人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじゅ丸3ヵ月

朝、にこるに「お仕事」をさせてからみんなで歩きました。
道路には大分慣れてきたがじゅ丸だと思っていましたが、
昨日の夕方のがじゅ丸、また歩かないーーっ!
にこると別々のさんぽではかなり慎重。何度もとまりました。
危なくて何度ダッコしたことか。。。
で、今朝も慣れてもらうために途中でにこると別れて歩いてみると、、、
何度もとまるーーっ!papaは拾った木の枝でがじゅ丸を誘いながら歩いていてたようです。
にこるなしでは全然ダメながじゅ丸です(笑)


↓がじゅ丸が足を洗ってもらっている間お庭で遊びながら待ってるにこる
がじゅ丸3ヵ月_f0185743_9261063.jpg



さんぽから帰って家に入る時、初日と2日目は室内への段差も上がってしまい、
昨日までは手をかけ上がりかけてた手も全くかけずに玄関で待てました。
本当に毎日色んな事を吸収し学習しています。
今日は結構歩いたので食前のハウスではピーピータイムもかなり短かった。
やっぱりポイントは運動!これですね!
そして、
今日はがじゅ丸を迎えに行った時に購入した食器&食器ホルダーを使ってみました。
しかし、キッチンには引っかけるとこがありません。。。
サークルを利用してみました。


↓にこるはこのサークルが大嫌いなんだけど、これで克服できそう!
がじゅ丸3ヵ月_f0185743_21515419.jpg



↓食器&食器ホルダーのほかに、お里からはこんなものを購入しました
がじゅ丸3ヵ月_f0185743_1031218.jpg

すべてお里のお父さんが用意してくれていたがじゅ丸に必要なもの
フード20㌔×2
食器
食器ホルダー
ペットタブ×4
結束バンド
ユートクバン
ジエチルエーテル
耳張りのDVD
止血剤
ラバーブラシ
スリップリード(写ってません)
フィラリアの薬×2(写ってません)
血統書


昼、じぃじ&ばぁば(papaの両親)が遊びにきてくれた。
慎重ながじゅ丸はべたべたはせず触ろうとすると後ずさり。。。
ある意味マイペースに過ごしていました。
逆ににこるはじぃじ&ばぁばにかなりべたべたしアピールしまくり(笑)


がじゅ丸は2回目のワクチンが遅かったため、3回目のワクチンがまだ済んでいません。
連れて行ける場所にも制限がありますので、今の時期には色んな人達に家に来てもらい
触れてもらい社会化させます。
ダンバー博士は「3ヵ月までに少なくとも100人には会う必要がある」と言っています。
がじゅ丸はきょうで3ヵ月ですが、これまで何人に会ったんだろう?
お友達もそんなにいないし(苦笑)
みなさん、がじゅ丸の社会化にご協力ください!!
本気ですよ!笑


夕方、にこるのさんぽ中にがじゅ丸の首輪を見行ったら・・・
こんなおもちゃみ~っけ!
↓「GUZZY」ガジィー・・・オシイ!
がじゅ丸3ヵ月_f0185743_18255249.jpg


↓しかも、このお方推薦だった
がじゅ丸3ヵ月_f0185743_18261038.jpg




夜、mamaのお友達カップルが遊びに来てくれた。
がじゅ丸もにこるも昼と同じ行動。笑
今日はなが~い一日でにこるもがじゅ丸もお疲れの様子です。
ゆっくり休んで明日もまた元気に遊ぼう!!



【おまけ動画】いつまでもつやら。。。

by nicogaju | 2008-10-22 09:56
<< ENJOY WANKO LIFE いいぞ!がじゅ丸! >>