | 競技会

祝!表彰台!!(OPDES OBI BGN 2度目のチャレンジ)

にこるは先日の競技会で3席入賞しました!
f0185743_11165025.jpg



ちん〇でてて何が悪い!(笑)
f0185743_11171561.jpg




しかし、内容はダメダメ
3席だなんて、とても気がひけます。。。

①『リード付きで横について歩く』はとても脚側とは言えない箇所がたくさん
スタートしてからまぁまぁよかったんだけど、
リンク横で動画撮ってたぱぱを過ぎたところからおかしくなった(せんせー曰く)
群衆でも抜けるとこで人を気にし、私とは逆方向へ行く感じになってチョーク入ってしまった。

②『座って待つ』は問題なくこなした。

③『伏せー呼び寄せ』では呼び込みのあとの正面停座から基本姿勢の位置が悪かった。
これもぱぱがいた方向に向く感じで斜めになった(せんせー曰く)
伏せのコマンドの時にも誘導してしまったし…


④前回ペアの犬につられて動いてしまった『休止』はクリア!
にこる、今回はなんとか待ってられた。
(うごくんじゃねぇぇー)ってエネルギー強く送ったしね(笑)


9頭中3席、50点満点45点という結果。
いつものことだけど、
順位・点数関係なく、まだまだがんばらないといけないなと感じた競技会
どうやったら本番で力を出せるか!
またこれからもトレーニング続けるのみです。
でも、にこるは少し「義務感」が出てきたように感じる。
再来月もやるどぉぉ!!





トレーニング仲間のみんなもがんばったよ!!




競技会初チャレンジのD子チーム
(あたし がんばるわと言ったかどうかはわかりませんが、すんごいママみてる)
f0185743_1243343.jpg



呼び込みではジャッジのお褒めの言葉を頂いたそうです!
f0185743_1252282.jpg




D子のテンションが高すぎるため
「テンション低めの感じ悪い人」で競技に臨んだママが笑えました。
初めてにしてはなかなかの結果だったD子チームですが
ママは納得いかない部分がたくさんあったようで、次の競技会が待てない様子
こうやってこの世界から抜けられなくなるんです…笑




オリバーチーム
f0185743_12151113.jpg



『ママ はやく かいほうしてください』と正面停座中のオリバー
f0185743_12152484.jpg





前回も今回も同点でおしくも入賞やぶれ(同点の場合規定内容の点数で順位が決まる)
とても悔しい思いを…
次は必ず!でっす!!




アルくん&ママチーム OBI 1(オビディエンス 1度)
f0185743_12272429.jpg



いつも嬉しそうに作業するアルくん
f0185743_12282355.jpg



でもこの日は少しいつもと違う様子のアルくんでした。。。
f0185743_12274060.jpg





アルくん&お兄ちゃんはSP 2(ステップ 2)で2位。おめでとうございまぁす!
f0185743_12235851.jpg




がじゅ丸は応援がんばったよ
f0185743_21361615.jpg




そして、応援がんばったで賞で表彰台に!(ウソです、そんな賞ありません)
f0185743_1237179.jpg





競技のあとはみんなでバースデーパーチー!!笑
その日はこま母のバースデー、前日はこま父のバースデーだったんでーす
こま母の豚汁、ジュリママの肉じゃが&炊き込みごはん、
ウチからの超薄味(前回も超薄味でも学習できない私)きのこ炊き込みご飯で
超豪華ぱーちー♪
シャンパンがあったら言うことナシだったなぁ(笑)



いつもお世話になってるこま母とこま父にチーズケーキ焼きましたが、ちと柔らかかった
f0185743_12383422.jpg




こま母&こま父
お誕生日おめでとうございましたーー!!



そして、トレーニング仲間のみなさ~ん
お疲れ様でした~~!!←こっちがメインでないの??(笑)



デイキャンプ(前回の競技会)とバースデーパーチー(今回ね)
の次は何の会にするぅ~?(笑)



パーチーのあとはみんなでまたひと遊び
f0185743_21583831.jpg





競技会会場に何時間いたことやら…




おぉ~~っと、忘れそうだった~
じつは~、
うちのせんせーはOBI 3(オビディエンス 3度)で1席でした~
f0185743_22923.jpg





せんせー、ノイちゃんおめでとうざいま~す!!
またみんなで頑張りましょーー!!





*残念ながら競技中の画像が一枚もない。。。
動画にはペアの人が映っててアップできません。
にこる、見て欲しかったけどね。
私のどこがダメだったか…とか(笑)





【おまけ】当日バースデーだったこま母
プロ顔負けのスタイルでにこるを撮ってるとこ(笑)
f0185743_12384915.jpg



”カメラマン”↑とこのお利口柴犬ちゃんたち(柴犬でこんないいこは初めてみたのだ…笑)
f0185743_11428100.jpg



『きょうはわたしはひなたぼっこにきたの』とこまちゃん
f0185743_11422312.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-01-25 21:39 | 競技会

OPDES OBI BGN 初チャレンジ

先週の土曜日、
にこると私はOPDESのOBI BGN(オビディエンス ビギナー)に初挑戦した!



1.リード付きで横に付いて歩く
2.座って待つ
3.伏せー呼び寄せ
4.伏せて待つ
が、OBI BGNの課目



にこるは素晴らしい動きをしてくれた!!



リード付きで横に付いて歩く
f0185743_945679.jpg



座って待つ
f0185743_9442768.jpg



伏せー呼び寄せ
f0185743_9445388.jpg





なーんて、ぜーんぶウソ‼
穴があったら入ってみんなが帰るまで出て来たくなかった。



その日のにこるはバリケンから出した時から集中力0
犬たちの臭いが気になってるようで、なかなかこっちを見てくれない。。。
うわ~これはちょっとヤバイぞ


ついにやってきたにこるの順番
手違いがあったりで、競技がスムーズにいかず
こまめちゃんとMIXの子と3頭立てでするはずだったけど急きょ変更。
にこるのペアはトップクラスのエアデールの子がデモ犬としてしてくれた
『チャンスかも知れないよ』、とせんせーも言ってくれたけど
にこるの状態はそれ以前の問題だった


脚側はとても脚側とは言える歩きではなく、リードがなければたぶん脱走
最悪なはじまり
もうどうにでもなれーとりあえず最後までキチント終わらせよう
そう思った後は
練習をする時のように、にこるに声をかけながら誘導
にこるが私に集中してくれたのは、“群衆”にはいる少し前のほんの一瞬
1枚目の画像はその一瞬だと思う(笑)
座って待つ
伏せー呼び寄せ
は意外によくできた(2枚目3枚目の画像)



最後はオビディエンスの鬼門
休止(ペアが競技してる間、伏せて待つ…)


ペアの犬がおPっこ&うんPを休止地点でしてしまい
少しずらしたつもりだったけど、もろうんPのトコだったらしく
伏せにも時間がかかった。
その後も向きを変えたりしてたけど、一応伏せてる
もう少しで終わる、うごくんじゃねぇぇ
心の中で叫びながらにこるにエネルギーを送る
が、
ペアの犬が呼び寄せで呼ばれた瞬間
にこるはその犬のトコへ…
オーマイガー
咬まんでくれー
私は
『コラァーーーーーーーーーーッ』『にこるぅぅーーーーーーーーーーっ』
デカイ声で叫んだ
ペアの子が落ち着いていたし
にこるは“確認”をしただけでしたが、
残り何秒かで終了だったのに…
そんなこんなで
オビディエンス初チャレンジはさんざんな結果に終わった



点数は50点中40点9頭中6位
10点くらいかと思っていたから点数にはびっくり
ポイントポイントで出来ていたから…とせんせーは言ってくれたけど
あの点数はなんかの間違いだと思う
ジャッジからは
『ドーベルマンという難しい犬種でどうのこうの………』
ってお褒めの御言葉?頂きましたが、あまり嬉しくなかった。
ドーベルだから…、〇〇だから…というのは好きではない。
“やれば”どの犬種もできる、と信じている。
今回の結果はどうでもいい
これが今のにこると私の実力だし
しかし、あまりにも私をまったく気にしていないにこる
ショックだったな。
ひど過ぎて競技会だすのもうやめようかなってリンク内で本気で思った。
(まだはじめてのオビディエンスなのに…笑)
でも、皆競技会の“独特の雰囲気”の中で色んな経験をして、
慣れて良くなっていく。
にこるも私も“慣れる”しかない。
トップクラスの子たちは、
練習で出来てることを本番でも(多分いつでもどこでも)出来るんだもんな~
心からすごいと感じる。




★トレーニング仲間たちの競技の様子


休止中のアリスちゃん(OBI 2)
f0185743_920022.jpg



前進からの伏せで見事な動きを見せたデイジーちゃん(OBI 3)ママの声もすごかった(笑)
f0185743_9213224.jpg



競技の後はお待ちかねこま母の手作りスープとウチの一品炊き込みご飯で…
f0185743_9252441.jpg




楽しい“デイキャンプ”となったとさ


おしまい
[PR]
by nicogaju | 2010-12-22 14:42 | 競技会

2回目の競技会

先月のなかば
にこがじゅ2回目の競技会の日
とっても会いたかったロマンさんファミリーが応援に来てくれました~!!
(競技会の話ちゃうんかいっ!と自分でもつっこみたくなる)


ロマンさんちにはドーベルマンのジョンくんと
がじゅ丸と同じお里のグレートデン、ブロウディちゃんがいて
今回会えたのはブロウディちゃんだけだったけど、と~っても嬉しかったな~。


ブロウディちゃんをガウガウに誘うにこる
f0185743_19334432.jpg



誘ってるけど、にこるビビってる?
f0185743_19375246.jpg



楽しみにしていた大きいフタリのガウガウはなく…
f0185743_188402.jpg



フタリ仲良く枝の品評会?
f0185743_19384719.jpg




ほ~んと、枝がすきだよね~



ロマンさんのいいカメラで撮ってもらった写真
f0185743_20172237.jpg



がじゅ丸も
f0185743_20174646.jpg



最後にサンニン一緒にやっと撮れた一枚(これはウチのカメラ。。。)
f0185743_1735353.jpg




ブロウディちゃんは、スタイルがよくきれいな女の子
毛並みなんかもすっごく女の子らしく
がじゅ丸とはな~んか違う(笑)デンでした。
性格の良さは言うまでもありません!!



帰りにロマンさんから頂いた鶏肉は、黄おじやにしたり
f0185743_17331320.jpg



ささみジャーキーにしたりして
f0185743_17275482.jpg



美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
今度はみ~んなで会いたいな。




【成績】
にこる(指導手=ぱぱ)  STEP3 83点 4位(5人中…笑)


がじゅ丸(指導手=私)  STEP1 80点 6位(16人中)
[PR]
by nicogaju | 2010-01-10 20:48 | 競技会

初の競技会

今日は記念すべき、にこがじゅ競技会デビューの日!!



一緒にトレーニングをしてる、ラフィくんを他人事のように見つめるにこる
f0185743_11465316.jpg




あんたもがんばるんだよ!!



競技の前からお疲れ?のフタリ
f0185743_1139356.jpg




チャレンジするのは『OPDES STEP』
動画もあるんだけど、編集ができなくてのっけられないので結果だけ。。。



【成績】
にこる(指導手=私)   STEP1 86点(24人中8位)

がじゅ丸(指導手=ぱぱ) STEP1 80点(24人中11位…えっ?)




『競技、ちょっと自分でやってみたいな~』という
競技会まったくはじめての人でもチャレンジしやすい
とても画期的なルール(ルアー使用OKでっす…笑)の『OPDES STEP1』
とてもいい経験になった。
にこがじゅにとってもそうだったと思う。
フタリともあの緊張感の中でよく頑張りました!!



そして、競技終わってのジャッジのコメントが、、、


にこるは…『脚側がよかったらもっと見栄え良かった』

がじゅは…『大きな体でよくがんばりました』



ぷぷぷ、本当に笑えるコメント
もちろんがじゅのコメントね。
でもがじゅ、確かに大きな体で本当に頑張ったよ。
そして、にこるは確かに脚側がもひとつだった。
興奮ありながらも、リンクでは結構いいモードに入ってたんだけどな。
指導手私の技術の低さでちょっとなぁ~という部分、
”チェック”を入れまいとそこばかり気にしていた部分もよくなかった。
(にこるの目指す”オビディエンス”ではチェックで0点になります)
ま、また再来月がんばろう!
それに向けてまた毎日がんばろう!!
楽しみながらね(これ基本)




大きな体でがんばったがじゅ丸
f0185743_11514831.jpg



参加賞はタオル&エチケットスプレーでした!(助かる~)
f0185743_11425916.jpg




また次にむけてがんばろー!おーっ!!
[PR]
by nicogaju | 2009-10-17 20:23 | 競技会