「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありゃりゃりゃりゃ~


PCぶっ壊れました。
しかも、ぱぱのと私の2台同時に(なんという運の悪さ)
PCのある生活をしてるとなくなった時の生活の不便なこと。
本当に、なーんにも出来ないよ。
2台同時だから、故障の原因も調べられなければ
修理に出すにも修理屋さんもなーんの情報も手に入らない。
仕事のできないぱぱはネットカフェに行ったようで、
いろいろ調べた結果とりあえず安いPCを秋葉原でGET!
そのPCを今日はちょっと拝借して、更新です。




にこるとがじゅ丸は元気(画像は先々週の土曜日)
f0185743_1423447.jpg



前回のがじゅ丸の下痢は1日で治り、また手作りごはんで様子を見ている。
f0185743_17545949.jpg




食欲は恐ろしいほどあり、放っておくと2キロでも3キロでも食べそうないきおい。
破産しそう(笑)



にこるはまだ足の傷が治らないけど
f0185743_19131710.jpg



安定している
f0185743_17563630.jpg




ぱぱが怪我した1か月前
にこるの傷もあまりいい状態でなかったので合同トレーニングはお休みし
自分で少しするだけにしていた(本当に少し…苦笑)
秋分の日にあった競技会はあきらめ、再来月の競技会を目指します。
がじゅ丸はすごくいい状態を保っていると思う。
ぱぱが復活し、がじゅ丸とともにパワーアップするのが楽しみだ!
トレーニングにはもってこいのいい季節になってきてるし(私はツライけど…)
というか、
秋通り越して冬のような寒さだけど…
運動、トレーニングに精を出し心身ともに健康にします!!



しっかし、



先週までデッキでこんなんなってたし
f0185743_17584541.jpg



私もこんなカッコで遊びに行ってたのに
f0185743_18483074.jpg



今日はこんなん(ちょっとぱぱのヤラセはいってるけど…笑)
f0185743_18243274.jpg




この2,3日夜寝る時は布団の中に潜ってくるフタリ
この間まで私の隣のベッドでくっついて寝てたのに…
少し睡眠不足になるけど、にこるとがじゅ丸にゆたんぽになってもらおう。



次の更新はいつかな?汗
私のPCの復活はあるだろうか?汗
PC復活しても更新する時間はあるだろうか?汗



がんばります。。。
[PR]
by nicogaju | 2010-09-25 13:25

いや~まいった


手作りごはん2週間目
がじゅが大ゲリしました。。。


体重ももどりつつあったのに…


もう、どうしたらいいかわかりません。
とりあえず今夜は絶食。


がじゅ丸
検査が必要かな。
[PR]
by nicogaju | 2010-09-09 21:57

手作りごはんについて ~がじゅ丸編~


がじゅ丸100%手作りごはんにしてから10日目。
がじゅ丸の調子はめちゃめちゃいい。
もちろん下痢はしていない。
そして、
食欲は毎回驚くほどある。
さらに、
がじゅ丸の体にたくさんの変化が…


まず、
うんちが小さい&においが少ない!
それはわかってたことだけど、
これまでチワワくらいのうんちしてたのに、
今日の夕方なんかチワワがするようなうんちだった(笑)
それから、
目やにが少なくなった!
体がデカイからデカイ目やには気にしてなかったけど、前のように出なくなった。
そして、これはビックリ!
ち〇ち〇から出る分泌物が少なくなった!
これまでたくさん出ていた分泌物(敷物がすぐきいろ~いしみでいっぱいになっていた)
ずいぶんでるな~っとは思ってたけど、
結構出る子もいるって聞いてたし、病院の先生もソレは問題ないって言ってたし、
個体差もあるはずだから、これもまたそんなに気にしてなかったけど、
信じられないほど少なくなった。
そのほか、
口臭がない!
お口は本当に臭かった。。。
体臭がない!
これまで口のまわりの出来物からでる”脂肪”のにおいが超臭かった。
出来物自体がなくなったように感じる。
最後に、
これはよくあることだと思うけど、
毛質が変わった!
がじゅ丸の男らしい?硬い毛、これは結構好きだったし全く気にしてなかったけど
最近は艶~というか、さら~というか、とにかく変わった。



フードを食べていた頃、
がじゅ丸は老廃物を色んな部分から排出しサインを出していたんだね。
がじゅ丸は体に合わないものを本能的に拒否していたんだ。
”工夫”して頑張ってたべさせていたつもりは、
無理やり食べさせていた『虐待』だったような。。。(悲)



がじゅ丸、ごめん。
まま、やっと気づいたよ。
これからは手作りで健康な体作っていこう。



いつも手作りごはんは、穀物・肉類・野菜類と分けてある
f0185743_16595743.jpg



初めた頃は1品目ずつ分けて様子見で食べさせていたけど、
大丈夫そうだから、そろそろ一緒にコトコトしたおじやでもいいかもね~♪


2~3日分を冷蔵庫の中で…
f0185743_170983.jpg





【がじゅ丸の今日の様子】
なんだか今日はハウスがしたい日らしくケージの前をうろうろ


じゃ、ハウス
f0185743_16513844.jpg


放っておいたら、出ても来ない(コマンドしてないから当り前だけど…)
f0185743_16515241.jpg


狭そうだから、頭置きにクッション使ってね
f0185743_1652594.jpg


あ、そろそろ出ますか?
f0185743_16542052.jpg


じゃあデッキへどうぞぉ~
f0185743_16543450.jpg




最近はにこると同じように何かとキッチンに来る機会が多いがじゅ丸(笑)
食べるのだ~い好き!
イキイキしてます!!


あ、そうだ!そうだ!
お水大好きがじゅ丸は、手作りごはんになってから
あまりお水を欲しがらなくなった。
ごはんで十分足りてるみたい…。
[PR]
by nicogaju | 2010-09-05 19:08

祝!にこる6歳!!

2005年9月3日にこるはうちにやってきた
f0185743_9471030.jpg


誕生日はわからないから、この日を誕生日としてる
f0185743_9473957.jpg


年も大体このくらいかな~(笑)
f0185743_9494621.jpg


家ではだ~いぶ落ち着いてきました
f0185743_9503935.jpg



なんだかバタバタと忙しい日だったけど、急いで買い物
某高級スーパーでヒト用として売れなくなった部分を
激激激安で犬用として売ってるお肉を購入しぱーちーの用意



高級スーパーで売ってるお肉だから上等なお肉(私たちにはぜっんぜん問題ないお肉…笑)
f0185743_9554137.jpg


夜はステーキでぱーちー(右:にこる用 左:がじゅ用 上:ヒト用)
f0185743_9513751.jpg


こんな部分は、犬たちにはヨクナイのでヒトたちが食べました(笑)
f0185743_9515890.jpg





【動画】お庭で遊んでるバースデーボーイの様子(ボール使用で動きが雑…笑)




本当はね、
にこるの誕生日のお祝いにもプチ旅行に出かけるはずでしたが、
ぱぱがケガをしてしまい、断念。。。
回復したらたくさん遊んでもらいましょーーっ!!



にこる、誕生日おめでとう。
にこると暮らしてまる5年。
もうずーっと長く一緒に暮らしているような感覚。
にこるがうちにいることが当り前、の生活。
この当り前の生活が長く長~くなが~~~~~~く続きますように。
また来年もみんなで美味しいステーキ食べようね。
[PR]
by nicogaju | 2010-09-03 21:00 | にこる