「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏だね。


にこるとがじゅ丸お留守番の時にはエアコンON。
電気代がこわ~い夏がやってきました。



夏と言えば、、、



釣りだーっ!
シイラだーーっ!!

『なんだよー、にこるとがじゅ丸が見たいのにーーっ』
というお方はスルーで(笑)


土曜日、にこがじゅにちょ~っと長いお留守番をお願いして行ってきました!
f0185743_21254613.jpg



朝からしぶ~い1日でした。。。(錦T-シャツ好評発売中!笑)
f0185743_19502485.jpg



が、後半にやっちゃいました!!


シイラ♂114㎝
f0185743_1932396.jpg



2009年しょっぱなからメーターオーバー!!
な~んかいぃ~んじゃなぁ~い♪ 


ぱぱはがじゅに慰めてもらってね~
f0185743_19515896.jpg



がじゅ、、、ちゃんと慰めなさい
f0185743_19482574.jpg




[タックル]
パームス コーラルスターCGP-6012i
ツインパワー4000Mg
ソルティガドラドポッパー
TALEX
錦T-シャツ(笑)



釣りの話だけでは犬ブログとしてやっぱりまずいよね。
にこるとがじゅ丸見たいよね!ってことで、、、

犬たちのお話をすこし(先にこっち書けよ!って感じですが)
最近始めたダンベル、がじゅ丸はふつ~にちゃ~んと咥えて持って来ます。

ソレ、本当にふつ~だと思うんです。
だって、そっちの方が咥えやすいモン!咥えたことないけど…


たるたるが邪魔そう…
f0185743_20174251.jpg



にこるは50%こんな感じ
f0185743_20194067.jpg




ハジっこの方が噛みごたえがあるのかな?
にこるのカミカミも直さないとちゃんと持来できないな~。
課題たくさぁ~ん!
始めたばかりだから当たり前か。。。



【おまけ】呼ばれるのを待つにこる
f0185743_2145781.jpg




【もうイッコ】
MICHAEL JACKSON亡くなりましたね。
ラジオで知った彼の死。
そしてその後ラジオから流れる彼の曲。
涙が出ました。
(私が思う)彼のとってもいい時代がちょうど私の青春時代でした。
MICHAELのような人、もう出てこないだろうな。
昨日も今日もYouTubeず~っと彼の声を聞いてました。
Good-bye MICHAEL
[PR]
by nicogaju | 2009-06-29 21:23

休みだーー!


今日はな~~んにもない一日。
にこるとがじゅ丸ともゆっくりできるーっと思ったら雨。
さんぽに出られないほどの雨。。。
梅雨だから仕方ないか。


雨のため予定より早い時間に買い物へ行き、やっとGET!
これまで時間もなかったけど、コレダ!と思うものもなくてずっと買ってなかった、、、


シャカシャカ
f0185743_1651233.jpg



ウインドブレーカーのことね
f0185743_168667.jpg



モデルをお願いしても、すぐアクビしちゃうがじゅ丸
f0185743_1611332.jpg




さんぽの時にはうんち用のビニールやボールを入れるポケット、
そしてうんち袋を引っかけるベルト通しのあるパンツがいい。
だけど、ジーンズではやっぱり動きにくい。
トレーニングには紐付きボールや噛みパッドも使いたいし・・・
でも、ジーンズのポッケにはどうがんばっても(がんばりました)紐付きボールは無理!
シャカシャカは、
紐付きボールもポッケに入るし、噛みパッドはウエストのゴムにはさめる。
軽くて動きやすいし、乾きも早いし、サイコーなんですよ!(うんち袋は引っかけられないけど)
でもぉ、、、
さすがのシャカシャカもダンベルはちょっとぉ・・・だと思う(笑)
やっぱり、(大きなポケットがある)SchH用ベストが”ベスト”なのかな。
・・・
・・・
2・3日前、にこるとトレーニング後、石を投げて遊んでたら、
にこるががんばって石を咥えて持って来たんです!!
何でも投げるととりあえず走るにこるですが、石を持って来たのは初めて!
で、ダンベルもいけそうだな、と思い買いましたよ(笑)



ダンベル初日(昨日の朝)をどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓


ダンベルはまったく初めてのにこる。
まずは失敗させないようにと私の動きが笑えます。
そして、やっぱり肩からさげてるダンベル入れてきたバッグが邪魔そう。


こちらはがじゅ丸
↓ ↓ ↓ ↓


これもまた失敗させないようかなり短い距離でしています。
ホントはもうちょっと長い距離もできるんだけどな(親バカ)



フタリとも課題がたくさん!次回に期待ですな!
[PR]
by nicogaju | 2009-06-24 21:09

がじゅ丸330日


がじゅ丸は今日で生まれて330日。
11か月齢に入りました。


@お気に入りの場所
f0185743_15373114.jpg




今日はうちに来てからちょうど8か月。
月日の経つのは本当に早いな~。


@にきびがたくさんでるお年ごろっ
f0185743_15385159.jpg




来月はもう1歳なんだな~。
本当に一日一日が大切です。


@アイコンばっちり
f0185743_19372486.jpgf0185743_19374059.jpg




体高:90㎝弱
体重:60㎏弱


@砂公園
f0185743_19383721.jpg




な~んか、あんまり変わっていないような…笑


@噛みパッドだ~いすき!
f0185743_19413874.jpg




にぃちゃんは一番だ~~~いすきっ!!
f0185743_1530191.jpg


[PR]
by nicogaju | 2009-06-18 19:44

買っちゃったぁ~



普段はかなりの優柔不断で食事に行っても注文するものがなかなか決まらず、
ぱぱに食べたいものをフタツ選んでもらう私ですが、
コレはぱぱに相談もせずすぐ電話して買いました(笑)


2006 ドーベルマン・ベルギーチャンピオン決定競技会DVDと紐付きボール!
f0185743_16504397.jpg




今夜の”アテ”はコレ↑だな。 




*昨日、元気がなかったがじゅ丸、昨晩は寝室に行く少し前まで寝たままでした。
前肢がなんかおかしかった。
汎骨炎かも知れない。
痛がるようであれば痛み止めや炎症止めやを投与するようだけど、
今朝は食欲もあり、調子に乗って叱られるほど元気もあったのでしばらく様子見です。
汎骨炎は成犬になると完治するようですが、
痛みが激しかったり続いたりしたら、さんぽや運動出来なくなるし可哀想だな。


昨日、汎骨炎についてこんな記事を読みました。
超大型犬や大型犬に長期間パピーフードを与えると栄養性骨症や汎骨炎・関節疾患が発症しやすくなる傾向がある(アメリカでの研究結果)
そして、高タンパク・高脂質は関節に炎症を起こしやすいだって。。。
カルシウム過多は骨にかなり影響を与えるらしいけど、高タンパク・高脂質もなんだね。
前回、がじゅ丸の下痢が続いた時、うんちには問題なかったので、
がじゅに与えていた「ジュニア」のフードの脂質も疑い、絶食のあとタンパク質・脂質共にがじゅ丸のフードより低いにこるのフードを与えて様子を見たことがありました。
うんちの状態がすごくよかったので、その後もにこるのフードを2/3くらいの割合で与えているのですが、関節にもよかった?かな?




【おまけ】少し大きかったからちょっと加工してカッコ悪いけどがじゅにピッタリな鉢スタンド
f0185743_19471710.jpg


 
[PR]
by nicogaju | 2009-06-16 19:51

日曜日!


日曜日も何曜日も最近はいつもトレーニングのことばかり。。。笑
昨日は仕事の後急きょトレーニングに参加することになり、お昼すぎにフィールドに到着!



昨日はにこるだけ、そしてぱぱとチームでトレーニングしました。
f0185743_14282749.jpg


f0185743_142915100.jpg




訓練を始めて1ヶ月が過ぎましたが、大分変わってきました。
少し集中するようになってきましたよ!
こちらに、、、
いえ、粗挽きウインナーに、、、?笑
いいんです、初めはこれで。
この集中をなが~~~く伸ばせるよう頑張っています。



先生とすると、、、
f0185743_14325194.jpg


動きがかな~~~り
f0185743_1433528.jpg


いいんです!
f0185743_14331553.jpg




画像ではわかりにくいと思いますが、
先生がリードを持った瞬間、
にこるの顔、集中、動き、スピード、ノリが変わります。
流石ですね。
先生の技術はもちろんですが、エネルギーがちゃんとにこるに伝わってる感じがします。


先生とお話し中、、、
f0185743_14413039.jpg




にこる、ままのこと見てる?
解放されたあともこっちに来たりもします。
お~よしよし、
やっぱりままとしたいんだな。
・・・と思いたい私。笑



ブツブツハゲのがじゅの頭
f0185743_14565338.jpg 



少し前から体にもたくさんハゲが出てきています
f0185743_14582738.jpg      




今朝はひどい下痢。
そして、さんぽ(さんぽ中は元気だった!)から帰ったら元気がない。
こんなに元気がないのは初めてです。
食欲もない(お肉は食べるけどフードはどうでもいいらしい…笑)
お水は飲むけど、要求しない(かなりおかしい)
デン特有の病気も心配したけど、熱は全くない。
心配だけど、少~しずつ元気がでてきたかな。
さっきお水飲みにきた。
夕がたはさんぽ出来ないかもね。。。
早くよくなってね、がじゅ。



【おまけ】
今日はこんなの(長いよ)とかこんなの観てました。


【追記】
がじゅ丸の下痢が気になったのでにこるのさんぽの前にがじゅをトイレに出したら、、、
始めサイコー!カチカチ!で最後のほうすこ~しゆるいうんちをした!
さすが!がじゅ!!
がじゅは小さい時から巨大犬にしてはなかなかいいうんちをする”親”思いの子なのです。
でもオナカはデリケートだけどね。
とりあえず下痢の心配はなくなった。
あとは食欲を見てみるか!

☆下痢の時、おからや整腸剤にもお世話になる我が家ですが、
意外に?お水をいつもより与えています。
そして、意外と言えば、お肉もかな。
生肉がある時には、いつものように与えます(今日は生の牛肉)
消化酵素のお陰か生肉の方がにこがじゅはうんちの状態がいいです。
それがよかったのかな?
ま、一安心。

さ!今度はにこるのさんぽーー!!
最近ぱぱが忙しので夕がたは私がフタリのさんぽ担当でっす!
[PR]
by nicogaju | 2009-06-15 15:26

お水にぞっこん


ぞっこん
語源…そっこん(そここん…底根) 心底→心の底から惚れ込んでいるさま。





うちのデカイ弟ちゃん、お水に”ぞっこん”なんで、思わず意味を調べてしまった(笑)






どのくらいぞっこんかというと、、、





こ・の・く・ら・い!
f0185743_12495079.jpgf0185743_1250141.jpg


f0185743_1250234.jpgf0185743_12503347.jpg




私が洗い物してる間も、ず~~~~~~~~っと見てます。
お水ちゃんを、、、


「お水」という「言葉」にもすんごい反応だけど、
「お水の音」にはすんっごいの!!
誰かがどこかでお水をつかってると、必ずソコにはがじゅの姿が…笑


こんなにお水にぞっこんなのでトレーニングに使う「ルアー」もお水でしています。
お水よりハマル何か別のものを探していたのですが、、、ないようです(笑)



がじゅ丸のトレーニングで使用してる「秘密兵器」をもって朝練
f0185743_1335650.jpg


「秘密兵器」=”ノルバサン オチック”にお水を入れて首からかけただけ
f0185743_1341441.jpg


ギュ~ッと握らないとでてこないし、すこ~ししかでないトコがグー!!
f0185743_134281.jpg


授乳中の子牛ではありません(笑)
f0185743_1344078.jpg


今朝は風があってきもちいい朝でしたが、暑かったのでにこるにも
f0185743_1317839.jpg


『もっとくださ~い』
f0185743_13174348.jpg





今朝は時間の都合もあり短い間しか朝練できなかった。
サッカー少年たちに広場とられてたしね。。。
夕がたがんばろっかな。



ごはんの後はねんねの時間



がじゅ丸はお利口ちゃんにねてるのに
f0185743_1412875.jpg


にこるはピィーピィーヒィーヒィー言いながらまたこんな顔
f0185743_14131287.jpg


あーあ、がじゅもまねしちゃった。。。でもたるたるがあって変な顔↑にならなくてよかった
f0185743_14135687.jpg





最近私はこんなのばっかり観てます@@



あの子、すっごく楽しいんだろ~な。
(つぎ何言ってくれんのかな?)って、ずっとワクワクなんだろ~な~
ヒトも楽しそうだし…
こんな動画(服従)を観てると、私はなぜだか涙がでます(顔はわらってんだけどね)
犬って本当に愛おしい(アタシの犬じゃないけど…)


うちの子たちはまだまだ全然涙がでるほどじゃないけど、
よかったら観てね!



秘密兵器を使って歩くがじゅ丸





いつになったら・・・・・・笑
[PR]
by nicogaju | 2009-06-12 14:29

Beautiful Sunday!!


ほとんどの日曜日、ピクニック気分で合同トレーニングへ出かけます…笑


カスタムしたBongoちゃん用スロープも作り(あまった木材をトントンしただけ)、
がじゅ丸の乗り降りも問題ありません!すぐ慣れてくれたしね。


こんな感じ
f0185743_19214232.jpg



暑かったのでがじゅ丸から先にトレーニングしました!
f0185743_19243263.jpg



「秘密兵器」で集中バッチリ?!
f0185743_19305765.jpg



そして、珍しくぱぱが写真撮ってくれてアップできたにこると私
f0185743_19395425.jpg



名前を呼んだりしなくても常に私に集中するようにこるに伝えます
f0185743_19403590.jpg





毎回毎回勉強になります。



お友達も見学に来ました!『アタチ ぼーえいがんばろうかちら?』って言ってる?かな?
f0185743_19485821.jpgf0185743_19491263.jpg




4ヶ月のドーベルのティンガちゃんは男組にモッテモテ!


まずはにこるおじさん
f0185743_1954149.jpg


『かがせろよぉ~』
f0185743_195535.jpg


『あそぼっかぁ~』って行ったオリバーくん
f0185743_19565190.jpg


『な、なんだこいつ』
f0185743_19573516.jpg


で、がじゅ
f0185743_19583243.jpg


『いっしょにねんねしよぉ~』 ティンちゃんアキレテます。。。
f0185743_19585182.jpg



トレーニング後、フィールドで遊んじゃった!
f0185743_20103521.jpgf0185743_2011183.jpg


f0185743_20114169.jpgf0185743_2011583.jpg





一番張り切ってたのは、、、



このフタリ
f0185743_20131774.jpg


仲良しドベコンビ
f0185743_20133434.jpg





また1週間がんばろぉ~っと!!
[PR]
by nicogaju | 2009-06-08 20:29

追求トレーニング


にこるは今週から追求のトレーニングを始めました!
f0185743_1032581.jpg



意外と集中します。
f0185743_1061838.jpgf0185743_1073750.jpg


f0185743_1083883.jpgf0185743_1084977.jpg



場所をかえ背の高い草のトコで
f0185743_10115912.jpgf0185743_10121372.jpg




じみ~な作業ですが、なんか楽しいです。
最近のにこるはボールがなくても集中し楽しんでるように感じます。
明日の合同トレーニング楽しみだな~。




がじゅ丸はまだ基本中の基本!をがんばって?います。笑
特に『アイコンタクト』に力を入れています。
こちらに集中するよう色んな工夫をしてがじゅ丸に伝えます。
『水』にとっても反応がいいがじゅ丸ですが、水以外に何かハマルもの探しています。
先日、公園である物をご褒美にしてる方がいてとても気になったので聞いてみました。
とっても親切な方で家まで取りに行って1本わけてくださいました。


コレなんですけど、画像がとても悪くてなんだかわかりません。笑
f0185743_10243383.jpg




明日のトレーニングでも試してみようと思いますが、お水がだ~い好きながじゅ丸。
ルアーになるものがなかなかみつかりません。。。


がじゅ丸とのさんぽ中に近所にできたLonowaの前を通りました。
f0185743_10282832.jpg


スーツケースが売ってるかと思ったら違った。。。それはRIMOWAだったね(笑)
f0185743_10342250.jpg


バッティングセンターもよってみた。
f0185743_10355131.jpgf0185743_10382625.jpg




がじゅ丸と歩いていると、色んな方が声をかけてくれます。
デンの魅力ですね。
ちなみににこると歩いていると、大体の人が避けて通ります。
おもしろいね。
[PR]
by nicogaju | 2009-06-06 10:40

Bongoちゃん内装カスタム


なんか、かっこいいタイトルだけど(笑)
先日ウチに来たBongoちゃん、ぱぱが張り切っていじっています。


この間はスライドシートの改造。
そして、今日はバリケンを乗せる台を作成した。


というのも、


このように↓アストロちゃんにはバリケンとのケージを横並びで置けましたが、
f0185743_2022560.jpg




Bongoちゃんには無理なのね。。。
で、邪魔になってるタイヤハウス部をかさ上げすることにしたようですよ。


こうやって~
f0185743_19264626.jpg


できました!(簡単に言ってるけど、半日かかっています…笑)
f0185743_19265827.jpg


ホラね!横並びで置けた!!
f0185743_19272238.jpg


コンパネはちょう番を使って、、、
f0185743_19271021.jpg


犬たちをバリケンに入れない時や人だけ乗る(釣りの)時などに簡単に取り外しできるようになってます!
f0185743_19273489.jpg




ぱぱ、すごいなぁ~~
かさ上げしたので、犬たち(特にがじゅ)の乗り降りが大変なのでスロープ購入予定ですが、
「スロープ」も作ってほしいなぁ~(笑)



【おまけ】4月に受けた試験の結果
f0185743_20283239.jpg




資格取得に登録料金3000円って、、、
講習会と試験費用に10000円。。。
登録するのに会員にならないといけないから新規加入料に6000円。。。
今回試験を受けた人は200人以上。
いくら集まったんだ??
[PR]
by nicogaju | 2009-06-02 20:45