「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早起きは三文の徳!


今朝は仕事予定変更になったから、たくさん遊べたよ~!!



久々にガウガウしていいよぉ~!




最近は前みたいにガウガウさせないから
フタリとも嬉しそうに楽しそうにしてる~
色んな意味でたまにするのがいいと思う。



少し発散させて、おもちゃで遊ぶとこ~んな顔になるんだ
f0185743_15332395.jpg


いい顔だね~(でも、耳、変…)
f0185743_15334185.jpg


少しお疲れのがっちゃんは休憩だってさ~
f0185743_15344678.jpg


じゃ、ちょっと待っててね~
f0185743_15345514.jpg





がっちゃんが枝で遊んでる間、にこるを好きなボールで思いっきり遊ばせて、
また交代でがっちゃんも好きな紐付きボールで遊ばせる!





じゃ、にこるは「休止」のトレーニングもしとこうね~
f0185743_15374652.jpgf0185743_15375954.jpgf0185743_15381226.jpgf0185743_15382415.jpg



がっちゃんに誘われてもノってこないよぉ~…ってか他に集中してるだけ?
f0185743_15385348.jpgf0185743_1539315.jpgf0185743_15392618.jpgf0185743_15393731.jpg



今度はがっちゃんが「休止」の番だよ~
f0185743_15524237.jpgf0185743_1553856.jpg






フタリとも「休止」の意味を理解してるね~
失敗する前のいい状態の時に開放!
はい、たいへんよくできました!!





ロングリード片づけてる間はフタリで「休止」で待っててね!
f0185743_16231956.jpg
f0185743_16233853.jpg





早起きってほど早くなかったけど、三文以上徳したね~
楽しかった~♪♪
[PR]
by nicogaju | 2010-01-30 16:44

噛まれたーっ!!


昨日のことなんだけどさ


犬に噛まれちゃったよ。。。



足でーす
f0185743_19371177.jpg




噛んだのは近所の犬友達の犬で、にこると同じ『保護犬』


しちゃうんだよね~。。。


あの子は私のことが相当怖いらしい。


にこるの場合、ヤバそうな時は近づけない!!


というか、ほとんど人には近づけない!!でっす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、私の傷、痛くないけど、出来た傷が治りにくいお年頃


スネに出来た傷、残るの嫌だなー、めちゃ目立つ場所だし…


縫ったらすぐきれ~に治るかも!?と思って病院にも行った。(ちょっと理由が違う…汗)


縫うほどではない傷みたいだったけど


先生:『動物に噛まれた時は点滴もした方がいいよぉ~』なんて言ってきた


私:『抗生物質だけもらって点滴はしたくないんですけどぉ』(時間ないし全く痛くないし…)


先生:『そうだよね、僕もそうするけどね』


(・・・おいおいやっぱりそうなのかいっ?)


『じゃあ、私もそうする(笑顔)』と言って家に帰った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まま、たいへんだったねー
f0185743_19575828.jpg



ほんと、ままかわいそー
f0185743_19582455.jpg





本当にそう思ってる??



今日も太陽の恵みを全身で受けるフタリでした。
[PR]
by nicogaju | 2010-01-26 21:33

え?これ夜ごはん??



今日、ぱぱがこんな大きなさつまいもを買ってきました。
f0185743_22124780.jpg





どうすんだよぉ~こんなデカイの。。。(あたしゃ、なんにもしないよぉ)




ままが何にもしないのでぱぱはCOOKPAD見てさつまいもをチンしてつぶしはじめた
f0185743_22134734.jpg


牛乳、マーガリン、砂糖をいれて・・・
f0185743_22135786.jpg


よくまぜて
f0185743_22144196.jpg


できたかな~?
f0185743_22145055.jpg


最終チェックはもちろんオオゴショが・・・
f0185743_2215083.jpg


スイートポテトのできあがり~
f0185743_2215976.jpg





今日のヒトたちの夜ごはんはいもでした。
ビールにあわね・・・
でも、にこがじゅにはいいオヤツになったね!



ぷっっはぁ~~~
にこがじゅ、もうオナラすっっごいぃぃ~~~~!!
[PR]
by nicogaju | 2010-01-22 22:30

春かな~?


あったか~い!
このくらいならうちなんちゅ~でも我慢できるのによぉ~


こんなに天気がいい日が続いてるのに、
私は体調が悪く気分がすぐれない。。。


だけど今日はな~んにもないし、
早い時間になんかしたいな~と思ってたから実行した!!


にこるとは久しぶりに追求のトレーニング
f0185743_1831397.jpg


ちゃんと鼻使ってます
f0185743_1832619.jpg


嫌いな作業ではないらしい
f0185743_1833592.jpg


ちょっとコーナーやってみた
f0185743_184177.jpg


最後はくねくねとコーナー
f0185743_184117.jpg




1回やると次の2.3回目もノってきてやりたがってたけど、
最後集中がきれました。
あぁ、、、その前に終わりたかった。
突然全く嗅がなくなるんだよな。
くねくねはうまくいったけど、その次のコーナーとばしちゃうし…
トレーニングの時間も選ばないといけないな。




がじゅ丸とは近所のドッグランへ社会化勉強
f0185743_1895395.jpg


このドッグランでは、他犬との交流のみで放しません。。。
f0185743_1810236.jpg


帰りは梅見て帰ったよぉ~(暗くてほとんど写ってないけど…)
f0185743_18101095.jpg




がじゅ丸とにこるのトレーニングをしたところを通ったから
ルアー使いながらがじゅ丸にも足跡嗅がせてみた。
がじゅ丸は鼻をズリズリすりながら嗅ぐんだよな~嗅ぎ続けるんだよな~
がじゅ、結構向いてるかもっ!!



【おまけ】にぃちゃんのうでまくらはさいこーだぜ!!
f0185743_18182641.jpg


にぃちゃんは重いと思うよ。。。
f0185743_18184835.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-01-20 18:29

はいさい!ようこそ東京へ~


いきなりだけどさ~(今日の私はうちなんちゅ~)

ブログって本当にすごいよね~

だってさ~、”箱の中”で”会った”友達が

遠いところから現実に会いに来てくれるようになったりするんだよ~

すごいさ~



実は先週の土曜日

がじゅ丸を迎える前、デンのブログ巡りをしていた頃に

出会ったsugar-jetさん

沖縄からにこるとがじゅ丸とね~ね~(私)に~に~(ぱぱ)に

会いに来てくれたってば~

はっさ、で~じしかんださ(は~、とってもびっくりした)

だってsugar-jetさんは飛行機が大の苦手だわけ

来る日の1週間前くらいに来ること聞いた時(隠してたみたい)は

ゆくさ~~(うそつき~)って思ったけど、ホントだった(笑)

でさ、にこるとがじゅ丸に会ったらお友達の家に戻る~って言ってたけど

泊っていったどぉ~(笑&嬉)



来てすぐから、ビールで乾杯~(内地では本物ビールのみなさぁい!私はオリオン!)
f0185743_16242271.jpg


仮眠してさんぽして、夜もまたビールぅ~
f0185743_1615925.jpg


カラオケまでいってよ~(笑) 
f0185743_945832.jpg




しめに松屋で牛丼”すすって”帰りました(爆)
今、『小』ってサイズがあるわけね~
松屋はみそ汁もつくし飲んだ後にちょうどいいさぁ~



翌日は頑張って起きて犬たち遊ばせにいったどぉ
f0185743_17591040.jpg


この公園では朝のちょっとの間だけ、こんな感じで犬たちが遊んでるわけさ
f0185743_17594421.jpg




この公園のこの時間だけ私は『ドイツ』と呼んでます。
あぁ~この環境!本当に最高!!
当然ちゃんと躾された犬のみがこうやって遊べるんです(本当は駄目です…すみません)
だから、にこるの写真はありません(苦笑)
この日はちびっこが多かったからやめました。
でも、犬って繋いでると攻撃的になるんだよね~。
可哀そうなにこる。
繋がれてて遊べないからストレス溜まりまくり~
もう少し社会化できてて
もう少し優しく遊べて、
もう少し大きい犬と遊ぶのが好きならいつでも放ってあげられるのによぉ




楽しい時間はいっつもあっという間に終って

お別れの時間さ~

あぎじゃびよぉ~!!(驚いたときとかに使う”OH MY GAD”みたいな意味)

遊ぶのに一生懸命で犬たちとsugar-jetさんの写真忘れてた!



だ~だ~(さぁさぁ)写真撮ろう
f0185743_18334038.jpg





沖縄には『いちゃりばちょ~で~』って言葉があるんだけどさ~

『一度会えばみな兄弟』って意味だわけ

だからsugar-jetさんと私は今回『兄弟』になったさ~

ってか、前から電話で話してて兄弟みたいになってたけどさ

呼び方もさ~

〇〇〇(私の名前)ね~ね~と〇~〇~(名前をのばす沖縄にありがちな呼び方)

って呼び合ってるし(笑)

sugar-jetさん、でーじ(とっても)楽しかったね~

次はね~ね~が会いに行く番だね~

かんなじ(かならず)会いにいくからよぉ~

オリオンビールと沖縄そば用意して

まちょ~けよぉ~(待っててね~)

にふぇ~で~びる(ありがとう)
[PR]
by nicogaju | 2010-01-13 18:57

2回目の競技会

先月のなかば
にこがじゅ2回目の競技会の日
とっても会いたかったロマンさんファミリーが応援に来てくれました~!!
(競技会の話ちゃうんかいっ!と自分でもつっこみたくなる)


ロマンさんちにはドーベルマンのジョンくんと
がじゅ丸と同じお里のグレートデン、ブロウディちゃんがいて
今回会えたのはブロウディちゃんだけだったけど、と~っても嬉しかったな~。


ブロウディちゃんをガウガウに誘うにこる
f0185743_19334432.jpg



誘ってるけど、にこるビビってる?
f0185743_19375246.jpg



楽しみにしていた大きいフタリのガウガウはなく…
f0185743_188402.jpg



フタリ仲良く枝の品評会?
f0185743_19384719.jpg




ほ~んと、枝がすきだよね~



ロマンさんのいいカメラで撮ってもらった写真
f0185743_20172237.jpg



がじゅ丸も
f0185743_20174646.jpg



最後にサンニン一緒にやっと撮れた一枚(これはウチのカメラ。。。)
f0185743_1735353.jpg




ブロウディちゃんは、スタイルがよくきれいな女の子
毛並みなんかもすっごく女の子らしく
がじゅ丸とはな~んか違う(笑)デンでした。
性格の良さは言うまでもありません!!



帰りにロマンさんから頂いた鶏肉は、黄おじやにしたり
f0185743_17331320.jpg



ささみジャーキーにしたりして
f0185743_17275482.jpg



美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
今度はみ~んなで会いたいな。




【成績】
にこる(指導手=ぱぱ)  STEP3 83点 4位(5人中…笑)


がじゅ丸(指導手=私)  STEP1 80点 6位(16人中)
[PR]
by nicogaju | 2010-01-10 20:48 | 競技会

2010ね~ん


あけました

おめでとうございました。

正月がこようと、クリスマスがこようと、

な~んにも関係なくいつものように過ごす犬たち。

いつもと同じように元気でポジティブなのだ。

い~んだよぉ~それで。




さっ!今朝は久しぶりにカメラを持って散歩に出たから今年初の更新するどぉ~!




今年で5回目の正月を一緒に迎えたにこる
f0185743_8585123.jpg


お口のまわりはまっちろだけど、ボールを見る目はまるで子供のよう
f0185743_905380.jpg


でも、今日はなかなかキャッチできません
f0185743_932759.jpg


こちらは今年で2回目の正月を一緒に迎えたがじゅ丸
f0185743_95147.jpg


うちに来た頃とほとんど変わってないおこちゃま(笑)
f0185743_952352.jpg


そんながじゅ丸は
f0185743_963561.jpg


昨日テレビでみたカピバラにそ~っくり(笑)
f0185743_972696.jpg


ゆったりさんで癒し系、お水がだ~い好き!本気出すとめちゃ早く走れるカピバラ
f0185743_9102377.jpg


がじゅと同じだぁ~(笑笑笑)
f0185743_914125.jpg





さてさて、犬たちはいつもと同じでも、ヒトたちはお正月でしたから
『今年はなんもしないどぉ~っ!』って宣言したけど
煮しめとお吸い物だけはがんばることにした。




竹の子もこんにゃくもないし、里芋で鶴とか人参で梅とかしてないけど一応作ったよ。。。
f0185743_9341281.jpg



正月らしくなったから、にこるもカニいっとくか~
f0185743_9483388.jpg


はい、がじゅもね
f0185743_949157.jpg


にこる、中トロも食べとくか
f0185743_950288.jpg


はいはい、がじゅもね
f0185743_9502141.jpg





あ~あ、
新年早々甘やかし~~
しかも~コレは正月だけではない




クリスマスはクリスマスで好例のお肉もあったのに…
f0185743_10251769.jpg



コレの残りも予想通り?もらっていた犬たち
f0185743_1022309.jpg





こうやって、ヒトたちが甘やかし
犬たちのいつもと同じ(はずの)ペースを崩すのであった。。。




今年はどんな年になるのかねぇ~




【おまけ】寒いけどがじゅだけ何かもらえてないか心配な犬
f0185743_10361536.jpg
f0185743_10363445.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-01-04 10:49