人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な手作りおやつ



先日、がじゅ丸のお父さんのファミリーからこんな物が届きました。
貴重な手作りおやつ_f0185743_1314617.jpg






さて、何でしょう?






解凍して・・・
やっと用意ができましたよ。
本当は「干し網」を使用するのですが、
近所の金物やかホームセンターですぐ買えるだろ~と思っていたら・・・
ないっ!
ショックゥ~
近所の釣り具屋で売ってるのを確認しホッとましたが、
とりあえず、コレを利用してみました。
貴重な手作りおやつ_f0185743_1475798.jpg

洗濯ネットに入れ、バーベキューグリルの網の上へ(火は使いませんよ)
洗濯ネットとくっつくのを避けるためハンガーで隙間を作る。
「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と時々声をかけ、10日くらい干しておけば・・・
あら、まぁ~
ワンコ達大喜び!!かみごたえた~っぷりの
馬アキレス!!
が出来上がるんです~
楽しみだな~
実は、干し網を買わなかった理由がヒトツあります。
カラスにやられる心配。。。
お隣のデッカイお宅のデッカイ木にカラスがついているんです。
以前、トマトもゴーヤーもやられました。。。
寝る前に、グリルの蓋を閉めればカラスにやられる心配はないかなと思っていますが・・・
でも、この方法って、どうなんだろ~?
風通しが悪いかな~?
ちゃんと出来るかな~?
ちゃんと出来るといいな~。
おやつをお店で買うことはすぐ出来るけど、
ゆっくり、じっくり、おやつが出来上がるのを我慢して待つのも楽しみ!
そして、何よりも手作りの安心安全おやつをにこるとがじゅ丸に与えられることが、
何よりも嬉しいことです!
がじゅ丸のお父さんファミリーのみなさん!
馬アキレス、本当にありがとうございました!!



【おまけ】本日、やっと最終ワクチンを接種したがじゅ丸
貴重な手作りおやつ_f0185743_13203110.jpg

このスタンドはがじゅ丸が来る前ににこるが使っていたもの。
ちなみにこのスタンド、にこる(体高68センチくらい)に少し低いくらいです。
がじゅ丸、大きくなったな~。
デーンの成長って、本当に驚異的だ!!

体高→60㌢
体重→21㌔ くらいです。


【おまけ】がじゅ丸の2回目のごはんの時、にこるは別のお部屋で・・・
貴重な手作りおやつ_f0185743_13374477.jpg

マンモスボーンをガリガリしてもいいのですが・・・
しないっ!

こんな日もあるんだね。。。
好きにしなさい。


【おまけ動画】お兄ちゃんが肢を洗ってる間ぼくは・・・


「にこる命」のがじゅ丸が「ボール命」になる日は近い?!
by nicogaju | 2008-11-15 14:28
<< あきもせず・・・ サンタクローズがやってきた!! >>