「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひっさびさぁ~


午前中の仕事の帰りの運転中、どーしても犬たちが走ってる姿が見たくなった。
ただ走ってる姿ではなく、ひろ~い草っ原で走ってる姿が見たくなった。
パートは今日まで休みだし、お天気崩れて涼しいときた!
これは行くしかない!!
でも、、、
車は仕事用の小さい車しかない。
一人でにこるとがじゅ丸フタリ連れて行くのも不安だし。。。
しかたない!
別々でもいいさぁ~。
とりあえず行こう!
とにかく今日はトレーニングとかは忘れてフタリが思いっきり走る姿が見たいのだっ!!








で、ひっさびさに河原にきましたよぉ~♪







はしれぇ~




ぱぱに連絡したら、帰ってこれたのでフタリ一緒にいけた~♪
やっぱり一緒は楽しいね!


がじゅ~にげろぉ~




曇ってて涼しく感じるけど、すぐハァハァ言うので休憩しながら遊びます。
f0185743_160463.jpg


がじゅにボールを持たせて遊ぶと、、、
f0185743_1615917.jpg


同じ場所で”ピボット”ばかりのがじゅ
f0185743_1624673.jpg


これがにこるの得意技!
f0185743_1635995.jpg


走る姿も見たかったけど、もちろんこの笑顔も見たかったのよぉ~ん(にこる年取ったな~)
f0185743_1651210.jpg


こちらも一応笑顔です
f0185743_166459.jpg


1歳には見えん(笑)
f0185743_1661420.jpg


走ってないけど、意外にこっちが今日一番かわいいフタリの写真だったりする
f0185743_1674058.jpg


草っ原ってこんなになってもそんなに汚れないからいいよねぇ
f0185743_1692664.jpg


帰りの車で…  がじゅ、大きいって得だね。。。にこる、カワイソ。。。
f0185743_1610314.jpg




【おまけ】ひっさびさに手作りごはんも作ったどぉ!
f0185743_16124397.jpg


とり肉
とりレバー
サバ
押し麦
こうや豆腐
にんじん
かぼちゃ
ブロッコリー
すりごま
オリーブオイル

かぼちゃとブロッコリー以外冷蔵庫の整理とも言えるこの手作りごはん。
にこるが開腹手術したあとから作ってなかった。
がじゅも1歳になったし、そろそろ手作りごはん再開しようかね。
バランスがいいとはいえ、何か月も腐らずもつドライフードが
体にいいとはどうしても思えません。。。
優れてんのはわかってんだけどね。
しっかし、
犬ごはんって味付けも盛り付けも気にしなくていいし、
犬たちは何でも美味しそうに食べてくれるから作るのも楽チ~ン。
そして、何よりも安心安全ってのがいぃ~さぁ~♪
バランスはお勉強しなくっちゃ!でっす!
[PR]
by nicogaju | 2009-07-31 16:47

あ゛じぃ~


パートも休みだし、この間届いた本でも読むかぁ~



まだ読み終えてない本があるのに買った本たち
f0185743_1453143.jpg


コレが去年から読み終えていない本(おもしろいんだけどな…)
f0185743_14531111.jpg




でもぉ、、
今日は、あ゛じぃ~ あつすぎるぅ~
本なんて読めないぃーーっ!


本よりコレだぜぇ~
休みだし、お昼からいっちゃうかぁ~!?
シュポッ!
いっちゃったぁーーーっ!!!
と、結構何の迷いもなくお昼からいっちゃったのが


ハネムーンでタヒチへ行ってたお友達から頂いたヒナノビール!
f0185743_14565679.jpg



隣の「ガジュマル」は近所で見つけてウチにも買って来てくれた♪
そういえば、
ウチのガジュマルの木は放っておいても暖かくなってくると新芽をだし



”木”と呼ぶには小さいけど元気に育っています(根っこのトコがかわい~)
f0185743_157675.jpg




がじゅ丸といっしょだぁ~
デーンと呼ぶには小さいけど元気に育ってます(笑)
小さくても、これからも元気でいて欲しいな。



今日は朝から暑くてこわかったので、かふぇに寄った
f0185743_1595345.jpg


にこるは「人ん家」に来てまで番?
f0185743_15103878.jpg


がじゅ丸はサンドイッチの番
f0185743_1512923.jpg




食べるのヘッタクソだけど、食べるの大好きがじゅ丸。
にこるはもちろん食べるの得意(すぐゴックン)、食べるの大好きっ!



【おまけ】
韓国へお嫁に行ったお友達から頂いたお箸&スプーンのセット
f0185743_1519123.jpg



コレで石焼ビビンバ(ウチの場合ホットプレートでコゲつけてだけど…)
食べたらいいだろ~な~
汗だくでね…
[PR]
by nicogaju | 2009-07-30 15:34

へ~んな天気


夜中は起こされるほどすごい大雨でした。
窓閉めてまた寝たけど…

昨日も犬たちもダレるほど天気も良く暑い朝だったのに
夕がたは大雨だったしね。

なんなの?この天気??
ホントにイライラするぅ~(洗濯出来ないし…)

今年は夏はないのかね。
わーっ!夏だーーっ!って日がこの何2・3年少ないな~と感じるのは私だけ??

夏オンナだけど、犬たちを思いっきり遊ばせることを考えると
夏がないのもま、いっかと思うほど犬中心の生活をしてるからいいけどさ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



昨日は天気がよかったのでいい写真が撮れました!
f0185743_11145841.jpg

こんなのもあったけどね
f0185743_11202031.jpg

あと、こんなのも(にこるがかよ~~ ったくぅ~)
f0185743_11211830.jpg



撮影のあとは日影を選んでテクテク
公園には大きな木がたくさんあり気温も少し低いので暑い日にはグゥ~


涼しいトコでひと休み
f0185743_11232935.jpg


がじゅは石のガタガタが嫌で?立ったままひと休み
f0185743_11243890.jpg


こうやって見るとがじゅ丸デカイなぁ~
f0185743_11253873.jpg




ぷらぷらしてたら1時間くらい過ぎてた。
暑いのに。。。



肢洗い順番待ち中、パンティングがすごかったので濡らしたタオルでクールダウン
f0185743_1126208.jpg


暑さで疲れたようで、にこるもこんなんなっちゃったぁ~
f0185743_11394166.jpg




ケージ、バリケンの中では横にならないにこるは
どんなに疲れてても座ってコックリコックリしながら休んでます。

落ち着く場所ではないようなのでゆっくり休めないけど
可哀想と思っては躾になりません。

心を鬼にして続けます。
にこるのためだと思って。。。

やっぱりケージやバリケンは色んな場面を予想して慣れてた方がいいと思うしね!
ガンバレ!にこる。

でもたぶん誰もいないとヘソ天とかして寝てんじゃないのか?このやろ!
なんて、妄想してる私。

がじゅ丸はケージの中の方がゆ~っくり寝てくれます。
でも、問題はケージのサイズ。。。




【おまけ】
ソフトケージのジッパーを開けてても出てこないお友達の文ちゃん
f0185743_11482190.jpg


パピー期にちゃ~んとやっておけばノ~プロブレン!(喜んでんじゃン!)
f0185743_11483910.jpg

[PR]
by nicogaju | 2009-07-28 11:59

1歳だぞっ!


先日1歳になったばかりのがじゅ丸。
誕生日の日には雨だったので翌日に公園で遊んだよ!


元気いっぱ~い!1歳BOY!!



ぱぱも引っ張られてるけど、引っ張る力がホントにすんごいんですよ!!
がじゅと遊ぶとあっちこっち痛くなります(笑)
気をつけないとマジで危ないです。




休憩中~?休止中?
f0185743_1548133.jpg




最近は停座中や休止中に後ろから通ってもあまり気にしなくなり
少し長い時間できるようになりました。




では呼び込みで~す↓ ↓ ↓




呼ぶタイミングがちょっとぉ…と思う私です。
がじゅは体がデカく座ると下がってしまい正しい位置をとるのが難しいです。
それも大分良くなってきてるけどね。(動画ではおもいっきり下がって座ってるけど…汗)
ってか、全部が規格外で難しいです(笑)



がじゅの誕生日だから今回はいいけど、
カメラマンはいっつも私だからにこるの画像&動画が、な、い。。。泣
最後に撮った1枚!



最近はこの紐付きボールも好きだよぉ!
f0185743_1622395.jpg





今日も雨が降ったりやんだりと変な天気。
家でごろごろしたり遊んだりおやつ大会したりして過ごしました~♪
運動も出来ないのにおやつ大会なんかしてたら太っちゃっていけないんですけどね~。
暑くなって運動量が減ったのでにこるはごはんを1/3減らしました。
筋肉の量が減り太ってきたように見えるけど体重は変わらず維持してます。



夕がたが近づくと寝てても私の動きをしっかり観察してるにこる
f0185743_16142616.jpg

この間かふぇ~で買ったおもちゃで遊ぶがじゅ
f0185743_16123170.jpg




【おまけ】
がじゅ丸にプレゼントであげたお水のペットボトル
f0185743_16194667.jpg



ホントにちっちゃくなったぁ~!
けど、すっごい柔らかいから自販機からぐちゃぐちゃで出てきたらヤだなぁ~。。。
そして、CMの力もすごいね!(CMみて買ってみたアタシ…ハハハ)
[PR]
by nicogaju | 2009-07-24 16:25

祝!がじゅ丸1歳!

列島では46年ぶりの皆既日食が見られると大騒ぎ?
その他にも今日は「下駄の日」だったようで、大騒ぎ?していた人もいた?かな?


でも我が家では皆既日食よりも下駄の日よりも大事な
『がじゅ丸の1歳の誕生日』というビッグイベントで大騒ぎ!!でもないか。。。笑


というのも、
1歳になったハツラツBOYを動画に、、、なんて考えていたのに朝から雨。
予想外のバースデーの始まりでガックリでした。。。


が、気を取り直してまずは家でおやつ大会をしました~!


おもしろい動画が撮れた!



さっさと食べればよかったのにね…爆
クッキーはばぁば(がじゅの父さんのママ)からのプレゼントでした。


ケーキもで~す♪(はい、こっちがメインです。。。)
f0185743_21252914.jpg


冷凍で届いたので冷たくてビビってるがじゅ(笑)
f0185743_2122331.jpg




体はデカイくせに本当にビビリ(慎重)です。



今ではデカイがじゅも生まれて1ヵ月足らずの時はこんなだったの
f0185743_954017.jpg

2ヵ月足らずの時、断耳の前病院で(がじゅかどうかわかりません)
f0185743_1032762.jpg

断耳の翌日お里のお母さんにだっこされて(がじゅかどうかわかりません)
f0185743_1065615.jpg





今日は1年間何事もなく、1歳の誕生日を無事迎えたがじゅ丸に
朝から『おめでとう』を何回も伝えました。



夕がたはお決まりのステーキと
f0185743_22313742.jpg


ばぁばからのケーキで
f0185743_22322416.jpg


パーティー♪
f0185743_2235985.jpg


パーティー♪♪
f0185743_22352947.jpg




がじゅ丸、1歳おめでとう。
また1年楽しく過ごそうね!!




ステーキ&ケーキを食べたあとのお楽しみは、、、




がじゅのだいだいだぁ~い好きなお水のプレゼントぉ(笑)
f0185743_22364736.jpg




【がじゅ丸いっちゃい】
体高:90㎝
体重:56.3㎏
耳:立ってませ~ん
性格:よし
とりえ:元気
[PR]
by nicogaju | 2009-07-22 22:54 | がじゅ丸

連休は…


連休と言っても特に予定はなく、トレーニングに行ってた我が家。
トレーニングのいいトコは当たり前ですが、犬たちと一緒に過ごせるということ。
釣りとは違い犬たちと一緒に楽しめるというのがいいんです。



今回は近所のお友達文ちゃんもトレーニングに参加しました!



初めてとは思えないほどいい位置でついて歩いていますね。
f0185743_194486.jpg



トレーニング後はわいわいがやがや(文ちゃんぱぱ、錦Tシャツ宣伝ありがと…笑)
f0185743_1982789.jpg





急きょトレーニング日になった昨日も、
私一人でもトレーニングへ行けるよう運転練習がてらフィールドまで行ったよ(笑)




がじゅ丸とぱぱはVIP待遇でらくぅ~にしてます(がじゅ座り方間違ってますが…笑)
f0185743_20104594.jpg



休憩中にはバリケンに”風通し”を作成、、、(ほとんど先生がしてくれた…汗)
f0185743_19171329.jpg


トレーニング中のがじゅの熱い視線の先には…
f0185743_19181889.jpg


”防衛”トレーニング中のオリバー&ちむりーさん(おしりの登場でごめんね)
f0185743_19212522.jpg


『いっさいになったらぼくもするからな!』とでも思ってるのでしょうか??コッワ~
f0185743_19265319.jpg





【おまけ】やっと登場のにこる(でもトレーニングしたからバリケンよ)
f0185743_19274421.jpg



昨日のにこる、いぃ~い感じだったなぁ~♪
(伝え方が悪いのでしょうが)伝わってくると楽しくて私のモチベーションもあがります!!
今日は小雨が降ってましたが、こんな日は最高!
ヒトの子どもたちが遊べなくてどこの広場も空いてます。
雨の中トレーニング楽しみました!
朝も昼も夕方もバッチリだった!!




【おまけ2】明日1歳になるがじゅ丸
f0185743_20171293.jpg



リビングでいきなりおしっこしちゃいました。。。
「しかたないね~」と笑ってられる年ではないのだっ!!
いっちゃいなのだっ!笑
[PR]
by nicogaju | 2009-07-21 20:20

人生2回目の…


明日は土用丑の日。
でもトレーニングで家にいないので今日うなぎを食べることに…



美味しいのに気がつくとすぐよってくるフタリ
f0185743_14215142.jpg



実は私、うなぎはあまり好きではありません。
ん~十年間生きて来て、今日のうな重は人生2回目!!ハハハ

私にとってはどーでもいい食材で、高いからわざわざ食べないんです。
別に、食べられるんですよ!好き嫌いではないんですよ。
          (↑どうしても好き嫌いがあると思われたくない人)



にこる、人生初のうなぎ!
f0185743_1423767.jpg



がじゅ丸も人生初のうなぎ!
f0185743_14231975.jpg




君たちフタリは人生最初で最後のうなぎにしなさいね(笑) 高いんだから・・・・・ブツブツ




そしてもうヒトツ人生2回目と言えば、、、



アタクシ、
最近ヒアルロン酸注射をしておりますの・・・・・おほほほほ

知り合いから「ヒアルロン酸注射いいよぉ」と聞いて、すぐ病院へ。
効果は抜群で、1ヵ月以上な~んの問題もなかった私。

でも3日前、膝に激痛が走り半泣き状態。
そう、私が打ってるヒアルロン酸注射、お顔じゃなくてお膝、なの。。。

2・3ヵ月前から膝に痛みがあり、今週人生2回目のヒアルロン酸を注入!
今回は継続的な治療が必要だと言われた。。。

痛さがツライだけでなく、犬たちの事が楽しく出来ないことがツライ。
色んなトコにガタがきて年を感じる今日この頃です。

本当に、健康第一ですな~。

うなぎもがんばって食べたことだし、いやいや、美味しく頂いたことだし、
今年の夏もがんばるよぉ~!!!



【おまけ】夕方のさんぽ前のがじゅ丸


たくさんの蚊が私を狙ってきたので怖くて途中で止めました。
が、
め~~っちゃたくさん刺されてた。。。大泣
夏は大好きだけど、蚊は大っ嫌い。
[PR]
by nicogaju | 2009-07-18 19:37

なんなんだ?


いったいなんなんだ??
この風は。。。

せっかく丸一日休みなのに
これじゃあ洗濯も干せないし、、、(洗濯できないと機嫌が悪い私)
一応すぐ乾きそうだから洗濯は2回だけにして、、、


みんなでまったり~
f0185743_1937403.jpg


にこるも風が大嫌いです
f0185743_19375254.jpg


暇なので歯磨きすることに、、、
f0185743_19381077.jpg


最近はこのソフトあかすりでしています
f0185743_19382542.jpg


ピカピカ~(ガリガリで先が減った歯)
f0185743_19384057.jpg


がじゅはたるたるが邪魔でやりづらい~(写真もなかなか撮れない~)
f0185743_19385660.jpg


でもピカピカ~(がじゅは0歳にして歯がかけてます。。。泣)
f0185743_193981.jpg





家でまったりしてよかったことは、、、
母に頼んであった島ぞうりが石垣島から届いた!



ハワイアナスが流行ってるとパート先の子から聞いてたけどこれもイケルでしょ?
f0185743_19392162.jpg




300円くらいしかしないんですよぉ♪
ちなみにハワイアナスは1500円~。
なんなんだ?
この違いは?
セレブが履いて流行るとコレだよ。。。
ブラジルではめちゃ安いと思うけどね。
わたしは島んちゅ~だし、島ぞうりでいいさぁ~。


余ったスペースにコレも入ってた!
f0185743_19393470.jpg




【おまけ】コレはなんなんだぁ~?ぐふふ
f0185743_2084024.jpg



正解は↓











↓ ↓ ↓ ↓ ↓


















がじゅの真ん中にだらしなくぶらさがってるモノです!
f0185743_2093010.jpg




な~んであんな風に毛がはえてるんだろ?
ぱぱのもそうかと思って確認したら違った(爆)


で、UPしようと思ったら、、、今度はコレが届いた!!


トレーニングリードX2(うちはなんでもフタツでっす)
f0185743_20232946.jpg




訓練もがんばりま~す!!



突然ですが、しばらくコメント欄を閉じます。
これまでコメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
とても嬉しかったし、楽しかったです!
皆さまのトコへ遊びに行った時はよろしくね。
[PR]
by nicogaju | 2009-07-15 20:26

買い物~~な日


関東地方、梅雨明けしましたね!
朝から洗濯を何回もして大物をやっと片付けしました!!


でも犬たちはデッキにも出られないほど暑いらしい。。。
f0185743_1965768.jpg



たくさん洗濯が出来て機嫌がよかった私。
太陽の日差しも気持ちよかったので、フタリにお留守番をお願いして
ガオカ、いえ、自由が丘へ買い物へ出かけました!
(パート先の若い子たちがガオカって言うのでちょっと使ってみたかった…笑)


買ったのは、コレ↓


マナーバッグ
f0185743_1911570.jpg




ドアののぶにかけておくと必ずなくなります。。。
近所の誰かに嫌われてるかも(苦笑)


その他にGAPでTシャツ2枚。
ユニクロではなくGAPの黒のTシャツがどうしても欲しくてやっとGET!
ルンルン(ふっるぅ~)で帰ってきました♪


太陽に当たって汗かいたのがまた気持ちよくハッピーになった私は、
お庭の雑草抜きもすることにしました。
暑くてさんぽも出来そうにないし、フタリもお庭でプラプラさせておくことに…
予想はずれてプラプラしないフタリを怒鳴りながら雑草抜いてましたけど(笑)


本当にガウガウが大好きなフタリです
f0185743_19464338.jpg



狭いお庭ではこうなっちゃうと怪我が怖くてヒヤヒヤして怒鳴っちゃうのね。。。
f0185743_19525677.jpg



はい、(怒鳴られて)おとなしくなりました!
f0185743_1954462.jpg



しばらくするとまたやってるけどね…
f0185743_1955971.jpg



飽きてきたフタリは『さんぽにつれていけ~』と言ってます。雑草も少しなくなった!
f0185743_1956494.jpg




30分以上お庭にいても相変わらずお庭ではうんちがでないがじゅ丸。。。
フタリ一緒近所をおさんぽ。



もうヒトツの買い物はトレーニングと釣り用のDRYのパンツ(これはユニクロ…笑)
f0185743_19573844.jpg




このPINKが大好き!
そして私って本当に夏が好きっ!!
I LOVE SUMMER!!なのっ
犬たちには可哀想な季節だけどね。。。



【おまけ】がじゅのオナカも落ち着いたので今週はお肉週間です!
f0185743_2001619.jpg




【もヒトツおまけ】これは今日ぱぱが買ってきた扇風機
f0185743_2010388.jpg


[PR]
by nicogaju | 2009-07-14 20:13

かふぇ~~な日



最近近所にできたCAFEが早い時間から開いてることを朝のさんぽ中に知り、
わざわざお金を取りに家に戻り、モーニングしてきました!



おこちゃまは元気!というか全く落ち着かない。。。(落ち着いてるように見えるけど…)
f0185743_15444334.jpg



にこるは落ち着いてるというか、ダウン?笑
f0185743_15445449.jpg



がじゅ丸、お水を飲んだら…
f0185743_1548163.jpg



落ち着いた?
f0185743_15515338.jpg



ふたりともオナカが空いてるようです(笑)
f0185743_15484887.jpg




うちの近所には、犬OKのCAFEもたくさんありますが、
朝のさんぽ中にいける時間に開いてるCAFEはあまりない。
東京の朝はゆ~~っくりです。。。


犬たちと生活してる私たちにとっては
朝早くからやってるパン屋さんとかもたくさんあるといいのになぁ~
と思うのです。



夕方はyumiさんとディーちゃんが遊びに来てくれたので、
がじゅはディーちゃんと一緒にさんぽ(画像ナシ)
で、夜は”ドーベルズ”でまた別のCAFEへ…



にこる:『ぼくにもくださぁ~い』
f0185743_1555296.jpg



ディーちゃん:『それ、アタシのよ』 (ジーっと見てます…笑)
f0185743_1557134.jpg





このCAFE、夜はBARみたいな感じで結構飲めます!
実は前日の夜も来て、
MICHAEL JACKSONのコンサートDVDを最初から最後までしっかり観た私。
CORONA1本とJACK DANIEL'Sのソーダ割りを3杯も飲んでしまった。
どっちもマイコー聞きながらはちょっと、、、という感じですが、好きなお酒です。
帰ったら0時まわってたし、ぱぱも帰ってました。。。汗
近いからまたプラッといっちゃいそうだな。



朝も夜もかふぇ~~♪
犬たちはつまんないと思うけど、
たまにはこんな日もいいねぇ~~。←ただごはん作りたくないだけ(笑)
[PR]
by nicogaju | 2009-07-13 20:16