<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチ旅行?


先週の土曜日



朝っぱらからたくさんのおにぎりを作って出発
f0185743_11334817.jpg




IPO競技会に出場するにこがじゅの先生とトレーニングの仲間を応援に!!
競技会の1日目は『追求』『服従』の2科目(追求は見れなかったけど)



f0185743_1135175.jpg

f0185743_11541734.jpg




2日間にわたって行われるこの競技会
翌日朝早くまた戻ってくるのがめんどくさいから初日はその辺でお泊り



競技終了後犬たちを遊ばせて(とてもいい運動になる斜面です!)
f0185743_1332474.jpg
f0185743_133226100.jpg
f0185743_13324150.jpg

f0185743_143152.jpg

f0185743_143373.jpg

f0185743_144160.jpg

f0185743_13331032.jpg

f0185743_146375.jpg


応援での疲れ?を温泉でとって(オリバーママと裸のお付き合い♡)
f0185743_11402026.jpg


夜ごはんは”アテ”を買って外でかんぱ~い
f0185743_11415455.jpg


予定通り、初の車中泊決行ー!!
f0185743_11435626.jpg




車中泊した場所はトレーニング仲間に教えてもらった『道の駅』
そんな施設があるなんて知らなかった。。。
初めてにしてはなかなか快適だった車中泊
ド-ベルならもう一頭まで一緒に寝られるな…なんて話しながら眠りについた



さてさて翌日
競技会2日目は『防衛』



f0185743_11503878.jpg

f0185743_1437484.jpg

f0185743_11505756.jpg

f0185743_14402385.jpg




この日もたくさん遊んだにこる!Sくん(うちの子じゃないよ…笑)ともこんなに仲良しでっす♪
f0185743_14142479.jpg


Sくんは男の人と遊ぶのがだーい好き!そしてがじゅ丸もだーい好き!(画像がないけど)
f0185743_14145590.jpg




今回の競技会
仲間の犬は肢を負傷したりもしましたが、暑い中みんな頑張ってました!
指導手に集中し楽しそうに動いている犬たちは本当に可愛い。
いつか私も「LINKの中の人」になりたい!と思った競技会応援でした。
またトレーニングがんばるのみれす。


充実したプチ旅行
今度はどこの道の駅いこーかなー(笑)
[PR]
by nicogaju | 2010-04-13 15:05

ハツ試食


今日は牛ハツを初めて食べたよ!
にこるは問題なく「犬らしく」食べるのに…




がじゅ丸は、、、





初めて食べるものは、必ず確認!
口に入れて出して繰り返し確認!!




ハツが食べにくい「赤ちゃん」にはこうしなきゃ!かな?





大きな体で大きい口なのに
どして大きいまま食べらんない??




にこるにとられないようにちゃんと食べてね!





ちゅうっくらいの大きさあげたらバレバレ(笑)
ちゃんとチェックいれてたがじゅ丸。




にこる、、、
『おやつ おわり』であっさりデッキにいく…(爆)
[PR]
by nicogaju | 2010-04-08 22:30

この間の日曜日♪


この日はいつも以上に早起きをしにこるのさんぽを終わらせ、
がじゅ丸だけを連れある方々にお会いして来ました!!



まずは、遠くからショーのためにやってきたこのお方~
がじゅ丸が会うのはお初の~




がじゅ丸の父さんガナーくんです~(がじゅ丸じゃないぞー…笑)
f0185743_13363360.jpg



とにかく本当に大きなデーンです(体高103㎝体重85㎏…位?だったと思います)
だけどずっと赤ちゃんだって(笑)
f0185743_13345868.jpg



笑えるほどお顔も性格もそっくりで、骨格もそっくり(違うのは大きさだけ…笑)
f0185743_13284388.jpg





そして、再会できた~




がじゅ丸と同じお里のロマンさんちのブロウディちゃん(うしろ)とお友達
女の子はどうしてこんなに毛がサラサラなの~?(笑)
f0185743_13265361.jpg


初めて会う(見る)ロマンさんちのジョンくん!!2位になったんだよ!
f0185743_15144223.jpg





それから、ずっと隣にいたのに気づくのが遅かった~(汗)




ヤンママさんファミリー(”3セット”にもしかして~~?とは思ってたのですが…)
f0185743_13102538.jpg






がじゅ丸は色んな犬が気になってたけど、こんな感じで
f0185743_13304490.jpg



まぁまぁお利口にしてました
f0185743_13312164.jpg





ずっと一緒にいたのにこんな写真しかなかった、久しぶりに会うじゃむくんとは~




何回か一緒に遊んでるからやっぱり遊びたかったよう…笑
f0185743_13455676.jpg






たくさんのお友達に会え、がじゅ丸もナデナデしてもらい、
また、このブログを読んでくださっている方にも声をかけて頂き嬉しかったな♪
みなさん、ありがとうございました!!


がじゅ丸の父さんとがじゅ丸の2ショットが撮れなかったことと、
ロマンさんちのジョンくんナデナデ出来なかったことが残念だったけど
またの機会に!ってことで。
がじゅ丸の父さんのママのお話は、
犬の飼育経験が浅く、そして初めてデンを育てる私にとって考えさせられる部分があり、
また勉強する機会にもなってよかった!
ショー会場では
『耳、立たないの?』とがじゅ丸を見ていきなり声をかけてきたオジサンが教えてくれた
テーピングのポイントもためになったな♪
[PR]
by nicogaju | 2010-04-07 16:19

今日は…


今日は沖縄興南高校と岐阜の大垣日高校の準決勝(犬かんけーなーい)



にこがじゅももちろん一緒に応援です♪



こんな感じでね!笑
f0185743_15555016.jpg




にこる、あきれてる?




もう片方はこんな(爆)
f0185743_15564518.jpg




                     *ちばりよぉ→がんばれ うちなー→おきなわ の意                     


10-0で勝ったこの試合!!
私、ビール10本も飲めませんよぉ…爆
今日の試合は1点につき1ペロじゃなかったから何あげようかなー




【おまけ動画】紐付きボールも好きになってきてるにこる



欲出しにつかえるな!
[PR]
by nicogaju | 2010-04-02 18:08

朝から…



壊れたリード、使わないリードを
f0185743_9171894.jpg





リサイクルしてショートリード作ります!




ズボン用のゴムを二重にしたものは(手前)
f0185743_9173210.jpg



意外に伸びすぎないし、縫ってライターで焼いて強くして、なかなかいい出来!
f0185743_9174474.jpg



出来上がり~♪
f0185743_9175594.jpg



っつっても、
せこい私はロングリードは切れず、後でナスカン買ってきて直すことに…
フレキシブルのリードは切っただけ…
なめしのリードは重いからショートリードには向かないかな…
結局、作ったのはズボンのゴムのやつだけ…笑
1番上はピクルスについてきたネックストラップ
ストラップが薄くナスカンはかなり小さ目で軽いから家でつかえそう!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ささ、
昨日も興南高校勝ったから、今日も応援どぉぉ!!
今日はどんだけもらえるかねー(笑)



昨日の準々決勝の応援はぱぱの実家でしたんだけど、、、



帝京高校応援だったはずのじぃじとばぁばからも
f0185743_9552823.jpg


興南に点数がはいるたび、た~~~~くさん!!!もらって
f0185743_956977.jpg


じぃじとゆっくりして~
f0185743_9564487.jpg


試合が終わっても、じぃじとばぁばを行ったり来たりのにこる
f0185743_9581456.jpg


にこる:『そのいっこください』
f0185743_9592666.jpg


にこる:『びにーるにのこってるあんこくださーい!』
f0185743_9595967.jpg


団子がなくなると、今度はあんみつ
f0185743_1001624.jpg




オーマイガーッ!!
にこるもがじゅ丸も何ペロしたか
わっかっりましぇ~~~~~ん。。。




【おまけ】"てつ"に嫌われる!の巻
f0185743_10144513.jpg
f0185743_1015593.jpg
f0185743_10151713.jpg



大きいだけで、嫌われるがじゅ丸
なんて可哀想な子なの。。。
てつはなかなか性格のいい犬だけど、
デカイがじゅは怖いんだなー
[PR]
by nicogaju | 2010-04-01 10:41