「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早く起きなきゃーっ!


だらだら寝てたら外からがじゅとぱぱが遊んでる声が…

なんかいつもと違う様子

窓を開けて外を見たら

おぉぉっ!!

ゆ、ゆっきじゃ~~~ん!!

寒いの大嫌いだけど、なぜかテンションがあがる↑↑↑

雪って、すごいパワーもってるんだね!

早く起きて遊ばなきゃ!だけど、

寝坊してラッキー?

だって学校の時間は近所の公園はガラガラだも~ん♪




はじけるがじゅ
f0185743_1124512.jpg


うかれるにこる
f0185743_11243946.jpg


食すがじゅ
f0185743_11263581.jpg




本気で食ってる犬




そして~、、、



ボールのためならオナカが冷たくてもガマンする犬
f0185743_11391564.jpg




にこるも喉が渇いたみたいだったから…




最後のイッコ、がじゅにとられた。。。




今日はこれから天気は晴れにかわり10度近くまで上がるってさ

信じられない、この気候。。。

ま、楽しかったからいっか
[PR]
by nicogaju | 2010-02-18 12:03

カチカチうんPにウッキウキ♪


やっぱり、うんPはこうでなきゃ~っ!

がじゅ丸のゲリがおさまり、先週末からフタリともカチカチうんPぃ~♪

昨日からがじゅ丸も完全に自分のフードに戻りました。

たくさん運動して、たくさん食べて、そして寝て体重戻さなきゃね!!




天気の良かったバレンタインデーには遊んできたよー




あったかかったからソファでぐっすり
f0185743_1371588.jpg
f0185743_1372574.jpg
f0185743_1373631.jpg




今日みたいな寒い日はおこたでたくさん寝る
f0185743_1241362.jpg




ウチのおこたにがじゅ丸が入るとヒトたちはぜっんぜん入れないの。。。
先に入ってたにこるも押し出されちゃったよ


さんぽの気配がしたりお水が飲めそうな雰囲気を察すると
おこたを持ち上げて脱出を試みるがデカくてなかなかでてこれない



で、がじゅ丸、あせるあせる


お、おこた、こわれるーーーっっ!!


おこたに掛けてる茶色のカバーもさ
角っこ破れてるし、中身が(一部)ないのーーっ!


がじゅ丸、くちゃくちゃしてるだけかと思ったら中の綿食べてた。。。
大ゲリの原因はソレ


おこた壊してもカバー破いてもいいけど
食べちゃダメだよ。


これからお留守番は「かくり」です。
[PR]
by nicogaju | 2010-02-17 13:31

やっぱり手作り


にこるのひどいゲリが治ったと思ったら
今度はがじゅ丸

いや~、あの夜はひどかった
2日前の夜

まず、キッチンにいたぱぱの足元にピューーー(しかもタコス食べてるお友達の前で…)
その後ソファで横になったままビリビリ~~(おいおい)外でもピューーッ

落ち着いたな~と思って寝たら夜中に寝ながら本棚に向けてバフーーーッ
また外でドピューーーッ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


がじゅ丸がゲリをすると本当にキツイ
あっちこっちでされたあの量のゲリPを片づけを夜中にするのは本当に泣きそうだ

24時間絶食絶飲させ、予備で持ってた大量の薬でゲリはおさまった
さぁ、次どうしよう

がじゅ丸のフードは脂質高いし
あまりにもひどいゲりだったからふやかしフード少量でも負担がありそう

何かおなかにやさしいものないかな~?
いろいろ考えて、やっぱり手作りにいきついた


本を参考にデカさつまいもとりんごとしょうがで(ぱぱが作った…笑)手作り処方食
f0185743_1731135.jpg


今朝はまたさつまいもをペースト状にしたり、りんごをすりおろして保存
f0185743_1761327.jpg




おなかにやさしい手作り処方食を食べ
今日の夕方はやわらかめだけどすでに形のあるうんPをした!!

また手作り処方食はゲリの原因とされるブツも
一緒につつんでだしてくれた!

とっても良くなってるから夜ごはんは
さらにごはん、ヨーグルト、トマトもいれて流動食で食べさせた



フタリとも本調子になったらたくさん遊ぼうね♪
f0185743_22123310.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-02-11 22:56

かたくなった!!


今日はフタリともうんPがかたかったーー!!
いきなりうんPのことーー!!笑


というのも、、、
実はにこるはゲリが2週間くらい続いてて
何かほかの病気かと疑うほど酷くて、
なかなかかたいのはでなかったから今日は本当に嬉しくて嬉しくて。


あーやっと治った!!
今回のにこるのゲリの原因をつくったのは、ぱぱ。
そのゲリをさらに酷くした原因は、私がした「民間療法」
結局病院へ行く羽目になり、1万円以上かかった。
しなきゃよかった。。。
色んな面でまだまだな私たちです。


にこるのゲリは原因がわかってるけど、がじゅ丸はなんで??
がじゅのうんPがゆるいことはたまにあるけど
昨日のはそんなレベルのゲリではない。
朝だけでも3回もしたし…



たぶん、がじゅ丸のゲリの原因はたぶんコレ↓ ↓




前にも叱られてゲリしたことあったからねー。
デカイ体で本当に繊細だ。


がじゅ丸は布団カバーのジッパーや毛布、ベッドパッドの淵を
ビーーーッてはずすのが大好きで何度もやられてます。
やったことは本人が「自白」してくれるのですぐわかります…笑
昨日もお部屋にはいった瞬間ブルブルブルブル震えてたし…爆
大分前にやられた時はヒトたちが帰ってきてもお迎えがなくて、
心配してお部屋にはいると
ベッドの上で動かず耳をうしろ~にして目をそらしてた…笑
かんっぜんに犯人はがじゅ丸です。
というか、にこるはイタズラ一切しない子だから(嘘みたいだけど)
がじゅしかいないけどね。


でもね~
あの叱られてるがじゅったら…
もう、かわいくてかわいくて…(もちろん親バカです)
そしてまた連帯責任感じて一緒に叱られてるにこるも面白くて。
ぱぱが(笑いを隠しながら)叱ってるそばで私は見てるだけ。
「かわいいね~、ホンットにかわいいね~」小声で言いながらね。
その顔が見たくて、、、
それでこれまで動画撮ったことなかったんだよね(完全な親バカです)



ウチの布団カバー、ぜ~んぶやられちゃうんだろーなー
[PR]
by nicogaju | 2010-02-04 14:58

雪だよぉ~


ひやぁ~積もったね~
古いお家の外に雪が積もってると冷凍庫の中で寝てるようで
昨晩は寒くて熟睡できなかった。


でも、積雪したおかげでフタリはご機嫌♪♪


お庭での様子




10㎝以上積もってるよ~
f0185743_14212722.jpg


ある駐車場でみんなで足跡をつけまくったよ。イヒヒ
f0185743_14214062.jpg


にこるは早くも雪でオナカゆるんだかと思ったら、昨日の夕方分のうんちをキチンとした
f0185743_14215240.jpg


がっちゃんはヒトリ追求トレかと思いきや、足跡で溶けた水をなめてただけだった(笑)
f0185743_1422517.jpg


がっちゃん、はじけてるね~♪
f0185743_14222263.jpg


私は年甲斐もなくこんなの作ったり
f0185743_14223135.jpg


こんなことして遊んだ
f0185743_14224185.jpg




寒いの苦手だけど、雪って楽しーー!!
にこがじゅもいつもは布団の中にもぐってるけど
雪でテンションアップぅ~!!
ガウガウしてひっくり返っても汚れが少ないから足洗いが楽ちんだし
もっと雪がたくさんあるところでフタリと遊びたいな~。
[PR]
by nicogaju | 2010-02-02 14:37