「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気になるー

ちょくちょく寄るウチの隣の駐車場



がじゅ丸は何かが気になるようで…
f0185743_2050815.jpg



こんな感じ
f0185743_20512153.jpg



ままはあんたのリードのボロさが気になるよ(笑)
f0185743_20513083.jpg



んんんーーー
f0185743_2054976.jpg



はっきりさせるまでかえらないぞぉぉって感じのがじゅ
f0185743_20541841.jpg




そんなことまるで無視で場所移動
しっとり感が好きで雨の後は大体くる砂公園



ココではにこるが何かが気になるらしい
f0185743_20564371.jpg



公園の外で立ち話してるヒトたちの連れてる柴犬たちが気になるらしい
f0185743_2057191.jpg




今度の競技会
やっぱり「休止」が不安だ。。。




今日も元気いっぱいのおフタリさん
f0185743_212060.jpg



昨日大下痢したとは思えないほど元気ながじゅ、、、
f0185743_2123549.jpg



お昼24時間ぶりにさつまいもおかゆを少し食べて爆睡
f0185743_213219.jpg




明日は長~いお留守番
早起きしてたくさん遊ぶどぉ
下痢治ってるといいね、がじゅ
明日のうんちが気になるー
[PR]
by nicogaju | 2010-11-26 21:09

週一の買い出しと毎日の調理

最近の記事は
広場で遊んだりトレーニングしてるものばかり…汗
今日は少し違うこと書いてみよ~っと



がじゅ丸のごはんが手作り100%になってから
週一ペースで激安スーパーに肉を買いに行く
ヒトたちの食品もその時にまとめ買い
冷蔵庫は2つあるけど、冷凍庫のスペースがたりなーい。。。意味ねぇ
そして、
毎日毎日鶏肉を煮て、それとは別におじやを作る、大量に
いつまで続けられるかな…と思ったけど
ドライフードに変える気はない
がじゅ丸が大下痢になったり
フタリが病気になりやすい体になったり
長生き出来なかったり…
色んな心配をするより週一の買い出し&毎日の調理をする
大事なにこるとがじゅ丸の健康を考えると別に大した作業ではない
そして最近やっとこの生活にも慣れてきたように感じる(慣れってすごい)



左…にこがじゅ用の鶏むね肉(といってももちろんヒト用)2㎏x7袋
f0185743_11224795.jpg




がじゅ丸はこれまでとは違う犬のような食欲で
朝7:30
昼12:30
夜18:30
の3回モリモリ食べる
食事量は足りない感じで体もまだまだ細い
最近調子もいいから少しずつ増やしていってるけど、
大下痢はかんべんだよぉぉ



朝のさんぽが終わってごはんの後の休憩したら
好きにしんしゃ~い



天気のいい日はヒーターは消して
f0185743_11422728.jpg



日の当る場所でごろごろのフタリ
f0185743_11425013.jpg



にこるぅ~
f0185743_114311100.jpg



こんなにくっつかんでもえ~やろぉ~?
f0185743_11432110.jpg



がじゅ丸つぶれてるや~ん
f0185743_1144645.jpg



がじゅまるぅ!あんたも喜んでないで、なんとか言い
f0185743_11441454.jpg



私がPCのある部屋に移動したら、にこるもついて来て、しばらくしてがじゅは来る
f0185743_11455517.jpg



やべぇ、ぼくヒトリだ はやくそっちいかなきゃってね
f0185743_1146257.jpg




寒い時にこるはがじゅ丸にギューっとくっつく(私も…笑)
がじゅ丸は本当にあったかいよ
体がデカイから全身温めてくれる



さ、
そろそろまたおじやでもつくろうかね。
[PR]
by nicogaju | 2010-11-24 12:18

河原


車をちょっと走らせば河原
寝坊しても行ける距離ってのがいい!!



今日はIXYで撮ってみたけど
f0185743_14575355.jpg



やっぱCanonいいわぁ~望遠でもこんなにきれ~
f0185743_1458619.jpg




この間にこるは遊びばかりだったから今日は少しお勉強



なかなかいい動きだぞー
f0185743_1544799.jpg



と思ったら、どうしてカメラ目線…コラ
f0185743_1553246.jpg



トレーニングをやり過ぎると少しオチテくるので最近は毎日はしないにこる
f0185743_156434.jpg



ちょっとハジけ過ぎたから
f0185743_1501724.jpg



「休止」のバツ(笑)
f0185743_1502620.jpg



がじゅ丸はまだ毎日バッチリやっといたほうがいいだろう
f0185743_15113111.jpg



やった分全て吸収してくれる
f0185743_1512123.jpg






【おまけ】携帯変えたらついてきた「お父さん」マグカップ~
f0185743_15201445.jpg






iphoneさいこーだよぉぉ



*私の携帯アドレスお持ちの方~
変更の連絡がなかなかできなくてごめんなさ~い
アドレスは@docomo.ne.jpが@softbank.ne.jpになっただけですので
変更お願い致します(笑)

[PR]
by nicogaju | 2010-11-21 15:30

今日も元気だうんちが◎!!


今朝は久しぶりに河川敷にフタリを連れてった
f0185743_1455639.jpg



もう冬だね~
f0185743_1461440.jpg



がじゅ丸が保護色になってるよ(笑)
f0185743_1474193.jpg



家では丸まってジーッっとしてるフタリも広場では元気いっぱい
f0185743_1411521.jpg



今日はこのボールが行方不明になって探すのめちゃ苦労した
f0185743_14153279.jpg



がじゅ丸のトレーニングにかかせないアイテム
f0185743_14165944.jpg



集中力はかなりアップ
f0185743_14171436.jpg



にこるはちょっとお遊び
f0185743_14175567.jpg



大好きなピコピコボールでお目目まんまる~
f0185743_1418376.jpg



にこるのうんちも
f0185743_14101638.jpg



がじゅ丸のうんちも
f0185743_1410563.jpg





にじゅうまる~◎
よくできました~!!
少し前からフードも食べているがじゅ丸
朝夕の食事に100gしか足していないのにうんちはかなりの量
そして、くっさい
フードって本当にすごいな~(どうすごいかはみなさんの判断で)
あと、どのくらい経つか忘れたけど、
穀物類を米100%から米50%押麦50%にかえた
関係してるかどうかまだデータはとれていないけど最近下痢はない
明日も◎のうんち、たのみま~す
[PR]
by nicogaju | 2010-11-17 14:29

久しぶりのトレーニング&久しぶりの本


今日は合同トレーニング!!
私が日曜日仕事なので合同トレーニングの参加はめちゃめちゃ久しぶり
出発時間は9時頃の予定
まだ2時間もある
それなら…と本を読むことにした
涙する本だとはわかっていた
けど、そんな最初からだなんて…
私は涙が止まらず、化粧不可能
そのままの状態でトレーニングに参加



読み始めた本は
またね、富士丸。』


富士丸のことは
知っている方もとても多いでしょう
にこるがうちに来たあと色んなブログを読んでいた頃に
私も出会いました。
その富士丸くんは去年の10月急死
本は飼い主である「穴澤賢」さんが書いたもの


必ずやってくる愛犬との別れの時
わかっていても、本当にその時がきたら
私はどうやって受け入れるだろう


にこるとがじゅ丸は私にとって
特別な存在
犬の話をしている時
自分の犬への愛情をよく「子供と同じ」というたとえをされたり
わかりやすいと思うから、私もそのたとえをしたりするけど
実は私の中でにこるとがじゅ丸は子供と同じではない
私の息子とも違う存在
息子より特別とかそういう意味でもないし
そういうくくりではない
とにかく
特別なのだ


しかし、その本
トレーニングに行く前に読む本ではなかったな。。。
先生には悪いけど
トレーニングはどうでもよくなった(笑)
にこるとがじゅ丸が1日でも長く私のそばにいて欲しい
心からそう思った
でも、トレーニングなんとかやったよ!
にこるもがじゅもいい動きしてたし!!
今日は参加してよかった。



けど、
泣きすぎてあったま痛ぇ~
今夜はにこるとがじゅ丸のぬくもりを感じながら寝よう



にこる脚側中
f0185743_2032153.jpg



がじゅ丸お話中
f0185743_2043320.jpg





帰ってきてごはんの後はフタリは当然爆睡zzz
明日もいつも通りさんぽできますように…
[PR]
by nicogaju | 2010-11-14 20:14

久しぶりの病院


昨日の土曜日はがじゅ丸だけいつもの公園へ行き
にこるは病院の用意で家で待

2日前にこるの右前肢内側にしこりを見つけてしまって…
検査しに病院です。

細胞診断の結果は「脂肪腫」
良性の腫瘍でまずは安心。

びっこひいいてるのは関係ないようだけど、なんで?
炎症鎮痛薬を6日分だしてもらってしばらく安静にし観察

ホンニンはいたって元気
しこりを気にすることもなく、外へ出ればハジケテ怒られるほど…

この薬でびっこひかなくなればいいけど
治らなかったら、ほかの原因を疑う…





10/20 砂公園
f0185743_91010100.jpg

f0185743_9134924.jpg




10/13 家でのまったりタ~イム
f0185743_9125011.jpg

f0185743_9155589.jpg




がじゅ丸はめちゃめちゃ元気!!
だけど…
実は大下痢はしてません!って書いた次の日に大下痢しました。。。
そのあと大下痢はまだないけど、
3週間に1度くらいのペースで大下痢がくる。
原因はまだ見つけてあげられていない。
そういう子なんだと受け入れるしかないのかな。
4回食だったごはんは最近3回食に変わり
2、3日前からばぁばが送ってくれたフードを手作りごはんに100gくらい足してる。
ホンニンはもっともっと食べたいようだけど
それすると毎日大下痢。。。
難しいトコです



*わかりにくいかも知れないからちょっと説明
「大下痢」というのは…
水道をひねったような下痢です。。。

[PR]
by nicogaju | 2010-11-07 09:34

木曜日だけど…



お休みとれたのでフタリをつれて土曜日おなじみの公園へ
f0185743_11192253.jpg



今日は空が変な感じ。。。そしてマジさむい
f0185743_11202729.jpg



天使の階段(Angel's Ladderって言うんだってさ)ができています
f0185743_11203615.jpg



降りてきてほしいよ…天使(なんかいい事あるなら)
f0185743_1127266.jpg



それより、がじゅ丸おりこうにまってるじゃ~ん
f0185743_11273555.jpg



真上から撮ったにこる(いつも訓練士のSさんがA4サイズって言うんだ…笑)
f0185743_1129266.jpg



この、にこるの走ってる姿が大好き!
f0185743_11302753.jpg



にこると遊んでると必ず割り込んでくるがじゅ丸
f0185743_11314916.jpg



ボールで遊ぶにこるはまだまだ若々しい
f0185743_11334414.jpg



どんどんボール投げてくださいと訴えます
f0185743_11335374.jpg



が、実はもうお疲れなんです
f0185743_11344630.jpg



まだまだ遊び足らないこのヒトの耳は最近調子がいい
f0185743_11364133.jpg



うす~いテープをまだ張ってるけど
f0185743_11365354.jpg



軟骨も少し硬くなってきてるみたいだし、立つかもね
f0185743_11385296.jpg



にこるの耳も調子いいよ…笑
f0185743_11391150.jpg





耳だけでなく、フタリは変わりなく元気
食欲もあるし快便(にこるは回数かなり少ないけど)
足りてないのは運動
そして、
私との時間、かな。。。
仕事があるのはありがたいが、
犬たちとの楽しい生活に
必要なような…
必要でないような…




【おまけ】やっと会えた先生(訓練士)ん家の犬のぱぴぱぴ~
f0185743_11443772.jpg



がじゅ丸興味しんしん
f0185743_11495010.jpg


ぱぴぱぴ誘う40代オヤジ
f0185743_12324254.jpg





【動画】結構すごいでっす♪




走りまわって、吠えまくって
おPっこ&うんPして帰っていきました。。。
また会おうね~♪
[PR]
by nicogaju | 2010-11-04 12:28