<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スペシャルなおやつ


今日のおやつは、
以前、まほろばさんから頂いた鹿の肢
f0185743_16283975.jpg





ガリガリ中のフタリ





やっぱり、”肢の方”を好んでガリガリするんだなー




こんなにちぃちゃくなったよぉ~
f0185743_15444186.jpg




このあとも、飲み込まないように注意しながら



ガリガリガリガリガリガリガリガリ…………



爪もバリバリ砕いて完食でっす!!



まほろばさん、ブリちゃん、ご馳走様でした。
[PR]
by nicogaju | 2010-03-15 16:30

とれーにんぐぅぅ~


久しぶりに参加する合同トレーニング
どのくらいぶりか確認したら、2か月以上ぶりでした(やっっべぇ~~)




自分たちでも少しはやっていたんだけど、
ちょっとなまけすぎたな。。。




バチッとモードに入らないにこる
f0185743_20281069.jpg





実は、ヒトの方がモードにはいらず、
当然、、、犬も、、、という日になりました。




にこるもちょっと、オチテたから
またがんばらなきゃな。




がじゅ丸は、トレーニング後遊ぶにこるを見て自分の番を待ってました
f0185743_20364726.jpg




久しぶりの割にはなかなかのできだったがじゅ丸
f0185743_2038542.jpg





レベルアップのために出た課題が楽しみです!!





【おまけ】使い古しのお風呂マットをバリケンと車の中で使用!
f0185743_20571680.jpg
f0185743_2057314.jpg
f0185743_20574323.jpg




震動がへっていいんじゃないかな~と思ったんだけど、、、
どうだったかな~~?
[PR]
by nicogaju | 2010-03-14 21:24

お天気回復


翌日天気がよくなるとわかると、早速『犬飲み』メンバーと遊ぶ約束。
そして、どんなに酒が残っていても、”犬との約束”は守るべし!(爆)



7時集合で久しぶりに河川敷へいきました!
f0185743_19774.jpg



嬉しそうに走る犬たちを見てると頭痛もふっとぶってもんです(笑)
f0185743_1974372.jpg



『だれかーぼくとあそんでくださーい』と誘うがじゅ丸
f0185743_19101417.jpg



文ちゃんとのガウガウに満足したにこるがちょうどいい相手です
f0185743_19114076.jpg



いつもはがじゅがすぐに諦めてゲームオーバーになるけど、今日はいい感じ!
f0185743_19115167.jpg



ヒトたちはニッポン酒にやられてるから、自分たちで遊んでくれると本当に助かるよー(笑)
f0185743_191209.jpg



えっとぉ~このおもちゃ文ちゃんのなんだけどー…文ちゃんあそべてません
f0185743_1912917.jpg



がじゅ丸、このおもちゃが気に入ったようです
f0185743_19122265.jpg



ちょっと、きゅ~け~い
f0185743_1939389.jpg






そして、たくさん遊んだ日の日中はもちろん…





BA・KU・SU・I!
f0185743_1939237.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-03-11 19:42

にこがじゅもがんばらんとぉー!!


先週末行われたWUSV世界選手権 日本代表選考会を見に行きました!
f0185743_15475383.jpg





レベルの高い指導手と犬の競技を見ること、
そして競技後の評価を聞くこと(知ること)はとても勉強になります。


『服従』の見せ場、『前進からの伏臥』では
思わず大きな拍手をしてしまいますね。


刺激を受け、にこるとがじゅ丸もがんばらんとー!と思う。
いや、私たちががんばらんと…汗


これはシェパードだけの競技会だから
どんなに頑張ってもにこるとがじゅ丸はこの競技会には出場できませんが…笑




競技会など無関係にフタリは隣の広場でひとっ走り
f0185743_16322619.jpg

f0185743_16332765.jpg

f0185743_16341362.jpg

f0185743_16353343.jpg

f0185743_8433750.jpg




にこがじゅも次の競技会に向けてまた頑張ります。
[PR]
by nicogaju | 2010-03-10 08:55

もずくのおやつ


石垣島のおじぃちゃん(私の父)からのお土産のもずくで
にこがじゅのおやつを作ってみました!



炊飯ジャーで作った超簡単もずくケーキ
f0185743_22411842.jpg



どんだけでも待ちまーーす!のフタリ
f0185743_22413042.jpg




久しぶりのおやつ、フタリとも喜んで食べました!!
今度は何作ってみよーっかなー




【おまけ】今朝のトレーニング中
にこるの時、がじゅはちゃんと見学
f0185743_22475876.jpg




がじゅの時、にこるは、、、



『番』。。。
f0185743_22474679.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-03-08 22:51

実は…


石垣島の実家へ行ってまして…


昨日、帰ってきました!生まれて初めて飛行機から撮った石垣島
f0185743_1934223.jpg



犬のいない生活を1週間もしたのは初めてのこと 黒島に向かう船の中から撮った竹富島
f0185743_1984687.jpg



さびしかったな~~~ 帰りに黒島港から撮った海
f0185743_19111376.jpg



色々イベントはあったけど、暇で毎日飲んでました(笑) 小浜島のあるホテルから撮った一枚
f0185743_19173872.jpg



やっぱりどっちかヒトリ連れて行くんだったな~。
にこるの泳ぎも久しぶりに見たかったし、
がじゅとも海で遊んでみたい!!
自然がいっぱいの島々。
やっぱり田舎暮らしがしたくなったよ。
島の話はこのくらいにして、、、




実家に帰る前から心配していたにこるの肢のデキモノ
f0185743_20594036.jpg
f0185743_21022.jpg




ヤな感じのデキモノ。
今日病院で検査したら『皮膚組織球腫』でした。
良性の腫瘍でだいたい自然に消滅するらしい。
4日間の抗生物質を飲み終えて消滅しなかったら手術かな。。。




デキモノ関係なくフタリは元気でっす!!
f0185743_2102135.jpg

f0185743_210481.jpg





【おまけ】おじぃちゃん(私の父)がとってもたせてくれた箱いっぱいのもずく
f0185743_21462381.jpg





もずくはガン予防効果があるってよぉ~。
たくさん食べて健康でいこうね~!
[PR]
by nicogaju | 2010-03-05 21:26