<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝!がじゅ丸3歳!

22日がじゅ丸は3歳になりました!!




まずヒトツめのプレゼントは広場!笑


見てるだけでもあきない子です(笑)



いつもと変わらないけど、これがやっぱり一番のプレゼントだと思う
f0185743_18523959.jpg


大好きなにぃちゃんと思いっきり遊びます
f0185743_18525063.jpg


デカクてもにぃちゃんにはかないません
f0185743_18525977.jpg




おっかけっこ


口の中からボールひっぱりだされてるし(笑)



3歳になった記念ににぃちゃんと並んで撮ろう(リードじゃま!特にピンク…笑)
f0185743_18552417.jpg


あー、カメラはやっぱりCanonだなー
f0185743_18554916.jpg


って、何の話!?
f0185743_18555868.jpg


記念撮影の後はまた走って
f0185743_18575472.jpg


にぃちゃんにやられて
f0185743_1858518.jpg


にぃちゃんに追っかけられて
f0185743_18592075.jpg


大好きなひっぱりっこもして
f0185743_1902068.jpg


さいこーのバースデーだったよねー
f0185743_1903224.jpg


ぶんちゃん?? 遠くのラブが気になるがじゅ
f0185743_195578.jpg


ぶんちゃんじゃないよ
f0185743_1973823.jpg


やっぱりぶんちゃんじゃない???、とお耳ピーーッン
f0185743_74569.jpg


ちがうよ(ピンクリード取った…笑)
f0185743_1982766.jpg





台風の影響で涼しくて気持ちよく遊べた朝でしたが
台風の影響で実はバースデーぷち旅行が流れたの…泣
私は強力な雨女
パワーアップして台風までも呼べるようになったみたい
ごめんよ、がじゅ




帰ってからはごはん待ちがじゅ(こんな感じは食べる日だけど…あんま食べなかったなぁ)
f0185743_1917477.jpg


あ、今はなきテレビがまだ生きてる!!
f0185743_1918343.jpg


バースデーもおやつはパン&バター
f0185743_7575232.jpg


お昼はケーキ作り(に励むぱぱ…笑) にこちゃんのもあるからね~
f0185743_7582779.jpg


フタツめのプレゼントはお決まりのステーキ&チーズケーキ
f0185743_7593224.jpg

f0185743_7591765.jpg




ひまな人、見てね↓ ↓ ↓  イライラするかも知れないけど…


ね?さっさと食べないからイライラしたでしょ?(笑)
もちろんヒトたちはムッとしてます。。。



こうやって3歳のバースデーは無事終了
ごはんにButch&消化酵素を入れるようになって下痢知らず
ごはんはあまり食べない困ったちゃんだけど、
秋田県に咬まれて怪我もしたけど、
病気もなくまた元気に1年過ごせました
ありきたりのコメントだけど
これがとても嬉しいことである
3歳頃から胃捻転になる確率がグッと上がるグレートデーン
今年からはもっともっと気をつけていこうね
3歳おめでとう がじゅ


来年は旅行行くぞ!
ってか、にこると合同バースデーするぞ!!



がじゅ丸3歳
体高:93センチくらい
体重:66キロ(1キロふえたのーー!)
バスト:105くらい
耳:まだ立ってないみたい
[PR]
by nicogaju | 2011-07-25 20:08 | がじゅ丸

今朝も車で…

近所の公園は広っぱも日陰もないから
今朝もちょっと車を出して別の公園へ



今朝も張り切ってるにこちゃん
f0185743_9541493.jpg



6時過ぎるとすでに暑い。。。
f0185743_9542473.jpg



ちょっと走っただけでバテバテのがっちゃん
f0185743_9575130.jpg



にこちゃんはお気に入りのボールで何度もスイッチON
f0185743_9584271.jpg



競技会もこのモチベーションが欲しい
f0185743_959385.jpg



ふたり仲良く横ベロ
f0185743_1004539.jpg



〆にがじゅにボールを持たせ追っかけっこして~(ほとんどこの場所から動いてないけど)
f0185743_1023210.jpg



がじゅのヨダレを頭につけて~
f0185743_1025835.jpg




今朝は終了~!!
今夜はお留守番よろしくね




【おまけ動画】

[PR]
by nicogaju | 2011-07-18 10:07

大好きなおやつ

がじゅ丸が最近ハマってるもの




それは、、、




パン&バターです
今朝はトーストにしてみました!
f0185743_8341627.jpg



ごはんを全部食べると自慢げにあたまのっけちゃってさ
はやくくださいと言わんばかり…
f0185743_8415628.jpg



あなたみたいに食事中“応援”付きで、完食後にもめちゃくちゃ褒められて
さらにおやつまでもらえるなんてふつうじゃないんだからね
f0185743_842523.jpg





がじゅの体重を増やしたい!
どうにかして食べさせたい!!
色々工夫はするのですが、ホントに犬らしく食べないし体重は65キロ止まり
最近は安定して食べてるけど、ガっついて食べることはなく
10日に1度くらいのペースで全く食べない日もある
そんな日でもパンにバターつけると食べるんだろうが…
それしか食べなくなりそうだから、それはあまりしない



がじゅ丸の体重のMAXは68キロ
70キロが目標だけど
なかなかMAXの68にもならない



3歳過ぎからもっともっと食べるようになって幅がでてくる
とはよく聞く話
がじゅ丸は骨格も大きくガッチリタイプだけど、
まだまだ細くおこちゃまの体
幅が出てデーンらしい体
そうなってくれたらいいんだけど…



このお方はいつでもおなかが空いてます
ごはんの前は洪水です
f0185743_985349.jpg
f0185743_99835.jpg
f0185743_992214.jpg




全てが大好きなおやつでございます
おりこうおりこう
ってか、ふつうです
[PR]
by nicogaju | 2011-07-15 09:22

笑顔の作り方

まず、早起きします!
そして、広い原っぱのあるトコへ移動します。





犬たちを自由に走らせます




もっと自由にさせます
f0185743_928579.jpg

f0185743_9282493.jpg
f0185743_9285967.jpg
f0185743_9292427.jpg




適当に休みます
f0185743_9293718.jpg



15分後には、こんな笑顔が完成します(文四郎&パパ
f0185743_9304123.jpg



大好きなボール等を使って追いかけっこなんかすると…
f0185743_9451061.jpg



よだれいっぱいの笑顔とか
f0185743_9315818.jpg



ちょっと怖い笑顔になったりしますが
f0185743_9323042.jpg




確実に笑顔が作れます
f0185743_951085.jpg

f0185743_9462662.jpg

f0185743_9511536.jpg





また笑顔作りにいこーねー!!




【おまけ】誰も取らないのに…
f0185743_9514892.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-07-12 09:52

FAVORITE SPOT

エアコンが苦手な変な?エコな?犬にこる
がじゅ丸適温のお部屋はにこるには寒いよう


お気に入りはエアコンの入っていないお部屋のこの場所
f0185743_9153127.jpg


さいきんクッションが増え
f0185743_916429.jpg


心地いいらしい
f0185743_9161389.jpg


ふかふかやぁ~
f0185743_9164691.jpg


わたの宝石箱やぁ~
f0185743_9165710.jpg


『R18』
f0185743_9181610.jpg


完全にいっちゃってます
f0185743_9182730.jpg


くびがくるしいけど…
f0185743_9185846.jpg


それはそれですき…?
f0185743_91965.jpg


今朝もさんぽのあともココで爆睡
f0185743_1001287.jpg


おやつを食べてまたねむる…
f0185743_1003551.jpg




そしてがじゅのお気に入りの場所は決まってココ!
f0185743_926149.jpg
f0185743_9265010.jpg




にぃちゃんのそば~



にぃちゃんがだいすき~
f0185743_928191.jpg





【おまけ】おまけになるほど…
f0185743_10172915.jpg


傷はきれいになりました!
f0185743_10174271.jpg

[PR]
by nicogaju | 2011-07-09 10:22