「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:病気・けが( 5 )

がじゅのはげ


毎年湿度の高い時期に背中にポツポツとでて自然に治る
今年は暑かったからだらだらと続いているのかと思っていたけど、、、


少し様子が違うのでみてもらいました
f0185743_12351791.jpg


膿皮症と診断
f0185743_1235519.jpg




今日で7日分の抗生剤を飲み終えたけど、
このまま良くなるかな?



しばらくシャンプーの頻度を上げ、様子見(陽のあたる場所をにこるに取られるデカイ弟)
f0185743_12394994.jpg




よくなりますように
[PR]
by nicogaju | 2012-11-02 12:51 | 病気・けが

デキモノ


ここ最近こんなモノがにこるの肢に!
f0185743_10374882.jpg

指の間に!
f0185743_1037545.jpg
f0185743_1038938.jpg

f0185743_10453613.jpg

爪のとこにも!?
f0185743_10381587.jpg




でてきてつぶれて(つぶして?)またできて、、、を繰り返す




いろんなモノがでてくるお年ごろ。。。
[PR]
by nicogaju | 2012-08-31 10:47 | 病気・けが

検査結果

にこるの肢の腫れの検査から8日目(7/2)

全身麻酔して細胞をとり3針縫ったとこは
f0185743_10184815.jpg


こんなに腫れていました
f0185743_10185750.jpg


元気だけど遊べないよ
f0185743_10191195.jpg


ふたりともひまそ
f0185743_10192329.jpg


がっちゃんもねるしかありません。。。
f0185743_10225498.jpg


ねむって
f0185743_10294142.jpg


ねむって  
f0185743_10312246.jpg


にぃちゃんと遊べる日を待ちました
f0185743_10314051.jpg



検査の結果
悪性の腫瘍は見つからなかったとのことで通院はやめ
バッシも自分でしちゃいました


検査から17日目 最初に行った近所の病院で消炎剤だしてもらった(服薬2日目)
f0185743_10324647.jpg



腫瘍に強い病院で検査し、なにも見つからなかったことを
近所の病院のせんせ(おともだちです)に話すと、なかなか見つけられない腫瘍もあるから
心配なら大学のせんせが週一この近くまでくるから見てもらおうか!って言ってくれた。
金額をきくと、この間かかった料金の半額?!
せんせ、なんでそれを最初にいってくれなかったん?
ほんまに高い安心料やったわ。。。


検査から3週間後 腫れもひいてきた
f0185743_10344139.jpg


それから3日後 様子を見ながら運動始めてます
f0185743_10441853.jpg
f0185743_10443115.jpg
f0185743_1044429.jpg
f0185743_10445648.jpg



にこる~
走れるようになってよかったね~
がじゅも本当に喜んでいる
しかし腫れが完全になくなったわけではない。。。
原因を見つけてあげなければ!
また検査しなきゃね
[PR]
by nicogaju | 2012-07-26 15:04 | 病気・けが

にこるの前肢の腫れ

2週間位前に前肢に腫れ発見
f0185743_958562.jpg


近所の病院で診てもらったけど細胞が足りず診断不可能
太い針で骨のとこまでグリグリされ細胞とったのにね、、、
ちゃんと調べるには全身麻酔でないと細胞を取ることができないと言うことで
病院を変え腫瘍に強いせんせのとこですることに…

そして昨日
診察、無理言って検査もしてもらいました
(すぐできるようにごはんも抜いていったもんね~)


用意ができるまでまっててくださ~い
f0185743_101135.jpg

f0185743_1014824.jpg


用意が出来再び診察台へ
緊張するにこる
f0185743_1022013.jpg


1時間後覚醒し車に移動したが、、、寝てます(笑)
f0185743_104642.jpg


まったく起きてられません、、、
f0185743_10111930.jpg


がじゅも心配そう
f0185743_10121219.jpg


家についてもぴ~ぴ~鼻をならしながら寝てます
f0185743_10131127.jpg


夜、ふらふらしながらも立って水を飲み、ごはんも完食
f0185743_10171755.jpg


いたくて前肢つけませーん
f0185743_10174645.jpg


ビールのおつまみに手羽先を焼いたので誰かさんは狙ってます
f0185743_1019877.jpg


もちろんにこるも、、、

目を開けてヨダレたらしてますがねてます(笑)
f0185743_10205763.jpg


寝息たててねてます(爆)
f0185743_10323644.jpg


にぃちゃんねてるからぼくちんにくり~
f0185743_10214354.jpg




にこる、がんばったね~
いたいの、必ず治してあげるからね!!
必ずまた走れるようにしてあげるからね。
がんばろうね
ままもがんばる
検査だけでいちまんえんしゃつがななまいも消えてほっっんとにびっくりしたけど(笑)
がじゅ丸ならどんだけかかるんやろね、こわいわ~




【おまけ】にぃちゃんのちぇっくや!
f0185743_10232465.jpg

[PR]
by nicogaju | 2012-06-25 10:05 | 病気・けが

にこちゃんのはなし

先日は東京もすんごい雪でしたね



車にもこんなに積もって…
f0185743_11493254.jpg




ゆ~きやこんこ
あられやこんこ




犬は喜び庭駆け回る




こんな日は決まって近所の公園に!!
f0185743_1150391.jpg


しっぽが雪につかないよう座ります
f0185743_11502389.jpg


まるでどっかの山のよう…
f0185743_11503363.jpg


沖縄では絶対に撮れない一枚(東京でもまれ)
f0185743_1151553.jpg


もう一枚(おなかも雪につけたくないにこちゃん)
f0185743_1234286.jpg


でもボール遊びとなるとこのお顔
f0185743_11531511.jpg

f0185743_1154013.jpg


そしてやっぱり駆け回る自由犬
f0185743_11541822.jpg

f0185743_11552089.jpg
f0185743_1156186.jpg


そして喉が乾いたら雪食う
f0185743_126452.jpg

f0185743_11565589.jpg




ふたりともはしゃいではしゃいで
それはもう…



で、にこちゃんははしゃぎ過ぎて…



氷で滑り顔面から転倒…



何が起こったか?



タイトルから予想つきますでしょうか??



前歯が折れました。。。



にこちゃんのはなし(歯なし)
f0185743_11572277.jpg




でした~(泣)
[PR]
by nicogaju | 2012-01-26 13:14 | 病気・けが