「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も朝はトレーニングしながら運動です
がじゅ丸は日々レベルアップしています



コマンドと"音"のみで誘導(ちょっと座る位置ずれてるけど…)
f0185743_94012.jpg



ボールが見えなくても大分顔があがるようになってきた
f0185743_857595.jpg



常歩中の座れ(寒くてた〇た〇が縮み残りの皮が下に残っておもろい形だじょー)
f0185743_9422288.jpg



常歩中の立止
f0185743_956582.jpg



これは何中のにこるでしょう?
f0185743_9465414.jpg



正面停座はいいぞ
f0185743_9472532.jpg



にこるのデカっぱな
f0185743_9534435.jpg



休止中のがじゅ
f0185743_947521.jpg



おPっこもらしたのかと思ったら霜が体温で溶けて濡れてた
f0185743_9485083.jpg



今日の〆にはふたつのひも付きボールを結んで
f0185743_9492821.jpg



フタリでひっぱりっこをしてもらいます
f0185743_9504931.jpg



欲出しと保持の練習、そして人たちが楽な犬の運動(笑)
f0185743_9511323.jpg



にこるひっぱられてるー
f0185743_953374.jpg




力の同じ犬同士でするのがいいと思います
明日もコレやろーっかなー
楽だし(笑)
[PR]
by nicogaju | 2010-12-26 22:05

クリパ 2010

昨日はディー子家とクリスマスパーティーをしたよー



途中でブログのこと思い出して撮ったチキンとパスタ(グチャグチャでなんだかわからん)
f0185743_1632363.jpg



犬たちには恒例のステーキ!! 1キロをサンニンでわけた
f0185743_16341647.jpg




いちご↑↑はシャンパンと…なのに、
もうシャンパンは飲み干し、2本目のワインと食べた…笑
いちごはもちろん「あまおう」
がじゅ丸を迎えてから、福岡産の食材をよく買うようになった。
福岡の天気も気になったり…
福岡出身の人とかに会うと、
『うちの子の父さんも福岡に住んでるんです~』って…笑



さぁ、肉だぞー!みんなーあつまれー
f0185743_16343147.jpg



満腹になったあとは、ディー子ママが買ってきてくれたケーキたちでとどめをさす(笑)
f0185743_16344380.jpg



ケーキのあとは、ふれあい広場
f0185743_16371511.jpg



頬と頬をくっつけるのが、がじゅの愛情表現
f0185743_16372921.jpg



そのあとは、だんだん下に…
f0185743_16374084.jpg




そして、



まだたべたりないぞー、とがじゅ…
f0185743_1637502.jpg




育ち盛りのがじゅ丸には、食べるだけ何でも食べさせたい!!!
けど、
君は食べ過ぎるとヤバイんだよ
特に今日は『魔の25日』
先月、先々月の25日にがじゅ丸は大ゲリをしている
今月もサイクルが回ってくるのかな…と
ふ・あ・ん





【おまけ】丹下左膳、おしい…
f0185743_16562630.jpg
f0185743_16563647.jpg

[PR]
by nicogaju | 2010-12-25 17:08

変な私

競技会中も後も
もうやめるとかなんとか言ってたくせに
2日後にはコレをオーダーしてた私



トレーニングベスト!!とひも付きボール
f0185743_23333152.jpg
f0185743_23161570.jpg

f0185743_23163252.jpg




私、この間の競技会、意外に刺激されたみたい
気付いたら、色決めて電話してた(笑)


ポケットにトレーニングに必要なモノたくさん入れよぉ~っと
ふふふ~
機能的なんだよな~このベスト
しかもあったかい
オーダーしたのは私だけど、
がじゅチームからのクリスマスプレゼントになったこのベスト
お互い刺激しながらまたがんばりまっす
[PR]
by nicogaju | 2010-12-22 23:20

OPDES OBI BGN 初チャレンジ

先週の土曜日、
にこると私はOPDESのOBI BGN(オビディエンス ビギナー)に初挑戦した!



1.リード付きで横に付いて歩く
2.座って待つ
3.伏せー呼び寄せ
4.伏せて待つ
が、OBI BGNの課目



にこるは素晴らしい動きをしてくれた!!



リード付きで横に付いて歩く
f0185743_945679.jpg



座って待つ
f0185743_9442768.jpg



伏せー呼び寄せ
f0185743_9445388.jpg





なーんて、ぜーんぶウソ‼
穴があったら入ってみんなが帰るまで出て来たくなかった。



その日のにこるはバリケンから出した時から集中力0
犬たちの臭いが気になってるようで、なかなかこっちを見てくれない。。。
うわ~これはちょっとヤバイぞ


ついにやってきたにこるの順番
手違いがあったりで、競技がスムーズにいかず
こまめちゃんとMIXの子と3頭立てでするはずだったけど急きょ変更。
にこるのペアはトップクラスのエアデールの子がデモ犬としてしてくれた
『チャンスかも知れないよ』、とせんせーも言ってくれたけど
にこるの状態はそれ以前の問題だった


脚側はとても脚側とは言える歩きではなく、リードがなければたぶん脱走
最悪なはじまり
もうどうにでもなれーとりあえず最後までキチント終わらせよう
そう思った後は
練習をする時のように、にこるに声をかけながら誘導
にこるが私に集中してくれたのは、“群衆”にはいる少し前のほんの一瞬
1枚目の画像はその一瞬だと思う(笑)
座って待つ
伏せー呼び寄せ
は意外によくできた(2枚目3枚目の画像)



最後はオビディエンスの鬼門
休止(ペアが競技してる間、伏せて待つ…)


ペアの犬がおPっこ&うんPを休止地点でしてしまい
少しずらしたつもりだったけど、もろうんPのトコだったらしく
伏せにも時間がかかった。
その後も向きを変えたりしてたけど、一応伏せてる
もう少しで終わる、うごくんじゃねぇぇ
心の中で叫びながらにこるにエネルギーを送る
が、
ペアの犬が呼び寄せで呼ばれた瞬間
にこるはその犬のトコへ…
オーマイガー
咬まんでくれー
私は
『コラァーーーーーーーーーーッ』『にこるぅぅーーーーーーーーーーっ』
デカイ声で叫んだ
ペアの子が落ち着いていたし
にこるは“確認”をしただけでしたが、
残り何秒かで終了だったのに…
そんなこんなで
オビディエンス初チャレンジはさんざんな結果に終わった



点数は50点中40点9頭中6位
10点くらいかと思っていたから点数にはびっくり
ポイントポイントで出来ていたから…とせんせーは言ってくれたけど
あの点数はなんかの間違いだと思う
ジャッジからは
『ドーベルマンという難しい犬種でどうのこうの………』
ってお褒めの御言葉?頂きましたが、あまり嬉しくなかった。
ドーベルだから…、〇〇だから…というのは好きではない。
“やれば”どの犬種もできる、と信じている。
今回の結果はどうでもいい
これが今のにこると私の実力だし
しかし、あまりにも私をまったく気にしていないにこる
ショックだったな。
ひど過ぎて競技会だすのもうやめようかなってリンク内で本気で思った。
(まだはじめてのオビディエンスなのに…笑)
でも、皆競技会の“独特の雰囲気”の中で色んな経験をして、
慣れて良くなっていく。
にこるも私も“慣れる”しかない。
トップクラスの子たちは、
練習で出来てることを本番でも(多分いつでもどこでも)出来るんだもんな~
心からすごいと感じる。




★トレーニング仲間たちの競技の様子


休止中のアリスちゃん(OBI 2)
f0185743_920022.jpg



前進からの伏せで見事な動きを見せたデイジーちゃん(OBI 3)ママの声もすごかった(笑)
f0185743_9213224.jpg



競技の後はお待ちかねこま母の手作りスープとウチの一品炊き込みご飯で…
f0185743_9252441.jpg




楽しい“デイキャンプ”となったとさ


おしまい
[PR]
by nicogaju | 2010-12-22 14:42 | 競技会

さむ~い家

昨日はにこるもがじゅも寒かったようで、陣取り合戦?


エアコンの温かい風で1番温かい場所でこんなんなってます
f0185743_1056462.jpg

f0185743_113124.jpg
f0185743_1132462.jpg
f0185743_1133277.jpg
f0185743_1134277.jpg




夕ごはんの後もこんな
f0185743_1145417.jpg




あまりにもがじゅが可愛そうなので(にこるがくっついてきて意外にホンニンは嬉しいかも)
にこるを叱ったあと毛布かけてあげたら



フタリとも落ち着いた
f0185743_115295.jpg




このふる~いおうちがどんだけ寒いかと申しますと…


昨日の私のかっこ↓
トップ
キャミの上にロンT着て、その上にフリースのタートルネック
そして、厚手のフリースのジャケット
ボトム
ヒートテックレギンスの上にさらにレギンス
そして、ウォームイージーパンツ
スキー用の靴下
こんなに着こんでも寒かった。。。
ヤバイわ、この家



普段犬たちには服は着せません
なぜなら、
生まれたままの姿がいっちばんかっこいいから!!
じゃなくて(いや、本当にそう思うけど…特にドーベルとかそうでしょっ!!!デーンも)
というより、
服は犬に必要ないと考えるから
でも、ヒトたちと家で生活してる犬たちには仕方ないのかも、と思う。
にこるなんか、寒くてピーピーなきます(なさけねぇ)
実際低体温症で死んでしまう犬もいるし、
うちのようなさむい家の犬には時に服も必要なのだろう。。。
ばぁば、助かってます。
↑(にこるの着てる服をオーダーしてくれたのはがじゅの父さんのママさん)



おーい、にこるぅ
明日は競技会だぞー
ヒーターの前でぬくぬくとしてる場合じゃないぞぉー
寒い中休止とかやるんだよぉー



*明日の競技会、
なんとトレーニング仲間のこまめちゃんともう一頭と同じ組になっちゃいました。
ガウガウ大会になることを、みんな密かに期待してる
こま母は温かいスープを作って持ってきてくれるようで…
競技会という名のデイキャンプだわって言ってた(笑)
あと、もう一頭の子、お気の毒さまだわ、だって…(爆)
にこる、咬むのだけはやめてね
とにかく、にこると楽しめたらいいと思う。
それが基本です。




【おまけ】
この間は記事削除してしまって超おちこみ
復元する元気も時間もなくする気ももうなくなった。
前と同じ記事は書く気がしないけど、
合同トレーニングで久しぶりに会ったディー子の特集のっけてたので、
それだけはまたのっけまぁーす♪
f0185743_11461344.jpg
f0185743_1146324.jpg
f0185743_11464664.jpg
f0185743_11465885.jpg

f0185743_12422617.jpg



久しぶりに会ったディー子は
大きくなって、巨乳になっててびっくりしました!
うらやましいぞー、このぉ
[PR]
by nicogaju | 2010-12-17 11:53

ガーーーン



たった今、今朝更新した記事削除してしまった。。。
久しぶりに書いたのに
最近はほとんどPCに向かう時間がなかったり
PCあいてなかったりで更新できずにいたマイブログ
あーショックでおかしくなりそう
[PR]
by nicogaju | 2010-12-15 14:47