<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい治療法

処方食を始めてもう少しで1か月って時、がじゅ丸は大下痢しました。。。




ある意味ふっきれました




処方食食べてても体重がのるわけでもないし




何食べても下痢するなら、もう好きなもの食べさせよう




そう思ってた矢先だった




お里のお父さんから電話があって、あるものが届いた




届いたものは、ブッチのソーセージ
f0185743_18394229.jpg





有り難いですね
うちに迎えた後もブリーダーがケアしてくれるって…
がじゅ丸の事をいつも心配してくれてるばぁば(がじゅ丸の父さんの飼い主さん)
連絡してくれたのかもしれないけど…
でも、そんなブリーダーってどの位いるかな?




下痢ばっかしてた子がこのソーセージとぱぴぱぴ用のフードとサプリで
とってもいい状態になった、とのことで
「お里のお父さん」とばぁばが、ぜひ、がじゅにも!って




こんな感じ
f0185743_18401696.jpg





1日試してみて反応に問題ない
どちらかというと、、とてもいい感じ!
ブッチのHPも読んでみたけどよさそうな商品
それよりなにより結果が出ている
早速ぱぴぱぴ用のフードとブッチのソーセージを注文
そして昨日届いた!!




キャンペーンしてたし、オ・ト・ナ・ガ・イ!
f0185743_18404443.jpg




手作りやめてガラガラだった犬用冷蔵庫は久しぶりに満タン!
f0185743_18412288.jpg




開封後は専用キャップでかっこよくスタンドぉ~
f0185743_18424452.jpg





そして、今日はまたもっとすっごいのが届いたーー!!!!
じゃじゃ~ん




いぇ~い!のってくれた~♪
f0185743_19103061.jpg



にこるはよゆう~
f0185743_19104560.jpg





『がじゅ丸用体重計』
ばぁばが送ってくれました
感謝感激涙涙
がじゅ丸を迎えてから、ばぁばには本当にお世話になりっぱなし
たっっくさんのありがとうを伝えても、とても足りない




がじゅ丸の下痢を治してこの体重計でしか測れないくらい
立派なグレートデーンにしなければ!!(笑)
いやいや、
がじゅ丸はガリガリで見た目立派じゃなくても、
中身は父さんそっくりで性格はなまるのりっぱなデーンですよ(笑)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
とにかく、今は体重をのせること
そして、体重が増えたら今度は体力をつける
正直ぱぴぱぴフードとブッチのソーセージががじゅ丸にもぴったり合うかどうかは
まだわからない。。。
でも、可能性のあることは試してみようと思う
その食事なら体重は確実に増える
『赤ちゃん』は赤ちゃん用のごはんでやり直しでーす(笑)





【おまけ】日向ぼっこ中の赤ちゃん(マットからはみでてる…笑)
f0185743_21172018.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-02-27 21:11

うちの赤ちゃん


うちには赤ちゃんがいます






だから今夜からはこんなものをマットレスに敷いて寝ます
f0185743_21461016.jpg







最近おもらしがすごくて…
おもらししてた朝は本当にへこむの
大物の洗濯は大変だし、マットレスなんて干せないし
介護用のラバー(防水シーツ)を購入するまでペットシーツで対応しよう





うちの赤ちゃん
おなかが弱くて下痢ばっかして手かかるなぁ~と思ってたら
今度はおねしょ
ただでさえ手のかかる大きな赤ちゃんなのに…





そうそう、こいつ
f0185743_21504528.jpg






でっかい赤ちゃん
f0185743_21511741.jpg






にこるにぃちゃんはその辺は手がかからなくて助かるわぁ~
f0185743_21552677.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-02-21 21:56

春かな~

今日は2日前雪だったとは思えないほど温かくいい天気



ヒーター消して窓開けて日差しを満喫
f0185743_1228598.jpg



ヒーターいらないってさいこ~窓開けられるってきもちい~い(まだ雪残ってるけど)
f0185743_12283254.jpg



f0185743_12284171.jpg



f0185743_12285056.jpg






2日前はこんなに降ってたのにね
f0185743_12105166.jpg




雪が積もった夜は嬉しくて(誰が?…笑)
犬たちを外に出した



が、玄関から雪を見たにこるはぴゅ~ってお部屋に逃げて、出たのはがじゅだけ
f0185743_12105923.jpg

f0185743_12114934.jpg



誰もいない玄関前
f0185743_12115824.jpg



翌朝はもっと積もってがじゅも大はしゃぎ(がじゅの足をみるとどれだけ積もったがわかる)
f0185743_12154850.jpg



にこるも「あそぶかっ!?」と
f0185743_12165478.jpg



誘うふりだけして、庭から出ってった(笑)
f0185743_1218160.jpg



がじゅの足跡(ちなみに私のサイズは23.5cm)
f0185743_12185930.jpg



にこるの足跡(前と後ろ)
f0185743_1220348.jpg






にこるも足は結構デカイんだよー
大きくなったかもね~
閉じ込められてなければ…





このままあったかくなって欲しいなぁ~
f0185743_1237727.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-02-16 12:37

雪&がじゅの下痢治療の様子

残念ながらウチの近所は雪積なく地面がジャカジャカなだけ
雪の中遊ぶ予定が…
どうせ降るなら積もってくれ!と犬のいるウチの人はみんな願ってるんじゃない?笑
結局今朝は近所でぷらぷらしています





少し残った雪をがじゅ丸に投げて遊んだ(笑)
f0185743_1130649.jpg
f0185743_11302096.jpg



くってるくってる(笑)
f0185743_11304329.jpg



冷たいのはオナカによくないからほどほどにー
f0185743_11565163.jpg



処方食始めて3週間が過ぎた
f0185743_11335670.jpg



運動量減らしてるから筋肉がかなり減ってヒョロヒョロ~だけど
f0185743_11314999.jpg



少~し身になってきてるような…?
f0185743_1132245.jpg



もう少し安定してきたら運動量増やそっと
f0185743_11321162.jpg



まだまだガリガリで一緒に寝てる時とか骨があたって痛いけどゆっくりペースでね~
f0185743_11514164.jpg



にこるは久しぶりにびっこひいてるけど治ったら訓練だけじゃなく運動もがんばるよー
f0185743_1211451.jpg





あーさむ
[PR]
by nicogaju | 2011-02-12 12:01

新しいトレーニングぅ


来月にも競技会があるけど、仕事でなかなか合同トレーニングには参加できない。
そこでこんなことをしています。




がじゅ丸チームに『群衆』になってもらいます
f0185743_10374547.jpg



がじゅ、うごいちゃダメだよ
f0185743_10375522.jpg



にこる、いい感じー。がじゅが気にしてる(笑)
f0185743_10383752.jpg



またがじゅ気にしてる。ははは
f0185743_10393230.jpg



お!慣れてきたね、がじゅ
f0185743_10401590.jpg



よく出来たら、褒める(あーんど、ご褒美)でもご褒美あげた瞬間遅れたりする。。。
f0185743_10404627.jpg





『群衆トレーニング』
がじゅにもいいトレーニング!!




実はにこるは前回の競技会で「群衆」で人を気にした
”ツン”としそうになったから
「咬み」の心配をいつもしている私は、
つい、つい、つい
つい、、、
もう、言っちゃうよーー
実は、つい、
『チェック』してしまったのぉーーーーーーーーーーーーー
おーーーーーーーーまいがーーーーーーーーーーーーーーーーっ
指導手の私と逆方向へ向いていたにこるに”完全に”ショックがかかった
競技会でチェックは厳禁。。。










あっちゃ~~~~~やってもうたぁ~~









……










そういうこともあって
3席はとて~も気がひけたのだ。。。





……





まだ会えてない、勝手に仲間にしてる訓練マニアのお友達(笑)が
電話で話してるときに言ってくれました。
何か目標をひとつもって競技会に臨むといいですよ、と。
たくさんある中で(望みすぎ?…笑)
前回の目標はその前に失敗した『休止』にした。
危なかったけど、なんとかクリア
次の競技会では『群衆』を目標に頑張ってみよう。






あと、
もすこしいい脚側
望みすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!…爆
[PR]
by nicogaju | 2011-02-06 21:32

こういう時もあるの

珍しくフタリが別々に寝てます




ベッドで寝るにこる
f0185743_12301738.jpg




リビングで寝るがじゅ丸
f0185743_12302662.jpg





共通してるのは、日が当ってるってこと…ははは
そして、別々に寝てる理由は
ただ単に、がじゅ丸はごはんをまっているだけ…笑
1日3食のペースを知っているがじゅ丸
食べるまでままをマークしています




『さっ、ごはんたべよっか』と言うと、、、




フっと起きる
f0185743_12303394.jpg




それを聞きつけたにこるは、移動してきて自分も待ってます(笑)
f0185743_12304128.jpg




かわいいのでついにこるにも与えちゃう(笑)と言っても、色つき水
f0185743_12311079.jpg




食べたらいつものように大好きなにぃちゃんにくっついて寝るがじゅ丸
f0185743_12311864.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-02-04 12:39

下痢治療1週間目

がじゅ丸の下痢治療が始まり1週間が過ぎた
処方食のフードを食べた次の日からうんちの状態はすごくいい。
手作りの時の◎のとはまた一味違う◎うんち
フードは与える量は3回に分け
1日500gからスタート
調子がいいから勝手に量を増やしていってたけど
先生に焦り過ぎって言われた。。。
1週間に50gずつ増量だってさ
50gって、せんせー…
ガリガリでもグレートデーンだよ
50gも100gもあんまり変わらんけど…?
まぁ、言うこと聞いて今週は600gにしておきますが…
フードのタイプによっても多少違いはあるけど
600gって…
成犬のデーンが1回で食べる量より少ないじゃん
成長期にはもっともっと食べるよ
がじゅが今食べてるフードでこの量なら確実に痩せるわ
というか、今マジでガッリガリ
まぁ、でも今は治療中だから仕方ない
3か月続けて体質改善
そこから胃腸の調子が良くなり、吸収も良くなることでしょう
言うこと聞いてゆっくりやってきます。
慎重ながじゅ丸が意外にがっついてフードを食べてくれたのが救いだよ
えらいね、がじゅ
腹っ減ってんだろうね(笑)
がじゅ、がんばろうね。





フタリのいつもの日中の様子





きみたち、くっつきすぎでない?
f0185743_1121552.jpg
f0185743_1122385.jpg
f0185743_11221183.jpg
f0185743_1122233.jpg
f0185743_11223295.jpg





この子ら、マジかっっわいぃぃ~~~
親ばかで悪い?笑
[PR]
by nicogaju | 2011-02-01 11:44