「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Good bye!2008



にこるとがじゅ丸と
一緒に遊んでくださったみなさん、
このブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございました。
2009年もまた、
にこるとがじゅ丸をよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


f0185743_16505913.jpg


f0185743_16521366.jpg


f0185743_1653666.jpg



【おまけ】
犬の聖歌
[PR]
by nicogaju | 2008-12-31 16:45

今日は・・・



がじゅ丸のじぃじばぁばからお年玉が届きました。



がじゅ丸にはサプリ、ヒトたちにも色んな美味しいもの!
f0185743_14105299.jpg







そして、そして…






超寒がりのスペシャルボーイに…






にこるにはピッタリサイズの洋服をオーダーして送ってくれました!
f0185743_14185710.jpg



f0185743_14192669.jpg



f0185743_14202474.jpg



f0185743_1433186.jpg



ぼく、がじゅ丸のおにいちゃんでホントによかったよ。
かっこいいフリースでこのふゆはあんしんしてこせそうだよ。
じぃじ、ばぁば、ありがとう。
とってもあったかいです。 byにこる


↑こんなこと言ってますが・・・笑
にこる、と~~っても暖かいようで気にいっています。
そして、サプリ、
がじゅ丸に必要なもので(皮膚が結構赤くアレルギー気味)ビックリ致しました。
1ヶ月、かかさず試してみますね。
そして、そして、柚子こしょう、
も~、これまたビックリ致しました。
ばぁばって、本当にすごいなぁ~~(感激!)
じぃじ、ばぁば、本当にいつもありがとうございます。
大事にだいじ~にします。
美味しくおいし~く頂きます。
[PR]
by nicogaju | 2008-12-27 14:43

差し上げます

アイアンのベッドフレーム(ダブル)を
取りに来て頂ける方に差し上げます。


こんな感じのアイアンです。
f0185743_15495123.jpg




組み立てた画像でなくてごめんなさい。
↑の画像だけでもイメージできますよね!ヘヘ


本当に欲しい!と思っていらっしゃる方
ご連絡先をコメント欄の「非公開コメント」でコメント頂けますようお願い致します。
f0185743_1556257.jpg



このブログにコメントをして頂いたことのある方、
または、
にこるとがじゅ丸を心からかわいい~~~と思っていらっしゃる方、
優先して差し上げます!

[PR]
by nicogaju | 2008-12-26 16:14

サンタがきたぁぁ~



昨日、にこがじゅが広場で元気に走り回る姿がヒト達のプレゼントとなり、
プライスレスのクリスマスを過ごした我が家に、
今日サンタさん が来てくれました!




ウチナ~(沖縄)の物がた~~くさん
f0185743_2061985.jpg








そして・・・コレも頂きました!!








デーンのステッカー
f0185743_2064550.jpg





久しぶりのウチナ~の食品、
そして、何といってもデーンのステッカー、
心のこもったお手紙、
でーーーじ(とっても)嬉しかったさぁ~。
食品は、しま~(泡盛と)大事に頂きます。
ステッカーは次の車に貼らせて頂きます。
サンタさん、ありがとうございました。
[PR]
by nicogaju | 2008-12-25 20:38

クリスマスぅ~~~


今日はクリスマスイヴ。
我が家はだいたいイブの日にパーティーをします。
にこるとがじゅ丸のとってもスペシャルな日です!
まずは、にこるとがじゅ丸にプレゼントだ!
にこるとがじゅ丸が一番喜ぶモノいえば・・・?




たぶん
思いっきり走れる広場!





ということで・・・
にこるとがじゅ丸へのクリスマスプレゼントは




『近所の河川敷』 プライスレス!キラーン





ちなみに息子へのクリスマスプレゼント。
『バイクのメット』 16800円。。。。。人間の子どもは喜ばせるのも金かかるわ イヤーン




で、今朝の様子
文ちゃん(文四郎)も誘って河川敷へいきました!
f0185743_147151.jpg


広いとこでは本当に嬉しそうに元気に走ります。
f0185743_14232211.jpg


にこるもいつも以上にはりきっています。
f0185743_1471549.jpg


チビもがんばってついていきます!
f0185743_1472756.jpg


サンニンともボールが大好き!
f0185743_1473881.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝、たくさん遊んで充実したにこがじゅの爆睡中に・・・
ヒト達もパーティーの用意(毎年papaがローストチキンをつくってくれます)
f0185743_18303952.jpg

今年はチキンの中にスタッフィングではなくもち米入れて、またゆで卵も一緒にオーブンへ…



さてさて
朝はクリスマスプレゼントを思いっきり楽しんだにこがじゅたちですが、
お次のお楽しみは…



夜はクリスマス恒例のコレ!!(がじゅはお初ですが・・・)
f0185743_1572914.jpg


クリスマスっぽく、デコっても・・・
f0185743_18243397.jpg


あさっり(がじゅはフードもいつも通り食べた)
f0185743_18262392.jpg


ヒト達も何時間もかけて出来たローストチキンを・・・
f0185743_1855122.jpg



完食し、、、




2008年のクリスマスパーティーは無事おわった。。。
来年のクリスマスもまたみんなで楽しく過ごせますように。
新しい家族が増えてたりなんかすると、もっといいなぁ~。。。ワン!ムフッ




【おまけ】パーティーの前にヨーグルトもらったよ!
f0185743_1915796.jpg


[PR]
by nicogaju | 2008-12-24 20:19

集合ぉ~


今朝
4頭のガウガウ犬、ポパイ・にこる・がじゅ丸・文四郎が集合しました!
全員本当にガウガウが大好きです!
がじゅ丸が同じくらいの体重になるまでポパイともガウガウを我慢していました。
今朝、集合したガウガウ犬は4頭とも30㎏前後の子達。
もう一緒に遊ばせてもいいでしょう。



ポパイと思いっきりガウガウするのはひさしぶり~
f0185743_1552438.jpg


今日のターゲットは文四郎かな
f0185743_14223734.jpg


誘うのがうまい文四郎
f0185743_15171187.jpg


おもちゃで誘っといて・・・
f0185743_14233993.jpg


やられる~
f0185743_14231243.jpg


だれにいこうか品定め中のガウガウKING
f0185743_14243072.jpg





ガウガウで発散した後は…
ちょっと、『スワレ』の練習もしてみましょう。



おこちゃまは放っておいて…
f0185743_14352919.jpg


やっと気づいたがじゅだが、文四郎がつられて・・・
f0185743_14393018.jpg


がじゅが出来たと思えば、今度はポパイ我慢できず腰がふわ~
f0185743_14152432.jpg


あ~我慢できず、空気の抜けたサッカーボールをガブゥーッ
f0185743_14403678.jpg


す、すごいです!ポパイ振り回されても放しません!流石!警察犬指定犬種!
f0185743_14432531.jpg


最後にも~いっちょ!
f0185743_15432981.jpg



がじゅ~~~~~~~~~~~っ!


いや~、
自分で言うのもなんですけど、
ウチのお兄ちゃん素晴らしいですね~(えへへ、たまには褒めないとね)
そして、
ウチのチビ、ぜんぜんダメですね~


【おまけ】ヒトもだ~い好き!喜びを全身で表現するポパイ
f0185743_15102486.jpg



ポパイママ、今日はありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね~♪
文四郎、また遊ぼうね!
[PR]
by nicogaju | 2008-12-21 14:17

がじゅ丸150日


今日でがじゅ丸は生まれてから150日。
5か月齢に入りました。

体高→70㎝あるかないか
体重→30㎏あるかないか

ドーベルマン♀くらいのデカさくらいでしょうか。。。
といっても、ドーベルマン♂のにこるは超えられてますが・・・笑
でもでも、まだまだとってもおこちゃまながじゅ丸で、
にこるに、そしてヒト達にベッタリです。

ウチに来て60日が過ぎたわけですが、
がじゅ丸も色んなコマンド・言葉を理解できるようになりました。

オイデ(来るけど、めっちゃ遅い)
スワレ(遅いけど意外にすんなり聞いてくれる。ごはんの時は言われる前からしてる)
フセ(なかなか早く覚えてくれたけど、した後すぐすわる)
マテ(計ったことないけど、たぶんあまり長くできない)
ハナセ(おもちゃに執着はなく、ペッと出すが、言われないとおもちゃのカケラは食べちゃう)
ヨシ(ごはんの時だけはアイコンばっちり!勝手には食べませんが、にこるのも食べる)
ハウス(最近すこし嫌がるようになってきてるが、ごはんの後は急いで入って行きます…)
ゴハン(この言葉を言った時はハウスから出てくるのがめっちゃ早い)
ワンツー(おPっこ&うんPのことです。号令でも出来るようになりました)
チュッ(これはかなり前からできます。毎日何回もします。ウフフ)
NO!
が理解出来ます。
「イイコー」と褒めてあげると尻尾をふって喜ぶ時は半分くらいかな。
褒める時も、ほんっとにそ~っと手を近付けないとビクーッとすることがあるので、
褒めるのにも気を遣います。。。
本当に繊細な犬です。。。
ビビリだけど、ドーベル(にこるが特に)のような神経質ではないようで、
繊細という言葉がピッタリの犬です。


ちなみに、
にこるはウチに来て今日で1202日。
にこるが来て私は犬と初めて生活をしたわけですが、
え?!こんなこともするの??こんなことわかるんだぁ
と本当にビックリすることばかり…

にこるはがじゅ丸が理解できる言葉の他にもたくさんの言葉を理解し、
そして色んな状況も把握しています。
別にコマンドしして教えたわけではなく、にこるとの普段の“会話”でにこるが理解しはじめたことです。
例えば、、、
『上(寝室)に行って』 いつの日からか、夜ごはんを食べた後“本気寝”したかったらしく、寝室(2階)に行って寝るようになったので、「上行っていいよ~」とか言ってるうちに覚えた。
「ボク、先に休みます」と“言って”2階の寝室へ初めて行った行動も爆笑した覚えがあります。
『お留守番(お願いね)』これを言うと、寝てる時間の時は一度目を覚ましても起き上がらずに布団の中でじっとしています。
起きてる時間は、仕事の服を着るとお留守番だとわかります。
勘違いしてバタバタあわてることもなく、ソファやベッド等で休み待ってます。
他にも、、、
ある時、私が洗面所で眉を書きおわり、ビンにカラ~ンとアイブローを立てた時の音を聞いて
にこるが玄関にすっとんで来て尻尾をピコピコピコーーーと振って待ってた時がありました。
私、出掛ける時しか眉さえも書いていないのね、と気づいた…
じゃなくて、
自分の生活のパターンって意外に決まってるんだな~。
そして、犬はヒトの行動をよく見てるな~って思う瞬間がたくさんあります。
がじゅ丸はまだ一緒に暮らして60日しか経っていませんが、にこるとのやりとりを見てか、
何となくお話も理解してるようです。
犬って本当に面白い。
これからもフタリとのお話し楽しみだなぁ~。


f0185743_20202592.jpg
f0185743_20213917.jpg
f0185743_2022318.jpg
f0185743_20222175.jpg
f0185743_2024618.jpg
f0185743_20242759.jpg

[PR]
by nicogaju | 2008-12-19 20:27

ガウガウ特集



がじゅ丸がウチの子になってブログをこの『exblog』に引っ越ししました。
『動画を簡単にのせられる!』というのが
引っ越しの一番の理由だったのに…
悲しい事に『Dogalog』サービスが終了となり、
またしばらく動画をのせられなかったのですが…
今日や~っとのっけられるようになりました!!


ということで、


今日はにこるVSがじゅ丸のガウガウを特集にしてみました。


まずはコチラ↓
がじゅ丸を迎えた日です。

にこるの方がパピーかと思うほどおこちゃまな動き(笑)
しかも声でてるし・・・・・オイオイ


続いてコチラ↓
がじゅ丸が来て2日目

チビ、結構やるなぁ~
初日はひいてたのに…


そしてコチラ↓
がじゅ丸を迎えてもうすぐ1ヶ月

がじゅ、大きくなってる~~


最後にコチラ↓
今日です。

ソファから降りないでガウガウしてるがじゅ。
体が大きくなっても小さい時と変わらん。。。笑


そして…
今日のガウガウでこれGET!!2本も!!
f0185743_17515850.jpg

がじゅ丸の抜けた歯はビンに入れて保存していますが、
犬歯GETは何か嬉しいな~
犬歯はあともう1本残っていますが全部GET出来そうです!
[PR]
by nicogaju | 2008-12-17 19:02

大きくなってるよ!


がじゅ丸、順調に成長しています!
先週、にこると全く同じになり
体高→68㎝
体重→25・5㎏(にこるがここまで体重がおちてビックリ)




で、




にこるをこえちゃいました!

f0185743_15142841.jpg


f0185743_15144068.jpg


f0185743_15152648.jpg


f0185743_15153710.jpg


[PR]
by nicogaju | 2008-12-14 15:23

サンタクロースが来た!



もうこんな時期ですよね~



f0185743_1740687.jpg

昨晩、がじゅ丸の父さんファミリーから届きました。


f0185743_1741920.jpg

クリスマスプレゼントです。昨日は寝る時間に届いたので今日まで我慢させました。
クリスマスまでは我慢できませんでした。ヒトが…


f0185743_17413191.jpg

にこるはアイコンばっちり!がじゅもできてたんだけどね、もう我慢できません。


f0185743_17414885.jpg

ジャーン!大きな袋の中身は…たくさんのおもちゃ


f0185743_18135310.jpg

にこるはコレを選びました!


f0185743_18142017.jpg

あ、がじゅも同じの選びました!遊び方間違ってますけど…


f0185743_18162295.jpg

コレも入ってました!!


f0185743_1817548.jpg

びょーんびょーんさせてたら興奮してガウガウに発展してしまいました。。。


f0185743_18324233.jpg

プレゼントの包みも無駄にしません!


f0185743_18351344.jpg

何でもおもちゃにしてしまうエコ犬


f0185743_18362686.jpg

オッサンは・・・ 




そして…コレ!



f0185743_17431494.jpg


f0185743_17432823.jpg


f0185743_17433910.jpg


DECOちょこです!めちゃめちゃかわい~~~!

f0185743_17435523.jpg

食べた後の包み紙はこんな風にマグネットにも変身!


f0185743_1814138.jpg

箱にこんなにたくさん入ってたのよ。



papaも私も最初のイッコはやっぱり『にこ&がじゅ』でした。
「DECOちょこ」、実はヒト用だとは全く思ってませんで、届いた後も犬用?ヒト用?と悩む私に『材料見りゃわかるだろっ!』とあきれ果てたpapaに言われ、納得。
食べるのもったいないけど、ゆっくりゆ~~っくりおやつに頂きます。
おもちゃもクリスマスまでゆっくり遊ばせます!・・・モツカナ(笑)
本当にありがとうございました。



【おまけ】以前がじゅの父さんファミリーから頂いた馬アキレスです
f0185743_18222620.jpg

2袋目の半分を茹でてみました。フタリともだ~~い好きです!
[PR]
by nicogaju | 2008-12-11 18:39